ガリバーの査定の評価や流れは?無料?電話がしつこい?トヨペットと比較した実体験!




もし、今の車を売るなら少しでも高く売れた方がいいですよね?

しかし、いろんな所で査定すると、後々『何回も営業の電話が来て面倒なことになるんじゃないか?』という心配もあるんじゃないでしょうか?

私は、ガリバートヨペットで同時に買い取り査定をしてもらったので、その実体験について記事にします。

この記事を読めば

・ガリバーとトヨペットの査定額がどれほど違うのか

・それぞれのメリット

・査定だけして帰ってもいいか?電話がしつこい?

・私がトヨペットを選んだ理由

・ガリバーの査定の評価/全て無料で終わるのか?

がわかります。

結論から言うと、ガリバーの方が査定額は高かったです。査定の流れを解説!

しかし、私はトヨペットで下取りをしてもらいました。

まずは、そうなるに至った経緯と理由を説明します。

当時私は、ワゴンRの20周年記念特別仕様車に乗っていました。

そろそろ車を乗り換えようと、インターネットで探していると、、、

日産エクストレイルを見つけました!

というか、知ってはいましたが調べてみました。

当時はエクストレイルが好きで、かつ安めの価格設定だったので、『次はこれに乗ろう』と決めていました。

しかし、続けて見ていると、、、

トヨタ ハリアーを見つけました!

それからトヨペットに見に行き、一目惚れ_(:3 」∠)_

少し考えてから買うことにしました。

その後、ディーラーの担当者と『下取りをどうするか』という話になりました。

この時、車を査定してもらうと、約50万円ほどと言われました。

だいたい思っていたぐらいの価格で、もちろん下取りをしてもらおうと思っていましたが、とりあえず持ち帰り、家族に相談しました。

それから後日、家族の意見を聞き、ガリバーで査定してもらうことにしました。

ということで、来ましたガリバー!

査定の流れと査定額

お店に入って『車の査定をしてもらいたいんですけど、、、』と言うと、すぐに席を案内していただき、車の鍵を預け、査定をしていただきました。

その席で『ガリバーの査定について』説明を受けました。

うろ覚えですがまとめると、

  • 独自のネットワークを持っており、その時の最高値を出すことができる。
  • 加点方式の為、高価買取になりやすい。

というようなことを言っていました。他にもいろいろなことを言っていたと思いますが、あまり覚えていませんm(_ _)m

その説明が終わってから少し待って、、、

出ました。

査定額。

約80万円!

トヨペットの1.5倍ほどの額です。

では、なぜガリバーではなく査定額の安いトヨペットで下取りをしたのか?

理由は2つあります。

ハリアーの納期が6カ月と長かったから

トヨペットで下取りをする場合は、走行距離がどれだけ伸びても、6カ月後の50万円は変わらない、と言われました。

一方でガリバーの場合、その時の最高値をつける為に、直近での買い取りしか対応できないと言われました。

つまり、6カ月後に買い取り価格が急落する危険もある、ということです。

とはいえ、50万円を下回るまではいかないと思いましたが、、、

しかし、トヨペットで下取りしておけば、走行距離を気にしなくていいというのが大きな要因でした。
スポンサーリンク


トヨペットとガリバー、それぞれを行き来するのが面倒だったから

これは書いた通りですね。

例えば、ガリバーで買い取ってもらった場合。

納車時に、まずガリバーに行って車を預けます。

その後になんらかの手段でトヨペットに向かい、納車を迎えます。

と、このようにガリバーに寄らなければならないめんどくささと、『なんらかの手段』に困るということがあります。

トヨペットで下取りしてしまえば直接行って、車を交換するだけなので、楽を選びました。

とはいえ、ガリバーで買い取りしてもらっても大して面倒はないと思います。

それぞれのメリット

トヨペットのメリット

・下取り契約時から納車までの間、走行距離によらず買取価格が固定される。(どれだけ走っても価格が落ちない)

・納車時に、直接トヨペットに行けるので面倒がない。

ガリバーのメリット

・買取価格が高い。

査定だけして帰ってもいいのか?電話はしつこい?

実際、私は査定だけして『持ち帰って考えます』と言って帰りました。

つまり、査定だけしてもらって帰ってもOKです。

店舗によるかもしれませんが、特に嫌な顔をされるとかそんなことはなく、スムーズに帰らせてくれました。

また、その後は一切連絡は来ませんでした。

スポンサーリンク


ガリバーの査定の評価。全て無料でできる?

ということで、私がトヨペットに決めたのは『車の納期が長かったから』というのが大きな要因ですね。

納期が短い場合は、ガリバーを選んだ方がいいと思います。

買い取り価格は『さすがガリバー』と言った感じで、トヨペットとはかなり違います

査定は完全無料で終わるので、車を売るなら一度は行ってみるのもおすすめです。

査定時間は30分程だったと思います。

休日にでもゆっくり行きましょう。

くれぐれも事故には注意して。

それでは!

私がハリアーを購入した時の体験談も記事にしました。

トヨペットでのハリアー購入記!対応が悪いとの噂は?値引き額も公開!

車の購入を考えている方にはこちらもおすすめ!

ガリバーの中古車探しのエージェント

〈車を高額売却する方法〉
この記事を読んでいただいたあなたにとっておきの情報をまとめました!
その記事はこちら↓
あなたの車を簡単に高く売る裏技情報を無料プレゼント!!

この記事では、

交渉が苦手でも簡単に高く売る方法
・実際に60万円もお得に売却できた例
・すぐにだいたいの売却額を知る方法

を紹介しています。


車の売却って、ちゃんと考えないと数十万円も損していることがよくあります。
簡単なことで査定額が数十万円も上がるのなら、しないと損ですよね。

車の売却を考えている方だけでなく、車に乗っている方はいずれ手放すことになります。
車を持っているなら、この機会に無料で読んでおくことをおすすめします。


めっちゃ有益記事だと思います。
「いいから早く売りたい!」って方はこちらから。