バイク

スタバの初心者におすすめのメニューと厳しいと噂の頼み方を解説!【フラペチーノ編】

スタバに行った事がない方、これからスタバに行ってみたいならこの記事を読んでください!

と書いて、読んでくださる方は
・スタバに行きたいけど、なんとなく入りにくくて行けない
注文が複雑と聞いて、入るのに躊躇してしまう
そんな方ではないでしょうか?

実際、私がそうでした。笑

今回は、そんな方に向けて記事を書いています。

スタバの初心者におすすめのメニューと厳しいと噂さの頼み方を解説!【フラペチーノ編】ということで、この記事では
・初心者におすすめのフラペチーノ
・注文のやりかた
・受け取り
までしっかり解説していきます!

そして、お気に入りの車やバイクでぜひ立ち寄ってみてください!
ドライブスルーもありますよ!
スポンサーリンク


スタバ初心者におすすめのたった1つのメニューとその理由

おすすめは⦅ダークモカチップフラペチーノ⦆

ダークモカチップフラペチーノとは、『ダークチョコレートのほろ苦さが引き立つコーヒーベースのフラペチーノ』として、公式に紹介されています。

私の印象では、ほろ苦さも少しありますが、チョコレートのほどよい甘さが感じられるドリンクに感じました!

なので、コーヒーの苦さが苦手な人でも飲みやすいものだと思います!

ちなみに、甘党の私が1番好きなドリンクです。

ダークモカチップフラペチーノが初心者におすすめな理由

レギュラーメニュー

レギュラーメニューというのは、常時あるメニューのことで、期間限定商品とは対になるものです。

レギュラーメニューであれば、メニューに迷うことなくいつも同じものを頼むことだってできます。

今回は初心者のかたにおすすめするメニューという事で、レギュラーメニューの中から選びました!

注文がしやすいから

これには、2つ理由があります。

1つは、先ほど書いたようにレギュラーメニューだから。

2つ目は、ダークモカチップフラペチーノは、カスタムをしなくても十分美味しく飲めるからです。

初心者の方がよく困るのは、注文が難しいという事です。
その理由として挙がるのが、『カスタム』です。

カスタムというのは、例えば『生クリーム増量』とか、『チョコチップ追加』などのトッピングのことです。

慣れてしまえば全然普通に使えるのですが、初心者のうちはあまりよくわからないので敬遠しがちです。

実は、スタバの注文でカスタムは絶対必要ではないですし、カスタムをしない人もたくさんいます。
私がまだスタバに行ったことがなかったときは、ほとんどの人がカスタムをするものだと思っていたので、そこに壁を感じていました。
(テレビで紹介されるのはだいたいがカスタムでしたからね)

ですが、連れられていってみると全然難しいことはなく、むしろ他のお店と同じように注文して受け取るだけでした。

話が若干それましたが、ダークモカチップフラペチーノはカスタム不要です。

なので、レジで『ダークモカチップフラペチーノお願いします』というだけで注文できます。
スポンサーリンク


厳しいと噂の頼み方を解説!

まず、お店に入ったらレジに向かいます。
(並んでいる場合は、メニューを渡してもらえることもあるのでじっくり選びましょう)

メニューを決める

レジで、メニューを見ながら考えて、決めたらそのメニューを店員さんに伝えましょう。

多くのドリンクが名前が長いので、難しかったらメニューに指をさして「これおねがいします」といえば、答えてくれます。

サイズを決める

次にサイズを決めて、店員さんに伝えます。

スタバでは、サイズが『ショート』『トール』『グランデ』『ベンティ』と呼ばれます。

わかりやすく、S・M・L・LLで言い換えると
S=ショート
M=トール
L=グランデ
LL=ベンティ
となります。

私はいつも、『トール』サイズを選びます。
初心者の方はとりあえずトールでいいと思います。

カスタムを決める

これは、任意です。
私はふだんほとんどカスタムはしません。

もしカスタムをしたいのであれば、メニューにカスタム表があるのでそれを見て注文しましょう。

わからないことがあれば、その場で店員さんに聞いてみるとすぐに解決します。

受け取り

受け取りも簡単です。

注文が終わって、お金を払ったらレシートをもらえますので受け取ります。

そのあとに、レジの横に受け取るところがあるのでそこに移動します。
お金を払ったときに店員さんから「こちらでお待ちください」と案内されるのでそこで待っているだけで大丈夫です。

作り終わったら、そのドリンクを受け取ります。

以上です。

まとめると
・レジでメニューとサイズを伝える
・受け取るところに移動して待つ
・受け取る
これだけです。
スポンサーリンク


これで初心者のあなたもスタバに行けます!

ここまで読んでわかったかもしれませんが、スタバも全然難しくありません。

1回行けばハマると思いますし、すごく居心地がいいです。

慣れてくれば、期間限定のドリンクやビバレッジも試してみるといいかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

車の購入を考えている方にはこちらもおすすめ

ガリバー

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/