バイク

冬用におすすめの革バイクグローブを紹介!私が使用しているスマホ対応グローブのレビューもします!

でもバイク、乗っていますか?

乗るとなるとかなり寒いですよね。

 

どんなに防寒をしても、真冬となると寒いもの。

しかし、「冬にツーリングできないのはつらい!」という方もいますよね。

 

ということで、今回の記事では

冬用におすすめのバイクグローブ3選!

・私が実際に使用しているスマホ対応黒革冬用グローブの紹介!

を書いています。

 

また、今回は見た目を重視して革製のグローブの絞っています!

ぜひ、見た目も確認してみてください。

 

それでは、どうぞ!
スポンサーリンク


冬用におすすめの革製バイクグローブ3選!

プロテクター装備型

まず紹介するのが、プロテクター装備型のグローブです。

 

グローブをはめる理由として、大事なことは『万が一の時に手を守れる』ということです。

その役割を担うのがプロテクターですね!

 

今回紹介するグローブは手首まで守ってくれているので、防御力は高めだと思います。笑

デザイン的にはあまり革に見えないようですが、本革なので近くで見ると高級感があると思います。

 

私が思う、このグローブの最大の特徴は、防水という点だと思います。

冬のツーリングで雨が降った場合、手が濡れてしまうと絶望的に寒いです。笑

 

濡れた状態でバイクを走らせると、指先が凍るように冷たくなるので、ツーリングどころではありません。

防水グローブというのは、そんなときに大活躍するのでおすすめです!

 

↓Amazonリンクはこちら


ALI-SP バイク グローブ 本革手袋 通気 防風 バイク用品 防水 7107 黒(L)

 

機能性+低価格の人気グローブ

このグローブは、低価格なのに、『防寒・防風・撥水加工・長い袖・スマホ対応』という機能を備えた優れものです。

 

Amazonでもベストセラー1位に輝いています。

レビューを見ると、バイカーの方が「バイク運転していても、全く寒くなく、防風性能は完璧です」と書いていました。

 

しかし、最初に紹介したグローブとは違い、『撥水加工』です。

なので、完全に防水してくれるとは思わない方がいいと思います。

急な強い雨などには注意が必要ですね。

 

↓Amazonリンクはこちら


Yobenki アウトドアグローブ 防寒グローブ 保温 冬 気温-30℃!使える 革 防寒 スポーツグローブ 防風 長い袖 防寒 手袋 スポーツ アウトドア サイクリング手袋 自転車グローブ バイクグローブ 撥水加工 冬用 タッチパネル対応 メンズ レディース(ブラック, M)

 

安さ追求!でも温かさとかっこよさとスマホ対応あり!

こちらは、『ほんとうに大丈夫?』って思うほど安いです。

 

機能としては、『裏起毛で温かい』のと『スマホ対応』があります。

また、ツヤが見えるぐらいの黒革なので、見た目はすごくかっこいいです。

 

温かいのに、生地はそんなに分厚くないので、バイクの操作性にはほとんど影響がありません。

また、スロットル操作時も滑ったりしないので、問題なくできます。

 

注意すべきなのは、プロテクターが付いてない点です。

万が一の時には、手の甲から行かないように注意が必要です。

 

↓Amazonのリンクはこちら


SOMAN 手袋 スマホ対応 PUレザー 防寒 保温 オートバイク 裏起毛 極暖 男性用 黒 グローブ (M)

スポンサーリンク


私が冬に使っているスマホ対応黒革グローブのレビュー

私がに使っているのは、先ほど最後に紹介したグローブです。

そう、超安いグローブです。笑

 

しかし、安いにもかかわらず満足感はしっかりあります。

初めてバイク用に買ったグローブでしたが、初心者にも問題なく使えましたし、温かいので助かりました。

 

また、スマホの感度も良いので、ツーリング中でもスムーズに操作ができます。

1年ほど使っていますが、全く生地が弱った感じもないので、まだしばらく使えそうです。

 

コスパ最強のこのグローブや、そのほかに紹介した機能性抜群のグローブもおすすめなので、ツーリングで使用してみてはいかがでしょうか。

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/