冬用におすすめの革バイクグローブを紹介!私が使用しているスマホ対応グローブのレビューもします!




でもバイク、乗っていますか?

乗るとなるとかなり寒いですよね。

どんなに防寒をしても、真冬となると寒いもの。

しかし、「冬にツーリングできないのはつらい!」という方もいますよね。

ということで、今回の記事では

冬用におすすめのバイクグローブ3選!

・私が実際に使用しているスマホ対応黒革冬用グローブの紹介!

を書いています。

また、今回は見た目を重視して革製のグローブの絞っています!

ぜひ、見た目も確認してみてください。

それでは、どうぞ!
スポンサーリンク


冬用におすすめの革製バイクグローブ3選!

プロテクター装備型

まず紹介するのが、プロテクター装備型のグローブです。

グローブをはめる理由として、大事なことは『万が一の時に手を守れる』ということです。

その役割を担うのがプロテクターですね!

今回紹介するグローブは手首まで守ってくれているので、防御力は高めだと思います。笑

デザイン的にはあまり革に見えないようですが、本革なので近くで見ると高級感があると思います。

私が思う、このグローブの最大の特徴は、防水という点だと思います。

冬のツーリングで雨が降った場合、手が濡れてしまうと絶望的に寒いです。笑

濡れた状態でバイクを走らせると、指先が凍るように冷たくなるので、ツーリングどころではありません。

防水グローブというのは、そんなときに大活躍するのでおすすめです!

↓Amazonリンクはこちら


ALI-SP バイク グローブ 本革手袋 通気 防風 バイク用品 防水 7107 黒(L)

機能性+低価格の人気グローブ

このグローブは、低価格なのに、『防寒・防風・撥水加工・長い袖・スマホ対応』という機能を備えた優れものです。

Amazonでもベストセラー1位に輝いています。

レビューを見ると、バイカーの方が「バイク運転していても、全く寒くなく、防風性能は完璧です」と書いていました。

しかし、最初に紹介したグローブとは違い、『撥水加工』です。

なので、完全に防水してくれるとは思わない方がいいと思います。

急な強い雨などには注意が必要ですね。

↓Amazonリンクはこちら


Yobenki アウトドアグローブ 防寒グローブ 保温 冬 気温-30℃!使える 革 防寒 スポーツグローブ 防風 長い袖 防寒 手袋 スポーツ アウトドア サイクリング手袋 自転車グローブ バイクグローブ 撥水加工 冬用 タッチパネル対応 メンズ レディース(ブラック, M)

安さ追求!でも温かさとかっこよさとスマホ対応あり!

こちらは、『ほんとうに大丈夫?』って思うほど安いです。

機能としては、『裏起毛で温かい』のと『スマホ対応』があります。

また、ツヤが見えるぐらいの黒革なので、見た目はすごくかっこいいです。

温かいのに、生地はそんなに分厚くないので、バイクの操作性にはほとんど影響がありません。

また、スロットル操作時も滑ったりしないので、問題なくできます。

注意すべきなのは、プロテクターが付いてない点です。

万が一の時には、手の甲から行かないように注意が必要です。

↓Amazonのリンクはこちら


SOMAN 手袋 スマホ対応 PUレザー 防寒 保温 オートバイク 裏起毛 極暖 男性用 黒 グローブ (M)

スポンサーリンク


私が冬に使っているスマホ対応黒革グローブのレビュー

私がに使っているのは、先ほど最後に紹介したグローブです。

そう、超安いグローブです。笑

しかし、安いにもかかわらず満足感はしっかりあります。

初めてバイク用に買ったグローブでしたが、初心者にも問題なく使えましたし、温かいので助かりました。

また、スマホの感度も良いので、ツーリング中でもスムーズに操作ができます。

1年ほど使っていますが、全く生地が弱った感じもないので、まだしばらく使えそうです。

コスパ最強のこのグローブや、そのほかに紹介した機能性抜群のグローブもおすすめなので、ツーリングで使用してみてはいかがでしょうか。