バイク

彼氏のバイクの後ろに乗るステキな女性に告ぐ!(冬の服装編)

それでも可愛い服を着たいのが女の子。

でもちょっと待って!そんな恰好じゃ絶対寒い!

 

どんな服装が適切かお話していきたいと思います。
スポンサーリンク


バイクの後ろに乗る女子の服装について

冬は基本的に寒くて当たり前だし、あったかいコート着るよ?!

って思ったそこのあなた!バイクの冬の寒さを舐めてもらっては困ります(笑)

 

寒い気温の中、冷たい真冬の風を切って走ると言う寒さ地獄、尋常じゃありません。

そこで寒さに弱い私がお勧めする温かくてお洒落なアウターをご紹介したいと思います。

 

レザーダウンジャケット

皆様ダウンは着られると思います。ですがカナダグースダウンも有名で温かいのは間違いないですが、私が実際に着用してみてレザーダウンの温かさは本物です(笑)

 

レザーは風を通さない機能性としては抜群ですが、保温性は実は殆ど無いんです。

ですがその風を通さないレザーにダウンが入っていたらレザーの良いところとダウンの良さの融合!!

 

インナーはそんなに厚着せずともレザーダウンが有れば寒い冬でもへちゃら!

レザーダウンを販売しているのはバイクブランドに限らず、色んなブランドが出しているので自分のスタイルに合ったものを選んでみるのが良いかと思います。

 

私はshellacというブランドとAVIREXというブランドのレザーダウンを着用したことがありますが、どちらも真冬のバイクの寒さを凌ぐには心強い相棒です。

スポンサーリンク


ヒートテック

バイクに乗らない人であってもヒートテックを着用される方は多いと思います。

ユニクロなども毎年冬の時期になると販売しますが、私がお勧めしたいのは、シティー用のヒートテックではなく、ガチのやつ!!(笑)

 

と言うのは、アウトドアなど山などに行かれる方たちが着るブランドのヒートテックをお勧めしたい。私はmon-bellのヒートテックとcolumbiaというブランドのヒートテックを愛用しています。

 

どちらもアウトドアブランドして、とても有名です。

確かにユニクロ等に比べて値段は何倍もします。ですが冬を乗り切るにはアウトドアブランドの物を選ぶといいかなと思います。

 

こちらは類似商品です。

 

電熱ジャケット

電熱ジャケットってなあに?と思われる方、多いと思います。

何故ならバイク有りき!の商品だからです。

 

このジャケットを着るにはバイクの方にも加工が必要ですがバイク屋さんにお願いすればそんなに大掛かりなカスタムにはなりません。

 

要はバイクのバッテリーから電源をもってきて、バイクと電熱ジャケットを繋ぐのです。

この電熱ジャケットの仕組みは簡単に言えば着る電気毛布。

 

ジャケットの中に電熱が通してあるので、発熱する仕組みです。

昔電熱ジャケットが出た当初は電源のオン、オフしかない物が主流でしたが、あまりの温かさに低温火傷をする人が続出し、温度を調節できるスイッチが付いたものが主流になりました。

 

アウターとして着る物が殆どでしたが、今日ではインナーとして着られる薄い作りの物が主流になりました。私も電熱ジャケット愛用していますが、この商品に至っては温かいどころか、こたつに入りながらバイクを運転している感覚で、うっかりすると眠くなります(笑)

 

これはジャケットだけにとどまらず、パンツやグローブ、ソックスまで有ります。

全てコードで繋げられる様になっているので、フル装備をすれば、まさにこたつでバイク状態です。

 

あえてデメリットを上げるとすれば、値段。ジャケットとパンツで10万円ほど。

 

それにバイクの方にも電源を引いてくる加工代も乗ってきます。

しかし、この電熱グローブはライダーにとって手が冷たくてクラッチを握る感覚が無くなった!なんてお悩みも即解消!

 

バイクに加工はしたくない人用に、グローブだけであれば、充電式の物も販売されています。

しかし充電のバッテリーがそんなに長くはもたないので、行きは良いけど帰りは寒~い!ってことも有るかもしれません。

スポンサーリンク


冬にバイクに乗る装備は最優先事項!

冬でも快適にバイクに乗るにはそれなりの装備がなければ乗れません

温かくて、それぞれのニーズに合った服装を選んで最後まで楽しく安全に帰って来ましょう!

 

ファッションをさらに楽しみたい方にはこちらもおすすめ↓

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/