バイク

女性におすすめしたい大型バイク【2022】ハーレー乗りから提案!

大型バイクとなると重いし、女の子でも乗れるかな…と尻込みしてしまった事はありませんか?

 

本当は大きなバイクに颯爽と乗ってみたい!なんて思っているのに無理かもなんて、ネガティブな思い込みで諦めてしまうのは勿体ない!!

 

女性だって大型バイクに乗れます!

女性で大型バイク乗りの私が、そんな女性におすすめのバイクをご紹介します!
スポンサーリンク


大型バイク乗りの私がお勧めする女性でも乗れる大型バイク

ヤマハ ドラッグスター1100

出典:https://kakaku.com/bike/item/76103210026/

こちらのバイクは大型でもバイクのボディーの大きさがヤマハ400とほとんど変わらず

大げさに言えばドラックスター400のバイクに1100のエンジンを搭載していると言っても過言ではなく、400ccに乗れたのであればこのドラッグスター1100にだって難無く乗れます。
スポンサーリンク


ハーレーダビットソン スポーツスタースーパーロウ

「ハーレー 883スーパーロー」の画像検索結果

出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/461807/

その名の通り車高がスーパーロウ!足付きが良く、アメリカンの中ではスポーツスターと言われるだけあり、スポーツタイプの様に峠道などで攻める事も難なく車体を倒して乗れます。

 

オプションでニ―グリップバーをタンクに設置することができ、攻めて行きたい、山道もガンガン走りたい!そんな方にもお勧めです。

 

ゼファー1100RS

「ゼファー1100RS」の画像検索結果

出典:http://www.bikebros.co.jp/catalog/4/80_5/

ネイキッドタイプは何が良いって乗りやすい!これに尽きますが、このゼファーはオールドスクールの良さを引き継ぐネオクラシックと言う物にカテゴライズされますが、古き良きスタイルを引き継ぎ、街乗りでも峠でもスイスイ走れる良き相棒になること間違いなしでしょう。

 

 

上にあげたバイクはこれから始めて大型バイクに乗るよ!という初心者でも安心!と言うものをお勧めしてみましたが、ここから先は大型バイクの中でも少し大きめで重い車種(玄人向け)の大型バイクを紹介したいと思います。

 

何を持って玄人向けか、と言う事になりますが例えば私の乗っているバイクからご紹介したいと思います。
スポンサーリンク


 大型の中でも超大型バイクたち

FLTRX CVOロードグライド

「FLTRX CVOロードグライド」の画像検索結果
出典:https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/12106138.html

このバイクはハーレーの中でツーリングモデルの中でも特別大きなエンジンを積んでいて1923cc有ります。エンジンが大きくなるほど車重が重くなるので立ちごけした時に引き起こすのは一苦労。それでもコツさえ分かれば起こせますが、このタイプに乗っている女性は日本で0.3パーセントに過ぎないそうです。

 

私はこのタイプのバイクに10年乗っています。最初の数年は何度も立ちごけしましたが、それでも引き起こし今では転ぶことはまず有りません。

 

私が初めて免許を取りたてでこのバイクを買いに行ったときにお店に来ていたお客の男性に女性ではこのバイクは無理だと言われました。

 

私はこのバイクに乗りたくて免許を取ったのでとても悔しい気持ちになりました。

それでも買って今このバイクに乗り相棒として君臨しています。

 

女性にだって乗れないバイクなんてありません。乗りたければ乗る!それだけです。

 

ホンダ ゴールドウィングF6B

「ホンダ ゴールドウィングF6B」の画像検索結果出典:https://www.honda.co.jp/F6B/

このバイクのエンジンは水平対向6気筒というもので、水平に左右3つずつシリンダ―を載せているのでエンジンの振動が少なくスムーズで滑らかに走行することができます。

 

排気量も1832ccと大きく車重も重いですが、走り出したらそんなことを微塵も感じさせない滑らかな走りができます。

 

スピーカーを搭載しており音楽を聴きながら走行することも出来、斜面をバックする時にはバックギアが標準装備されています。

 

女性で大きなバイクを取り廻すのは本当に至難の業ですがこれは電動リバースシステム搭載なのでそんな不安もかき消してくれます。

 

先ほど紹介したハーレーFLTRXにはバックギアは標準装備ではありませんが、バックギアを後付けで付けることができます。
スポンサーリンク


女性で超大型に乗るにあたって

女性でこの大きさのバイクに乗るにはコツとしてバックギア!これは必需品と言わせていただきたい。

転んだ時の引き起こしよりも、ツーリング先で頭から駐車したバイクをバックさせるのに、道が斜めに傾斜していた場合何百キロの鉄の塊を取り廻すのは時として不可能なことがあります。

 

女性であれば相当鍛えている方でないと難しいのは確かです。

それでもバックギアがあれば誰の助けも借りず一人で取り廻して走れるのです。

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/