女子の私が選ぶ、女の子にモテると思うカッコいいバイクランキング6選




こんなバイクに乗ってる男性って素敵に見える!そんな事って有りませんか?(笑)

私はありまーーす!(笑)

そんな彼氏がもしバイク乗りだったら乗って欲しいバイクを私の独断と偏見で選ばせていただきたいと思います!!

これからバイクを購入しようかなとお考えのそこのあなた!女子の憧れる男性バイカーの乗って欲しいバイクランキング、少しだけ参考にして頂けたら光栄です。
スポンサーリンク


私の理想の男性バイカーの乗ってるバイク願望をご紹介

カワサキZⅡ

「カワサキZ2」の画像検索結果
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB750RS

これは幻の旧車、カワサキZⅡ。

40年以上前に数々のバイク漫画に登場したヤンチャ代表の様なバイクですが、とっくの昔に製造は終了しており新型は買えますが、この幻の名車は旧車であるのにプレミアがつき400万円前後の価値がついています。

もはや大人が買える大人のバイクになりました。何十年経とうと現役でしかも高価値の付くこのバイクはカワサキのエンジンの強さを証明していると思います。
スポンサーリンク


ドゥカティ―1098

「ドゥカティ―1098」の画像検索結果
出典:https://kakaku.com/bike/item/76100910835/

このバイクはスーパーバイクと言って過言ではなく、ハイスペックでめちゃくちゃ早い!

ドゥカッティーならではの乾式クラッチから聞こえる独特のカラカラと鳴るクラッチ音が聞こえると、音だけでドゥカッティーだと分かるカッコよさ。そして乾式クラッチだからこその扱いずらさを乗りこなす姿を私は素敵!!と思ってしまいます。


ハーレーダビットソン ロデオ

「ハーレーダビットソン ロデオ」の画像検索結果
出典:http://harleyxl883n.seesaa.net/article/455420418.html

このバイクが、と言うよりはもうパンヘッドのエンジンが!と言ってもいいと思います。

パンヘッドに限らずナックルヘッドやショベルのエンジンも萌えます(笑)

なぜ古いバイクのエンジンが素敵かと言うと…まずキックでエンジンをかけるのは女子にはとても至難の業。

もちろん女性でキックのエンジンをかけるハーレー乗りを私は沢山知っていますが、真冬で汗だくになるほどかからない時も有ります。

それを乗りこなし、ハンドシフトでギアを変えていく様は目がハートになってしまいます。

ヤマハSR400

「ヤマハSR400」の画像検索結果
出典:https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/index.html

これは完全に独断と偏見での紹介なので、私のイメージですがヤマハSRに乗ってる男子ってなんだかとてもお洒落なイメージがあります。

SRはカスタムパーツが多種多様に渡り、クラシックなカスタムをしているSRに乗り、あえてバイカーらしくない街と変わらぬ服装でさらっと乗りこなす感じが、私にはお洒落男子のイメージを持ちますが、皆様どうですか?(笑)

BMW K1600GTL

「BMW K1600GTL」の画像検索結果
出典:https://www.goobike.com/catalog/BMW/BMW_K1600GTL/index.html

BMW乗りのライダーさんてとてもインテリジェンスな感じがします。

昔福山雅治さんがラジオで僕はBMWが一番乗りやすいと思うとおっしゃっていて、福山雅治さんってBMWぽーーーい!と勝手におもった次第です(笑)

どうですか?皆様何か一つくらいは共感を覚えてくださったバイクは有りましたでしょうか。

今回はずいぶんマニアックなお話だったので、何のこっちゃと思われた方も居るかもしれません(笑)

共感を覚えた方はなかなかの玄人だなと思ってしまいます(笑)

完全なる私の独断と偏見です。

最後に番外編をご紹介したいと思います。
スポンサーリンク


私の男性が乗ってたら素敵!と思うバイク(番外編)

ホンダCBX400F

「ホンダCBX400F」の画像検索結果
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBCBX400F

このバイクも旧車になります。カワサキZ1やZⅡの時代の少し後位に販売されていた当時ヤンチャな方々が乗り回したおかげで壊れてしまって玉数が少ないと言われており、これもとても高価な価値が付いています。

1981年から1984年に作られていたCBX400F。今では伝説のバイクとして価値が高く当時49万円ほどだった物が今では300万円ほどで取引されています。

バイクの価値について

どんなバイクが何十年後にどんな価値をもって名車と呼ばれるプレミア車に変身するかなんて分かりません。これから電気バイクが主流になる可能性も高い時代です。いつかは幻のガソリン車!なんて言われる日も近いかもしれません!