バイク

バイクに乗る女性のツーリングにおすすめな服装(2022年度版秋編)

夏の暑さもおさまって来て、ツーリングには最高の時期ですよね!

 

夏は暑さと日焼けの季節でしたが、秋は暑くなく寒くなく!そんな季節はおしゃれも自由に楽しめる時期!そんな短く貴重な秋のツーリングはどんな服装でバイクに乗りますか?

 

今回は、秋だからこそ楽しめるライダーならではのお洒落な服装や、アイテムをご紹介していきたいと思います。
スポンサーリンク


秋だからこそツーリングで着たい服装女性におすすめライダース3選

ライダースこそ秋に活躍するアウターの一つですよね!ライダーだもの絶対1枚は持っていたい!そこで私のおすすめするライダースブランドをご紹介したいと思います。

エカム

 

エカムのライダースはとても細身の作りで身体が華奢な女性には、ジャストサイズで着られるので良いかもしれません。

しかし注意したいのがここのブランドは腕がかなり長めに作られているので袖が余るのはデザインとしての作りなので注意が必要ですが、個性的で唯一無二なシェイプが私はとても気に入っています。

 

バックラッシュ

こちらのブランドのライダースは何と言っても着た時の形がカッコいい!ロックミュージシャンなどが好んで着られているのをよくテレビで見かけます。

ずっしり重くタンニンされたバックラッシュのライダースは一度着たらここのライダースばかり買ってしまう程。ぜひ着てみて欲しいブランドの一つ。

 

バックボーン

バックボーンのライダースの特徴はカウハイドのライダースなのにも関わらずその厚みや光沢はまるでホースハイドの如きです。

私はバックボーンのライダースを秋から冬にかけて愛用して酷使していますが全く傷むこともなく買ったばかりの様な佇まいです。

 

長く愛用していける相棒になること間違いなし。
スポンサーリンク


秋のバイクツーリングの相棒に女性におすすめの小物3選

夏は暑さ対策、冬は寒さ対策がメインになってしまって、オシャレはその次になりがちですが、秋の季節こそおしゃれメインにアイテムを選んで行きましょう!!

そこでツーリングのお供にお勧めしたいアイテムをご紹介します。

 

ボートラップ

 

こちらのバックはベルトを足に巻き付ける形で使うもので、バイカーらしいスタイルで使える便利でカッコいいバッグです。

色んな形や種類が有り迷ってしまいます。

 

私はこちらの写真と同じ物を使っていますが10年選手ですが今も現役です。

 

デグナー

こちらはデグナーの携帯ケースです。

ベルトにぶら下げることができるので持ち運びも便利ですしデグナーならではの分厚いレザーがとてもクールです!

 

カドヤ

 

カドヤのショルダーバックはダイヤモンドステッチがとても渋く重厚感があってとてもカッコいいです。

見た目よりマチが有るので荷物も沢山入ります。

 

女の子が持っていたら凄くカッコいいなと個人的に思います。
スポンサーリンク


秋の女性のバイクツーリングはおしゃれを楽しみながら走る!

暑さ寒さに振り回されず、ただ着たいものを楽しんだり小物をファッションに合わせてみたりと、秋ならではのツーリングの楽しみ方が有ると思います。

ライダースジャケットは風は防ぎますが保温性はあまりない為、春先と秋口に着ずにいつ着るのか!と言っても過言ではないアイテムです(笑)

ここぞとばかりに着て楽しんでもらいたいアイテムです!

 

ファッションをさらに楽しみたい方にはこちらもおすすめ↓

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/