家族向けおすすめの軽自動車はこれだ!安い車から低燃費、スライドドア付きまで幅広く紹介

さて、軽自動車といっても色々な種類があり、迷ってしまいますよね?

そこで今回の記事では軽自動車で家族向けや安い車、スライドドア付きの

車を紹介します。

家族向けの安い軽自動車おすすめランキング!

多くの人が車を買う際、値段を気にしますよね?

そこでまずは安い車をランキング形式で2つ紹介します。

 

【1位】ダイハツ/ミライース

安いランキング1番目の車はダイハツのミライースです。

一番安いモデルだと新車でも84万円からとなっています。

 

最近の新車は軽自動車でも値上がり傾向あるのでこの価格は魅力的ではないでしょうか?

また、収納ポケットが多くあったり、ペダルを間違えて踏んでしまってもリスクを軽減する機能など安全対策もばっちりで小さいお子様を乗せても安心です。

 

【2位】スズキ/アルト

安いランキング2番目はスズキアルトです。

こちらのメーカー小売り価格も安い価格で84万円からと手が届きやすい車となっています。

こちらの車も安いながらもキーレスプッシュスタートシステムなど機能も充実しております。

 

また、フロントガラスには紫外線を抑えるガラスを使用しているので女性にも魅力的となっています。

車は最初慣れていないと不意にぶつけてしまうことがあります。

 

慣れるまでの練習としても求めやすい低価格の車は魅力的ではないでしょうか?

家族向け低燃費の軽自動車おすすめランキング!

車を買う際、維持費を安くしたい人も中にはいるのではないでしょうか?

維持費重視の人は低燃費の車を買うことで維持費削減につなげることができます。

そこで低燃費の軽自動車を2つランキング形式で紹介します。

 

【1位】マツダ/キャロル

ランキング1位はマツダのキャロルです。

 

マツダのキャロルはエコカー減税の対象車種であり、かかる税金も安くできます。

また、燃費の性能はカタログによるとJC08モード37.0km/l、実燃費、26.4km/lと燃費の性能の良さが伺えます。

 

デザインもスタイリッシュでスタイリッシュなデザインを好む人にはおすすめの軽自動車です。

 

【2位】スバル/プレオプラス

ランキング2位はスバルのプレオプラスです。

 

カタログによるとこちらの車の燃費性能はJC08モードが35.2km/l、実燃費が23.21km/lとなっています。

値段も安いグレードで89万円からと買いやすい値段となっています。

 

安い値段で低燃費の車がほしい人にはおすすめの車です。

 

このように維持費を安くしたい場合は、低燃費の車やエコカー減税の車を選ぶと維持費を削減できるのでぜひ参考にしましょう。

 

スライドドア付きの家族向け軽自動車を紹介!

最近、スライドドアタイプの車が増えていて気になっている人もいるのではないでしょうか?

 

個人的な体験ですがドアの開けるスペースが小さくて荷物が多い時などは乗るときに苦労したことがあります。

 

特にスライドドアはせまい場所でも全開にあけることができ家族向けにおすすめです。

そこでそんな便利のスライドドア付きの車を紹介します。

 

ホンダ/N-BOX

スライドドア付きのおすすめの車はホンダのN-BOXです。

 

N-BOXは室内が広くチャイルドシートにも乗せやすい車です。

スライドシート機能で全開にすることで外から作業がしやすくなる点もメリットです。

 

筆者もNーBOXに乗っていて荷物を持っている時の乗車がすごい簡単になったと実感しておりおすすめの車です。

 

スライドドア付きの車は思っている以上に便利な車です。

特に狭い場所しか停めることが出来なかったときに便利さが実感できるのでぜひ検討してみてはどうでしょうか?
スポンサーリンク


家族向けの車を選ぶポイントとは?

さて、家族向けの軽自動車を5つ紹介しましたが気になった自動車は見つかったでしょうか?

軽自動車といっても色々なタイプの車があるので目移りしてしまいますよね?

そこで、値段を重視するなど目的を持って車を選ぶのが大事なポイントです。

 

色々な軽自動車を試しに乗り、家族が気に入る車を見つけてカーライフを楽しみましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を読んだあなたにおすすめ。

400万円の車は高い⁉︎ローンで買った私の年収を公開!

【まとめ】あなたにぴったりのクルマ探し記事一覧

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/