家族向けおすすめの軽自動車はこれだ!安い車から低燃費、スライドドア付きまで幅広く紹介




さて、軽自動車といっても色々な種類があり、迷ってしまいますよね?

そこで今回の記事では軽自動車で家族向けや安い車、スライドドア付きの

車を紹介します。

家族向けの安い軽自動車おすすめランキング!

多くの人が車を買う際、値段を気にしますよね?

そこでまずは安い車をランキング形式で2つ紹介します。

【1位】ダイハツ/ミライース

安いランキング1番目の車はダイハツのミライースです。

一番安いモデルだと新車でも84万円からとなっています。

最近の新車は軽自動車でも値上がり傾向あるのでこの価格は魅力的ではないでしょうか?

また、収納ポケットが多くあったり、ペダルを間違えて踏んでしまってもリスクを軽減する機能など安全対策もばっちりで小さいお子様を乗せても安心です。

【2位】スズキ/アルト

安いランキング2番目はスズキアルトです。

こちらのメーカー小売り価格も安い価格で84万円からと手が届きやすい車となっています。

こちらの車も安いながらもキーレスプッシュスタートシステムなど機能も充実しております。

また、フロントガラスには紫外線を抑えるガラスを使用しているので女性にも魅力的となっています。

車は最初慣れていないと不意にぶつけてしまうことがあります。

慣れるまでの練習としても求めやすい低価格の車は魅力的ではないでしょうか?

家族向け低燃費の軽自動車おすすめランキング!

車を買う際、維持費を安くしたい人も中にはいるのではないでしょうか?

維持費重視の人は低燃費の車を買うことで維持費削減につなげることができます。

そこで低燃費の軽自動車を2つランキング形式で紹介します。

【1位】マツダ/キャロル

ランキング1位はマツダのキャロルです。

マツダのキャロルはエコカー減税の対象車種であり、かかる税金も安くできます。

また、燃費の性能はカタログによるとJC08モード37.0km/l、実燃費、26.4km/lと燃費の性能の良さが伺えます。

デザインもスタイリッシュでスタイリッシュなデザインを好む人にはおすすめの軽自動車です。

【2位】スバル/プレオプラス

ランキング2位はスバルのプレオプラスです。

カタログによるとこちらの車の燃費性能はJC08モードが35.2km/l、実燃費が23.21km/lとなっています。

値段も安いグレードで89万円からと買いやすい値段となっています。

安い値段で低燃費の車がほしい人にはおすすめの車です。

このように維持費を安くしたい場合は、低燃費の車やエコカー減税の車を選ぶと維持費を削減できるのでぜひ参考にしましょう。

スライドドア付きの家族向け軽自動車を紹介!

最近、スライドドアタイプの車が増えていて気になっている人もいるのではないでしょうか?

個人的な体験ですがドアの開けるスペースが小さくて荷物が多い時などは乗るときに苦労したことがあります。

特にスライドドアはせまい場所でも全開にあけることができ家族向けにおすすめです。

そこでそんな便利のスライドドア付きの車を紹介します。

ホンダ/N-BOX

スライドドア付きのおすすめの車はホンダのN-BOXです。

N-BOXは室内が広くチャイルドシートにも乗せやすい車です。

スライドシート機能で全開にすることで外から作業がしやすくなる点もメリットです。

筆者もNーBOXに乗っていて荷物を持っている時の乗車がすごい簡単になったと実感しておりおすすめの車です。

スライドドア付きの車は思っている以上に便利な車です。

特に狭い場所しか停めることが出来なかったときに便利さが実感できるのでぜひ検討してみてはどうでしょうか?
スポンサーリンク


家族向けの車を選ぶポイントとは?

さて、家族向けの軽自動車を5つ紹介しましたが気になった自動車は見つかったでしょうか?

軽自動車といっても色々なタイプの車があるので目移りしてしまいますよね?

そこで、値段を重視するなど目的を持って車を選ぶのが大事なポイントです。

色々な軽自動車を試しに乗り、家族が気に入る車を見つけてカーライフを楽しみましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を読んだあなたにおすすめ。

400万円の車は高い⁉︎ローンで買った私の年収を公開!

【まとめ】あなたにぴったりのクルマ探し記事一覧

〈車を高額売却する方法〉
この記事を読んでいただいたあなたにとっておきの情報をまとめました!
その記事はこちら↓
あなたの車を簡単に高く売る裏技情報を無料プレゼント!!

この記事では、

交渉が苦手でも簡単に高く売る方法
・実際に60万円もお得に売却できた例
・すぐにだいたいの売却額を知る方法

を紹介しています。


車の売却って、ちゃんと考えないと数十万円も損していることがよくあります。
簡単なことで査定額が数十万円も上がるのなら、しないと損ですよね。

車の売却を考えている方だけでなく、車に乗っている方はいずれ手放すことになります。
車を持っているなら、この機会に無料で読んでおくことをおすすめします。


めっちゃ有益記事だと思います。
「いいから早く売りたい!」って方はこちらから。