バイク

Bluetooth接続を利用したおすすめなバイクインカム【2022年】

バイク用インカムのほとんど全ての商品で、Bluetoothという通信方式が使われてます。

Bluetoothを搭載しているインカムは、クオリティーの高い通信水準を保ち、クリアな音声での通信が可能なのが大きな魅力です。

 

また、ナビゲーションやMP3プレイヤーでの音楽再生はもちろん、スマートフォンや携帯電話などのBluetoothに対応した機器などと気軽にワイヤレス通信や操作をする事ができるのが最大のメリットになります。

 

これを利用すると200人まで同時接続ができます。

他社同士のインカムでも簡単に同時通話をする方法をご紹介!

 

Bluetooth規格は、短距離無線通信に属するので、免許や許可等は一切不要です。

通信する際の電波強度によってクラス分けがされていますが、主に携帯電話やオーディオプレイヤー、ナビといった機器を半径10mから100m程度で接続が可能になります。

 

また、機器間で直接データのやり取りを行うため、比較的大きなデータも安定して送受信が出来ます。

 

そんな高性能なBluetooth機能を搭載したインカムを5種類紹介していきます。

最後に、当サイト管理人ゴリ内くん愛用の激安高性能インカムも紹介します(^^)
スポンサーリンク


バイク用インカムおすすめ! Bluetooth接続【2019】

SYGN HOUSE B+COM SB6X

インカムといえば B+COMという方も少なくないと思います。

操作もかなり簡単ですし、充実した機能やデザインやコスパなどどれをとってもかなり高い品質を維持しています。

 

このインカムを買っておけばまず間違いないと思います。

MIDLAND BT NEXT PRO Lite

ミッドランドの上位モデルになります。

Bluetooth接続で6人以上のグループトークが可能になります。

 

また、音楽などを聴きながら通話できる機能や、インカムにGセンサーというものを内蔵しており、インカム本体が減速Gを感知するとインカムのLEDが点灯して後方にブレーキを知らせる安全性を考えられた機能も備えています。

DAYTONA DT-01

定番のBluetooth4人接続が可能なインカムになります。

 

シンプルな見た目が特徴的なデイトナのトップモデルです。

インカムに求められる性能は一通り揃っており、オプションで着せ替えも可能になります。

SENA30K

SENA独自のMESH技術によって、公開モードで1.6km圏内の全ての30kの人とネットワークを形成可能です。

 

また、プライベートモードでも、2km圏内で16人まで接続可能で、その通信距離は驚異の8kmです。もちろんBluetoothも搭載しているのでMESH以外のインカムとの接続も可能になります。

LX-B4FM

バイク用のインカムにも格安モデルなるものが存在します。

こちらのインカムは、安かろう悪かろうでは無く十分な性能も兼ね備えています。

 

試しで使用してみたり、複数用意する時にはうってつけのインカムだと思います。

 

もちろん他社製品との接続も可能です。

Bluetoothインカムの種類

ペアで1万円未満の比較的手軽なものから、セットで数万円のハイエンド機まで、オートバイ用Bluetoothインカムは様々な商品が存在します。

また、低価格な機種でもタンデム走行中に会話をする程度でしたら、ほとんど不自由を感じること無く使用可能です。

 

Bluetoothの技術も日に日に進化し、現在では1km以上距離が離れていても会話が出来るインカムも販売しています。

 

価格が高く高性能な機種はノイズが少なく、安定していて快適な通話が可能です。

 

複数人数でのマスツーリングの際には、頼れる通信手段にもなります。

そしてスイッチが不要な点もBluetoothの利点です。

電話のように同時通話が可能になるので、走行しながらハンズフリーで仲間たちと会話を存分に楽しむことが出来ます。

 

バイク用インカムがあれば、ツーリングの楽しさが倍増すること間違い無しなので是非購入してみてもいいかもしれません。

 

Bluetooth搭載のインカムで200人まで同時通話する方法はこちら。

他社同士のインカムでも簡単に同時通話をする方法をご紹介!

 

ゴリ内くん愛用のインカムはこちら。

ゴリ内くん

ゴリ!(安いけど、これで十分!インカム初めての方におすすめ!)

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/