行った・行きたい

【関西】ドライブ初心者におすすめ!三重県のデートスポット6選!超穴場・夜景スポットあり‼︎

関西へドライブデートをしようと思うと、目的地はどこを想像しますか?

大阪・京都・奈良など有名な観光地ではないでしょうか。

 

そのような場所へドライブデートをしに行けたらきっと楽しいですよね!

 

しかし、有名な観光地であれば

・車線が多い

・車が多い

・速度が速い

など、初心者運転が苦手な方が行くにはハードルが高い場合があります。

 

ということで、今回の記事では

・どのような所が初心者のドライブデートにおすすめか?

・三重県在住の私が厳選した、三重のデートスポット(超穴場・夜景スポットあり!)

を紹介します!

 

実際三重に住んでいるので、他には載っていない超穴場も紹介しています!
スポンサーリンク


どのような所が初心者のドライブデートにおすすめか?

私が初心者の時から今までに感じた、『走りやすい道』の特徴を書いていきます。

車が少ない

自動車学校での卒業検定を想像してみてください。

卒検中、かなり緊張する重要な場面で、周りに教習者が多かったら「嫌だなあ、運転しずらいなあ」と思いませんか?

 

公道もそれと同じで、周りに車が多いと、それだけ周りの動きに注意する必要があります。

そのため、車が多い道は『緊張感』があり『疲れ』をいつもより感じてしまいます。

 

ということで、初心者の方には車が少ない道がおすすめです。

緊張感が和らぐと会話のほうに集中できるので、大事なデートでは穴場スポットに行くといいと思います。

車線が少ない

都会に行くと3車線・4車線や5車線もあるところだってあります。

このような道は、運転に慣れている人でもそのあたりの土地勘がなければ、『走りづらい』と感じたりします。

私も大阪に行ったときそんな場面がありました。

 

なぜかというと、右左折するときに車線を何回も素早く変えないといけないからです。

また、車線が多い道というのは基本的に車が多い道なので、車線変更の難易度もかなり上がります。

 

ということで、初心者の方にはできる限り、車線の少ない道をおすすめします。

自分のペースで走れる道

これは、最初に書いた『車が少ない』にも関係してくるのですが、自分のペースで走れるというのは、すごく大事なことです。

 

具体的には、

・周りに一切車がいない道

・2車線で交通量が少ない道

です。

 

1つ目の『周りに一切車がいない道』であれば、当然周りのことなんて気にせず、自分のペースで走れますよね。

 

2つ目の『2車線で交通量が少ない道』では、基本的に左車線をゅっくり走るイメージです。

後ろに『もっとスピードを出したい車』がいても、右車線から追い抜いてもらえばいいので、気にする必要がありません。

 

ということで、落ち着いて運転できる・危険が少ない、という意味で初心者の方には『自分のペースで走れる道』がおすすめです。
スポンサーリンク


関西で初心者のドライブデートおすすめの地域

『初心者』というくくりで言うと、三重県がおすすめです。

なぜかというと、観光地もありながら、ほどよく田舎だからです。

 

つまり、楽しめるところがあり、かつ先ほど書いたような初心者におすすめの道が多いということです。

 

ということで、実際に三重県に住んでいる私がおすすめする、三重の穴場デートスポットについて紹介していきます。

三重県在住の私が厳選した、三重のデートスポット(超穴場あり!)

三重県南部

猿田彦神社(伊勢)

猿田彦神社は、なかなかの穴場スポットです!

というのも、有名な伊勢神宮の近くにありながら、知っている人があまりいないので、参拝する人が比較的少ないのです。

 

道中も、渋滞はあるかもしれませんが、2車線なので左側を通行していれば問題ないと思います。

 

この神社の猿田彦大神は『みちひらき』の神として知られているようです。

『みちひらき』というのは、その名の通りで、物事の始まりのきっかけを与えてくれる神様のようです。

 

実際私の彼女が、私と出会う前にここでお守りを買っていたそうです。

そのあとに出会ったわけですね。

 

このお守りがまさに、物事の始まりのきっかけになったのかもしれません。

付き合ってから無くしたそうですが…笑
スポンサーリンク


おかげ横丁(伊勢)

おかげ横丁は全国的にも有名かもしれません。

伊勢神宮の内宮の近くにあり、先ほど書いた猿田彦神社にも近いので、一緒に寄るのがおすすめです。

 

おかげ横丁では、おみやげを買ったり、食べ歩きをすることができます。

また、歩いていると有名な赤福の本店があります。

 

建物などは江戸時代にタイムスリップしたような外観になっています。

そんなところをおしゃべりしながらデートすると、ゆったりした時間を過ごせると思えるのでおすすめです。

 

こちらは、『豚捨』というお店の牛丼です。

肉に味が染みていておいしかったです!

豚捨の詳細レビューはこちらから

【おかげ横丁】有名な『豚捨』の牛丼とコロッケをレビュー!場所や営業時間は?

 

三重県中部

イオン津南店(津)

 

イオン津南店は2018年の11月にグランドオープンしたイオンです。

かなり大きなショッピングモールで、服屋さんや雑貨屋さんなどが豊富にあるので、女の子が喜びそうです。

 

また、映画館や広いゲームセンターもあります。

食事も全部で27店あり、その他喫茶店(スターバックス)などがあります。

 

フードコートやスタバの記事も書いていますので、こちらも参考にしてみてください。

イオン津南店のフードコートの営業時間は?各店の一覧とレビューをランキング形式で紹介!

スタバの初心者におすすめのメニューと厳しいと噂の頼み方を解説!【フラペチーノ編】

 

いろんなお店があって、融通利くと思うのでおすすめです!
スポンサーリンク


宝塚古墳(松阪、超穴場スポット)

私が自信を持っておすすめする、超穴場スポットは宝塚古墳です。

「さすがにここを書いているサイトは他にないだろう」と思うほどの穴場スポットです。

 

私はここによく行きます。おすすめは夜景です。

「田舎の夜景?」って思うかもしれませんが、意外にきれいです。

 

そしてなんといっても、人がいないんです。笑

だいたいいつ行っても二人占めできます。

 

デートの帰りに寄ってみるといい雰囲気になれるかもしれませんね!

 

三重県北部

ジャズドリーム長島(桑名)

ジャズドリーム長島はなんと、187店舗もある日本最大級のアウトレットモールです。

服屋さんや時計屋さん、スポーツ用品店など他にも様々なお店が並んでいます。

 

ここは、アウトレットモールなので、基本的に本来の値段よりも安く変えることが多いです。

普段あまり服を買わない私も、ジャズドではいくつか買ったことがあります。

 

もちろんフードコートもあるので、1日中過ごすこともできます。

私はジャズドに行ったら必ずゴディバに寄ります!

 

垂坂公園(四日市)

垂坂公園は、地元民には有名な夜景スポットです。

しかし、県外の方からすると知らないと思います。

少し山側へ走らせた地味な場所にあります。

 

四日市は日本でも有数の工業地帯です。

主に石油コンビナートがたくさんあります。

 

垂坂公園では、このコンビナート夜景を見ることができます。

コンビナートから少し離れた場所にあり、夜景を広く見渡せるのでおすすめです。

 

私も実際にデートでここに足を運ばせましたが、夜景はすごくきれいでした。

しかし、公園はかなり暗いので、女の子にとっては怖いと思います。

私の彼女もそう言っていました。笑

 

それをあえて利用して、吊り橋効果でいい雰囲気を作れるかも?笑
スポンサーリンク


三重県も意外といい観光地です

冒頭でも書きましたが、三重県は意外と観光地もあり、程よく田舎なので、初心者のドライブデートにおすすめです!

観光地は南から北までさまざまな場所にあり、それぞれいいところがあるので、デートする相手が好きそうな場所を考えて行ってみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

車の購入を考えている方にはこちらもおすすめ

ガリバー

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/