イチローの愛車遍歴2019!ポルシェ?実は…日産マーチ⁉︎

イチローの愛車は日産のマーチです!

 

ゴリ内くん

ゴリ!(マーチやで!)

いかさん

ンナワケナイヤン!

 

ゴリ内くん

ゴリ…(でもそんな噂が流れとるし…)

 

いかさん

ホントウカナ…?

 

 

……ということで、いかさんも疑問に思っている『イチローの愛車』について調べてきましたので、大公開します!

 

日本でもアメリカでも大活躍のイチロー選手。

2019年はいったいどんな車に乗っているのでしょうか?

 

考えるだけでワクワクしますね!

 

しかし、想像するような超高級車ではありませんでした。

また、そんなイチロー選手が過去乗ってきた愛車遍歴についてもしっかり解説していきます。

 

ということで、今回の記事では

 

・イチロー選手の愛車2019!

・その車のスペックや仕様

・そのほかの愛車遍歴

 

を書いていこうと思います!
スポンサーリンク


【2019】イチローの愛車は何?ポルシェ?それとも…マーチ⁉︎

ネットで検索すると、検索窓に『イチロー 愛車 ポルシェ』と出てきますよね。

 

そりゃあメジャーでも大活躍の超有名プレーヤーのイチロー選手ですから、ポルシェなんかに乗っていても全然驚かないですよね。笑

 

しかし、現実は違いました!

 

なんと、日産のマーチに乗っているようです‼︎

※山本昌さんの愛車も載ってしまっています。すみませんm(_ _)m

 

このマーチは1996年当時の車でもう20年以上前の車です。

2019年現在でもマーチは日産のラインナップに登場していますが、20年も前と比べると見た目も中身も全然違います。

 

詳しくは後の項目で解説します。

 

しかし、やはりポルシェにも乗っていたようです。

https://twitter.com/tendencia_jp/status/748301308549955584

 

テレビの映像では見にくいので、参考画像がこちらです↓

 

出典:車情報ラウンジ「YOUNG AMG」

 

こちらは、ポルシェの『カレラGT』という車です。

 

この車の価格は、日本円で約5000万円です。

ただし、日本円で買うことはできず、ユーロでの購入になるのでそのときの為替によって変動します。

って私たち庶民には関係ないですね。笑

 

現在も乗っているのかは不明ですが、やはりイチロー選手はこのようないい車にも乗ったということですね!
スポンサーリンク


イチローのマーチは普通じゃない!

まずは、1996年式のノーマルのマーチを見てみましょう。


出典:ウィキペディア

出典:ウィキペディア

 

なんだか時代を感じるような、20代の私でも懐かしく思う外観の車ですね!

庶民的で、イチロー選手が乗っているなんで想像できません。

 

そう、イチロー選手のマーチは普通ではありません。笑

なんとこの状態から隅々でチューンアップしています。

 

その画像がこちら↓

 

その改良費用は1000万円とも言われています!

もはや違う車と言えそうなほどのカスタムをしたようですね。笑

どこをカスタムしたのか気になりますね。

 

残念ながらそこまでの情報は出ていないようです。

 

ちなみに、1996年製ということで、オリックス時代から乗っているとも言われています。

また、日産のCMに出ていたこともあり、このマーチを手に入れることになったという噂もあります。
スポンサーリンク


マーチの仕様・スペック

1992〜2002年にかけて、5人乗りのマーチが販売されています。

 

種類はたくさんあって、まず外観は

・3ドアor5ドアのハッチバック

・2ドアのオープンカー

・5ドアのステーションワゴン

で、CVT/4AT/5MTで販売されました。

 

画像を見ると、イチロー選手の場合は3ドアのタイプのようですね。

 

その他のスペックは以下の通りです。

・1.0Lまたは1.3Lのエンジンを搭載。

・最高出力は60PS〜85PS。

・最大トルクは8.6kgm〜12.2kgm。

・前輪軸と降臨軸の距離は2,360mm

 

サイズは(長さ×幅×高さ)

・3ドアハッチバック:3695×1585×1425

・5ドアハッチバック:3705×1590×1425

です。

 

このマーチはコンパクトはFF車で、モータスポーツでも人気がありました。

 

しかし、イチロー選手のマーチはこのスペックよりも遥かにいいと思うので、参考程度ですね。笑

 

イチローそのほかの愛車遍歴(インフィニティG35)

ここまで、日産のマーチとポルシェのカレラGTについては触れてきました。

しかし、ほかにもイチロー選手が乗ったとされる車があります。

 

それがこちら↓

出典:ウィキペディア

出典:ウィキペディア

 

インフィニティのG35クーペという車です。

インフィニティは日本でいう『日産』です。

またまた日産ですね。笑

 

色もシルバーということで、この画像の通りなんだと思います。

 

この車は、2002年から2007年にかけて販売されていた車で、聞いたことある方も多いであろう、日産『スカイライン』の姉妹車です。

 

価格は、日本円で約600万円です。

ポルシェなどに比べるとかなり庶民的な価格ですね。

 

しかし、庶民にはそこそこお高い車とも言えますね。笑
スポンサーリンク


イチローの愛車遍歴は意外にも庶民的

いかがでしょうか。

 

日本でもメジャーでも大活躍のイチロー選手。

「超高級車に乗っているのでは?」と思っていましたが、実際にはインフィニティのG35や日産のマーチなど、意外にも庶民寄りな車に乗ったようです。

 

しかし、マーチに関してはチューンアップに1000万円もかけるなど、こだわりの強さが表れています。

 

また、実際に超高級車であるポルシェのカレラGTにも乗ったということで、やはりそのようなVIPカーにも乗ったということもわかりました。

 

ここまで調べてみて、「イチロー選手は車が好きなんだな」と感じました。

私も車好きなので、親近感が湧きました。

これからも応援していきたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を読んだあなたにおすすめ

木村拓哉の愛車はレクサスLS⁉︎モテる男の愛車遍歴2019!

渡辺直美の愛車レクサスLX570の写真やスペックのまとめ記事!

有吉弘行の愛車遍歴!年収は?ベンツのゲレンデに…⁉︎だからモテるのか!

 

車の購入を考えている方にはこちらもおすすめ

ガリバーの中古車探しのエージェント

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/