【コスパ重視】大学生におすすめな中古車セダン11選!で紹介2022】

大学生におすすめなセダンを紹介します!

 

この記事を読みに来てくれたあなたは、

「車に興味あるけど、車種はあまり知らないから知りたい」

「大学生向けのコスパいい車を探してる」

 

こんな方だと思います。

 

今回の記事はそんなあなた向けの記事になっています。

 

 

ということで今回は

・大学生におすすめな中古車セダン11選!【コスパ重視で紹介2019】

というテーマで書いていきます。

 

 

書いている僕の簡単な紹介もしておきます。

ゴリ内くん

ゴリ!(僕やで!)

車が大好きで、このブログを始めて100記事以上、車に関する記事を書いてきました。

なので、ある程度車には詳しいと思います。

 

また、現在22歳なので大学生の感覚にかなり近いです。

 

 

それでは本題です。
スポンサーリンク


大学生におすすめな中古車セダン11選!【コスパ重視で紹介2019】

今回は紹介する車を僕の独断と偏見で分けました。

 

・ラフ系 →4車種

・高級志向 →4車種

・ヤン車系 →3車種

 

です。

 

今回紹介していく中古車の条件としては、

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

 

で売っている車です。

 

ラフ系セダンを4車種紹介

プリウス


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=6898592

まずはプリウスです。

プリウスといえば、おそらく車に詳しく無い方でも知っていると思います。

 

それくらいに人気な車ですね。

 

コスパ重視の大学生にはかなりおすすめで、燃費が30㎞/Hを超える超低燃費な車です。

車両価格は

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

の条件でも30万円代の車があったので、かなりコスパいいですね!

 

紹介したのは、2009~2015年のモデルです。

 


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=75288112

こちらは最新モデルですが、まだまだ価格が高いです。

プリウスの人気が高い証拠でもありますね。

 

なので、安さという点では先ほど紹介したモデルがおすすめです。

 

プリウスの中古車はこちらから。

ガリバーでプリウスを検索

マークX


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=8348378

こちらは見た目重視の方におすすめですね。

マークXはスタイリッシュでクールな外装が特徴的で、乗っているとかなりかっこいいと思います。

 

こちらは、2009年から2012年のモデルになるのですが、それ以来フルモデルチェンジはしていないので、最新モデルの扱いになります。

 

外観的には結構高そうな車なんですが、実は以外にも中古車の価格は低いです。

 

車両価格は

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

の条件でも、29万8千円の車がありました。

 

マークXの中古車のページはこちらから。

ガリバーでマークXを検索

スポンサーリンク


アテンザセダン(現MAZDA6)


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=76680644

こちらはアテンザセダン(現MAZDA6)は最新モデルです。

アテンザもこの高級感のある外観ながら、以外にも安く買える車です。

 

車両価格は

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

の条件でも、99万8千円の車がありました。

 

条件ギリギリにはなっていますが、最新モデルのアテンザセダンを100万円以下で買えるのはかなりコスパいいと思います。

 

 

周りと差をつけたい方は、ちょっと頑張って買ってみるのもありかもですね!

 

アテンザセダンの中古車のページはこちらから。

ガリバーでアテンザセダンを検索

レガシィB4


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=10739692

こちらのレガシイB4は1世代前のモデルで、2009~2014年モデルになります。

 

アテンザセダンやマークXのような派手な感じではなく、スバルらしい落ち着いた外観を持っています。

 

 

1世代前の車なのでかなり安く、車両価格は

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

の条件でも、67万円の車がありました。

 

大人な雰囲気を出したい方、かつ安い車がいいって方にぴったりの車ですね!

 

アテンザセダンの中古車のページはこちらから。

ガリバーでレガシイB4を検索

高級志向セダンを4車種紹介

レクサスLS


出典;https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=3220565

こちらは、レクサスの最高級セダン、LSです。

 

「レクサスの最高級セダンが買えるの?」って疑問が湧くかもしれませんが、買えるんです!

このモデルは1世代前のモデルで、2006〜2017年まで販売されていました。

 

2018年〜のモデルが最新モデルなのですが、まだまだ浸透していないので、街で見かけるとしたらこのモデルです。

 

つまり、感覚的にはまだ最新モデルを保ってるって感じですね。

(新車なら1000万円以上します)

そんな車が意外にも安く変えます!

 

車両価格は

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

の条件でも、49万円の車がありました。

 

 

とにかくすごい高級車に乗りたい方にはおすすめですね!

 

レクサスLSの中古車のページはこちらから。

ガリバーでレクサスLSを検索

レクサスIS


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=14528101

こちらは、レクサスのスポーティセダンと位置付けられている、ISです。

こちらもレクサス車ですが、新車価格がLSよりも安い分、さらに安く買えることが多いです。

 

車両価格は

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

の条件でも、39万円の車がありました。

 

レクサス車でスポーティ、かつコスパいい車を探している方におすすめですね!

 

 

レクサスISの中古車のページはこちらから。

ガリバーでレクサスISを検索

スポンサーリンク


メルセデスベンツCクラス


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=3010250

画像をみたらわかるように、いかにも高級車って感じですよね。笑

フロント上部に付いているベンツマークが高級感を出しています。

 

ベンツといえば「お金持ちの車」というイメージがあるかもしれません。

 

しかし、ベンツでも中古車であれば意外に変えてしまうんですよね。

 

車両価格は

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

の条件でも、50万円の車がありました。

 

高級感・コスパのどちらも大切にしたいって方はCクラスがおすすめです!

 

メルセデスベンツCクラスの中古車のページはこちらから。

ガリバーでメルセデスベンツCクラスを検索

メルセデスベンツSクラス


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=8084023

次は、メルセデスベンツのSクラスです。

この名前からも想像できるかもしれませんが、こちらの車がベンツの最高級セダンです。

 

ですが、これも中古車を探せば買えちゃいます。笑

 

車両価格は

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

の条件でも、68万円の車がありました。

 

Cクラスを超える高級感があり、もちろん新車価格は1000万円超えの車です。

かなりの高級感付きor予算がある方にはSクラスがおすすめです!

 

Sクラス買っておけば後悔ないと思います。

 

メルセデスベンツSクラスの中古車のページはこちらから。

ガリバーでメルセデスベンツSクラスを検索

スポンサーリンク


ヤン車系セダンを3車種紹介

BMW3シリーズ


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=43975004

いかついフロントが特徴的なBMWのセダンです。

威圧感がありながらもクールさも感じるかっこいいデザインですね!

 

この画像は1世代前の車です。

とはいえ、2019年にフルモデルチェンジされたばかりです。

 

ほぼ最新モデルのこの車ですが、やはり「ほぼ」の分だけ価格が下がっているので、2019年現在かなり狙い目な中古車だと思います!

 

 

車両価格は

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

の条件でも、79万円の車がありました。

 

BMW3シリーズの中古車のページはこちらから。

ガリバーでBMW3シリーズを検索

クラウンアスリート


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=1715503

クラウンといえばTOYOTAを代表する車で、2019年7月現在で15代目のモデルが販売されています。

この画像の車は13代目になります。

 

2008~2012年に販売されていたモデルなので、そこまで古いということもなく街中でも見かけることがあります。

 

主に大学生や新卒社会人などが乗っているイメージですね。

中古価格がかなり落ちてきているので、今が買い時だと思っています!

 

車両価格は

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

の条件でも、55万円の車がありました。

 

 

いかにもヤン車って感じですが、コスパを求める方にもおすすめできる車です。

 

クラウンアスリートの中古車のページはこちらから。

ガリバーでクラウンアスリートを検索

セルシオ


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=7144486

これこそヤン車って感じの車ですね。笑

中もかなり高級で、内装・外装共に満足度高いんじゃないかなって思います。

 

この車は2006年に生産終了しているのですが、根強いファンがたくさんいて、まだまだ値段が付いていたりします。

 

車両価格は

・車両価格100万円以下

→修復歴なし・7万キロ以下・古すぎないモデル

の条件でも、29万8千円の車がありました。

 

少し高くなりますが、個人的には黒がおすすめです(^^)

 

セルシオの中古車のページはこちらから。

ガリバーでセルシオを検索

スポンサーリンク


あなたにぴったりなセダンを選ぶ

いかがでしょうか。

興味の湧く車は見つかりましたか?

 

いい車が見つからなかった方向けにガリバー(中古車販売サイト)へのリンクを貼っておきます。

ガリバー

 

僕の経験上、やはり中古車買取実績NO.1のガリバーで探すのがいいと思います。

それだけ買取してるってことは、数多くの車を持ってるってことです。

つまり、お宝が眠ってる可能性が他よりも高いってことですね。

 

とはいえ、ユーザーも多いのでお宝車はすぐに見つかって売れちゃいますね。笑

とりあえず買う・買わない関係なく、自分で探してみても楽しいと思います(^^)

 

ちなみに僕はこんなサイトを見てるだけでも楽しいです。

 

共感できる方いたらコメントください。笑

いないと思いますが…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を読んだあなたにおすすめ。

400万円の車は高い⁉︎ローンで買った私の年収を公開!

【まとめ】あなたにぴったりのクルマ探し記事一覧

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/