バイク

20代におすすめ人気なバイク排気量別ランキング【2020】

20代になると、10代の時に比べて少しは金銭的に余裕が出てくるのでは無いでしょうか?

今回はそんな20代の方におすすめな人気バイクを排気量別にランキング形式でご紹介したいと思います!
スポンサーリンク


20代におすすめ人気なバイク排気量別ランキング【2019】

250cc おすすめ5選!

5位 ホーネット250


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=1606095

ホーネット250はホンダのお家芸であるカムギアトレインを採用しているのが特徴です。横に張りでたタンクや超高回転型エンジン、極太リアタイヤにアップマフラーなど沢山の魅力が溢れたロマンあるバイクになります。

 

250ccの4気筒は近年希少価値が高まっているので、今が狙い時では無いでしょうか?

 

4位 CB250R


出典:https://www.honda.co.jp/CB250R/

レスポンスが良く元気な単気筒エンジンが特徴のバイクになります。とても軽快で燃費が良いため気軽に乗る事ができます。そのため休日にちょっと日帰りツーリングしたいという方におすすめなバイクになります。
スポンサーリンク


3位 WR250R


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=3799659

オフロード界のYZF-R1というコンセプトの下に作られたのがこのWR250Rになります。そのため、装備に妥協は無く、車重もとても軽いため初めてオフ車に乗る人にもおすすめ出来る車種になります。

 

2位 レブル250


出典:https://www.honda.co.jp/Rebel250/

レブルはシンプルなアメリカンクルーザーになります。シンプルでとてもオシャレなのはもちろん、走りも優秀です。

 

というのもCBR250Rのエンジンがベースになっているため、ストップ&ゴーの多い街中でもキビキビと走る事ができます。

 

1位 CBR250RR


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=50814255

現在若者を中心に人気沸騰中のバイクです。たったの3日間で年間販売計画台数の3,500台を上回る3,714台を受注した近年で稀に見る大ヒット車になります。

 

見た目は美しい流線型ボディに装備もかなり充実しています。値段は少し張るものの、それ以上の価値があると言っても過言ではありません。サーキットでも街乗りでも乗れる万能なバイクです。
スポンサーリンク


400cc おすすめ5選!

5位 シャドウ400


出典:https://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=2065505

シャドウ400は750ccと共通の車体のため迫力があるクラシカルなデザインが特徴です。同排気量の中でもトルクや加速力が好評で初心者でも扱い安いアメリカンバイクです。また、車重があり低重心のため安定した走りが出来るのも魅力では無いでしょうか?

4位 GSR400


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=6980554

GSR400の魅力といえばマッチョなタンクに希少なセンターアップマフラー、異型ヘッドライトでは無いでしょうか?剛性のある車体に、GSX-R600に繋がる高回転型のスポーツ系エンジンを搭載しています。

 

12000回転で61馬力を発生させるため、峠やサーキットで遊びたい方には向いているバイクです。

3位 SR400


出典:https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/

このSR400はセルスターターは着いておらず、キックでの始動になります。キックでの始動ができるか心配な方もいるかもしれませんが、慣れてしまえばなんてこと無いので大丈夫だと思います。

 

また、昔から変わらないシンプルなクラシカルなデザインで今でも多くの人を魅了しています。どこまでも走りたくなる相棒のようなバイクを探しているのでしたらSR400で決まりです!
スポンサーリンク


2位 RC390


出典:https://www.gqjapan.jp/car/review/20190207/ktm-rc390

KTMと聞くとオフ車のイメージが強いですが、最近ではロードバイクも充実しています。RC390は外車で、オレンジのカラーと独特のスタイリングが特徴になります。体勢は少し前傾姿勢だったり、エンジンは高回転まで一気に吹け上がるようなセッティングがなされていたりと、少々過激なイメージがあります。

 

ですが、上級者はもちろん、初心者でも安心して楽しめるバイクになっていますので、是非一度乗ってみることをおすすめします。

1位cb400sb


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=1940949

CB400SBはCB400SFにハーフカウルを装着したモデルになります。中身はCB400SFと変わらないのですが、カウルがついている分高速走行などに長けています。

 

エンジンなどはもちろんスタイリングもバッチリと決まっていて、正に非の打ちどころがないバイクと言った所でしょうか。街乗りからスポーツ走行全てに置いて、難なくこなす優等生です。
スポンサーリンク


あなたに最適なバイクはなに?

250ccと400ccのバイクを合わせて10台紹介してきましたが、気になったバイクはありましたか?

 

もしなかったとしたらこちらも参考になるかもしれないのでどうぞ!

バイク免許の種類とおすすめを紹介!cc別で解説。

長距離ツーリングにおすすめのバイクを紹介!必要な持ち物も解説!

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/