2019年日本開催のモンスタージャム!!レポートしまっす!!




2019年 11月2日、11月3日の2日間開催。

前回の2016年は関西での開催の為、関東は初上陸となりましたMONSTER JAM。

てっきりいろいろなブログで「いったど~」とレビューだらけかと思いきや思ったより少ないですね!

もっと広めてもっと楽しんで毎年開催されるといいな!

ということで、

2019 MONSTER JAM in JAPAN

徹底的に独断と偏見でレビューしてみます!

なお、私は11月2日に参戦しました♪

2019年 日本の開催地は?

埼玉県所沢市にあるメットライフドーム(西武ドーム)での開催となりました。

会場内は

出典:https://www.seibulions.jp/stadium/facility/index.html

こんな感じとなっており、外野自由席は解放されず、外野側2段目もチケット販売はなかったのかな?といった印象。なーぜー?

外野自由席側が待機場所なので、ここが解放されていたら一番盛り上がる場所だと思います。

16:00開演で、私は15:00頃現地入りしていましたが、まぁ近隣道路は渋滞&民間駐車場もかなり埋まっていました。

だって、駐車場に止まっている車、ここは日本ですか?ばりにシルバラードやら超リフトアップ車やら「ああモンスタートラック好きなんだな」って感じの車ばっかりです。

プログラム

熱狂しすぎた&スマホ忘れて細かい時間をメモれず…。

Pit Party(ピットパーティ)

開演前にちょっと高いチケットを買って参加できるファン眉唾のピットパーティ。

車体やドライバーの近くで写真を撮ったりサインをもらったり。

出典:https://www.monsterjam.com/ja-JP/pit-party

全くの初見なのでこのチケットを購入しなかったのですが、次回は絶対このチケットを購入したいです。

MAX-DとZONBIEと撮るんだー(笑)

開演~休憩まで

イベントお約束の注意事項や採点方法の案内などがあり以下の流れで進みます。

1.タイムレース

2台の車がコースを走行、早く走った方が勝者のトーナメント方式。

ここでMAX-Dがぬかるみに入るも素早い立てなおしを見せて惚れる。

2.ホイーリー

後輪のみで走ります。

3.ドーナツ

高速回転します

2.3はエキシビジョンで、この後のフリースタイルで

「どの車がどんな動きをするか楽しみになる」

やつです。

ここまで来ると、結構ドライバーの方向性がわかる=期待値が上がります。

休憩~モトクロス

休憩はいわずもがな。

モトクロスもすごいですよ!

特にモンスタートラックを見た直後なので、人が豆粒のように見えてしまうのですが、回転したりポーズとったり。

2輪スポーツには明るくないのですが、見てて怖いですww

でも、あの空中での浮遊感は生身だからこそなんですよね。

フリースタイル

一番盛り上がるのがフリースタイル!

2分の持ち時間で決められた技を決め、そしていかに「勢い」と「迫力」で観客を魅了するか!

前回の記事→で熱く語ってしまっているのですが、ちょっと細かく書くとこの日ZONBIEは回転しようとして頭から転落しました。

土の状態も悪いのは見ててわかっていた&2日目もあるから皆抑えるのかなぁと思っていたのですが、それでも突っ込んでいくZONBIE!!

最高得点を獲得、見事優勝しました!

グッズ

おススメはイヤーマフ

普段改造車に乗っている私の子供ですらモンスタージャムの爆音には驚いていて、会場で防音イヤーマフを購入しました。

耳にあたる部分がタイヤの形をしていて可愛いのですが、楽天で防音イヤーマフを購入することも出来ます。

無料配布の子供用耳栓もありましたが、スタート時間ギリギリにはすでに配布終了となっていたので予め準備をしておいたほうがいいと思います。

ぬいぐるみ、ペナント、Tシャツなどなど

お子様連れで持っている率が高かったのは

・ぬいぐるみ

・イヤーマフ

です。

大人はペナントを持っている人が多かった印象です。

私は

・ぬいぐるみ(メガロドン) ※子供

・おもちゃ(MAX-D) ※子供

・防音イヤーマフ ※子供

・タイヤスタンド?付コップ(かき氷in)※夫

を購入しました。

子供が毎日メガロドンを鮫太郎と呼んでいるので買ってよかったなぁと思います。

一部は日本でも購入できますが、会場の方が安いです。

今回日本人ドライバーが参戦とのことで、今後の開催も期待できますね!

是非来年もお願いしたいと思います!

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

 

そんな思いをしない方法は、一括査定です。

 

ネットの一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

  ※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出 (アンケートより 2018年12月回答118件)

 

  近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

 

  自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

  また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

  もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

   

 

  無料で査定できて、キャンセルも可能。

  とりあえずやっておかないと損ですね!

  むしろやらない理由がないです。

   

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/

スポンサーリンク
車関連広告



シェアしてもらえると嬉しいです(^^)/

フォローする