あなたの車を簡単に高く売る裏技情報を無料プレゼント!!




今回はあなたに、あなたの車を簡単に高く売る方法をお教えします。

これまで大事に乗ってきた愛車を売るなら、少しでも高く売りたいですよね!

高く売れると、、、

・次に買う車の予算を増やせる

⬇︎

・グレードor車種を1ランクUP⁉︎

・カスタムを加えて自分だけの車に⁉︎

・オプションを増やして安全・快適な車に⁉︎

などなど、嬉しいことばかりです。

というか、高く売れるとメリットしかないですよね。笑

しかし、何も考えずに売ってしまうと、数万・数十万円も損してしまうかもしれません。

というか、その可能性が高いと思います。

そうならないためにも、この記事を読んで知識をつけましょう!!

あなたの車を簡単に高く売る裏技

その裏技とは、『一括査定』です。

ここから先はぶっちゃけかなり長いので、長い文章を読むのがえらいって方はこれだけは見なきゃヤバイ!悪い口コミと対策だけ見ておけばOKです。

(リンクをクリックするとその見出しへ飛びます)

申し込むなら最低限これだけは我慢して読みましょう。

30秒で読めますので。

一般的に、車を売るときに高く売る手法として

複数の買取業者で買取価格を査定してもらう

ということがあります。

これは、同業者同士の競争を利用して、買取価格を引き上げるというものです。

例えば、1店舗目で査定してもらった買取価格を2店舗目にも伝えて「〇〇店ではこの価格でしたが、どうでしょうか?」というように言います。

そうすると、2店舗目の担当者さんは「これを超えなければ買ってもらえない」「このままでは〇〇店に持っていかれる」と思うので、1店舗目の条件よりもいい条件を出してくれやすくなります。

こうして買取価格を引き上げるわけですね。

どうでしょう?納得の手法ではないでしょうか?

しかし、「〇〇店では〇〇円でしたけど…」というのは正直言いにくいです。

業者同士の競争を煽るようですし、なにより「ケチな人だなあ」という印象を持たれそうですよね…

僕は実際にガリバーとトヨペット(トヨタ)を競合させたことがありますが、今度からもそうしたいかというと、できればしたくないですね。

そこで、今回紹介するこちらの一括査定がおすすめです。

かんたん車査定ガイド

今すぐ一括査定ができる!概算価格もすぐわかる!

上のリンクにある査定会社は、『かんたん査定ガイド』といいます。

こちらでは、愛車の情報を少し入力するだけで、かんたん査定ガイドと提携している買取業者(最大10社)に同時見積もり依頼ができます。

なので、買取業者やディーラーにわざわざ足を運ぶ必要もないですし、「〇〇店は〇〇円でしたが…」みたいなことを言う必要もありません。

また、数ある車一括査定サイトの中でも、かんたん査定ガイドの利用者数は群を抜いて多いです。

特徴的なのは、その名の通りかんたんに車の査定額を知ることができる点で、これが人気の秘訣といえます。

こちらのメリットをまとめました。

メリット

かんたん査定ガイドのメリット

🔲査定を無料でしてくれる
→まさかの無料!

🔲途中でキャンセルも可能
→相場を知りたいだけの方にもおすすめ!

🔲ネットで9項目入力するだけで査定ができる
→かんたん査定!

🔲申し込み後すぐに査定相場がわかる(45秒)
→早く知りたい方に!

🔲ディーラーの下取りよりも高く買い取ってくれる買取業者が多い
→最大60万円、平均17万円高く売れている

🔲有名な査定業者が多い
→JADRI(日本自動車流通研究所)加盟店のみなので、安心!

🔲買取業者49社から、最大10社まで査定依頼をできる
→多くの業社を比較することで、買取価格UPへ!

🔲ユーザーが選ぶ人気の高い査定会社ランキングを見れる
→満足度の高い査定会社がわかる

🔲買取強化車種をランキング形式で教えてくれる
→今が売り時なのかを判断できる!

🔲東証一部上場企業の子会社なので、信頼できる
→信頼の大企業子会社(株式会社エイチームライフスタイル

🔲業者間を行ったり来たりする必要がない。
→時短!!

かなりメリットがあります。

個人的には、無料である点とキャンセル可能というのがメリットだと思います。

キャンセルというのは、「これ以上連絡はしないで。もういらないよ!」って伝えるイメージですね。

やはり、ネットで査定するというのはあまり聞かないので、不安で躊躇してしまうと思います。

しかしこちらは、査定が無料で、なおかつキャンセル可能なので、「とりあえず査定してみて、困ったらキャンセルしてしまう」という逃げ道があります。

※一括査定の業者によっては、キャンセルできないところもあります。

一括査定が初めての方に安心の設定だと思います!

また、9項目入力するだけのかんたん査定、査定会社ランキングや買取強化車種などのサポートの充実もいい点だと感じます。

査定業社は、以下の通りです。

ガリバーやカーセブン、ネクステージなど、テレビCMもよくやってるような有名企業が揃っていますね!

では、口コミも見てみましょう。

口コミ

サービスを利用する上で、利用者の口コミはかなり参考になります。

僕はいつも、Amazonなどの口コミ・レビューをよく見ることでいい買い物をしています。笑

利用者は何を言っても基本的に損はないので、悪いものは悪いとはっきり言ってくれますよね。

そんな中でもいいレビューが多いというのは、いい商品であるという証拠です。

今回の『かんたん車査定ガイド』はいいレビューが多かったです。

ここでは、かんたん査定ガイドの良い口コミと、悪い口コミを両方見ていきます。

良い口コミ

まずは良い口コミを見ていきましょう。

かんたん車査定ガイドのメリットだと思いますが、他のサイトと違って申し込みの時点で査定の概算価格が表示されます。
最低額と最高額に落差がある場合もありますが、僕のように査定額に関して全く知識のない人にとっては重要な判断材料となります。
業者からの提示のみしか情報がないよりは、心強いポイントといえるかもしれませんね。
出典:https://中古車査定.biz/kuchikomihyouban/kanntannkurumasateigaido-cansel.html

申込から数分後に電話がかかってきた。なるべく早く売りたいと思っていたのですぐに対応してもらえてよかった。
出典:https://car-teacher.com/reputation/a-satei/

だいたいの相場がわかるので、それを参考にできてよかった。
出典:https://car-teacher.com/reputation/a-satei/

すぐに概算価格がわかるサービス対応の早さに定評があるようです。

車一括査定では、多くの買取業者に見てもらう方が買取額UPに繋がると思います。
カービューや楽天オートなどの大手サイトでも最大8社なので、かんたん車査定ガイドの10社はかなり優秀と言えるかもしれません。
僕の場合、ディーラーの下取りでは0円だった車が、かんたん車査定ガイドに申し込むと、25万円で買い取ってくれる買取業者と出会うことができました!
こんな方法があるとは正直知らなかったです。
今までディーラーの下取りしか利用していなかったので、いかに自分がお金の面で損してきたか…、勿体ないことをしてきました(笑)
出典:https://中古車査定.biz/kuchikomihyouban/kanntannkurumasateigaido-cansel.html

下取りでは値段がつかないと言われたが、一括査定してもらったらいちばん高いところは25万円もの値段がついてびっくり!今まで下取りに出していたのを後悔した。
出典:https://car-teacher.com/reputation/a-satei/

もちろん、買取価格も高いですね!

また、値段がつかないような車にもチャンスがあるのは高評価です。

車の一括査定サイトを利用するのは初めてで少し不安だったけど、査定業者さんが査定から買取までの流れを丁寧に説明してくれたので安心して任せられた。また少しでも高い値段がつくよう、車の細かいところまでチェックしてくれて好感が持てた。
出典:https://car-teacher.com/reputation/a-satei/

地方に住んでいるため近くに大手の買取業者がなく困っていたが、かんたん車査定ガイドを利用することで大手をはじめ多くの業者に査定してもらえたのでよかった。
出典:https://car-teacher.com/reputation/a-satei/

対応もGOODでした!

「地方で買取業社が少ない」という問題も確かにあるようですね。

このような場合にも一括査定がおすすめと言えると思います。

全体的には「査定額が高かった」というのが多い印象ですね。

これだけは見なきゃヤバイ!悪い口コミと対策

当然、良い口コミばかりではありません。

悪い口コミもしっかり紹介していきます。

最大10社に査定を依頼できるということで10社すべてに申し込んだら、そのあとの電話連絡が大変なことに。「すぐに車を見せてほしい」と言われたが平日は仕事で無理。そう説明したのに何度も同じところから電話がかかってきて面倒だった。
出典:https://car-teacher.com/reputation/a-satei/

迅速な対応が逆にこのような事態を招いてしまったのですね…

この対策としては、あらかじめ都合のいい査定日時を決めておくのがいいと思います。

電話に出やすいタイミングで査定の申し込みをすると、スムーズに査定が進みます。

電話に慣れていないので業者からの電話に対応するのに疲れてしまった。10社全部に依頼せず、4~5社に絞ればよかったかも。
出典:https://car-teacher.com/reputation/a-satei/

これは経験してみないとわからないことかもしれません。

この方の経験を活かして、あなたは5社以内に絞ることをおすすめします。

〈対策をまとめると…〉

①査定申し込みの前に、都合のいい日を決めておく

②電話に出やすいタイミングで査定申し込みをする

③査定はまずは5社以内にしておく

これを意識しておけば特に悪い点はないと思います!

悪い口コミと対策を読めた方は、もう査定しても問題ないです。

かんたん車査定ガイド

この先では、やり方や少しでも高く売るコツを解説していきます(´∀`)

準備する物とやり方【画像付きで解説】

あらかじめ準備する情報は以下の9つです。

準備する情報チェックリスト
🔲車のメーカー名 = 車検証
🔲車種名 = 車検証
🔲年式 = 車検証

🔲走行距離 = 車のスピードメーター付近

🔲名前
🔲電話番号
🔲郵便番号
🔲住所
🔲メールアドレス

最初の3項目は車検証を見れば書いてあるので、わからなくてもそれで確認できます。

走行距離も、エンジンをかけるとスピードメーターメーター付近に表示されます。

その他はあなた自身の情報ですね!

準備できたら、こちらからホームページに飛びます。

かんたん車査定ガイド

そうすると、かんたん査定ガイドのホームページに入れます。

下の画像のような入力フォームがあるので、準備した情報を打ち込んでいきます。

打ち込めたら、PCは『無料 確認画面へ進む』ボタン、携帯電話は『無料 次へ』ボタンを押して完了です。

〈PC画面〉

〈携帯画面〉

こちらに入力して、『無料 次へ(45秒で完了)』ボタンを押すと、下のような画面が現れます。

こちらにも、準備した情報を打ち込みましょう。

これで申し込みが完了です。

かんたんですね!

このあとに、依頼内容を見た買取業社が査定金額を掲示してきます。

あとは、任意で業者と連絡をとり、納得いけば車を売却する流れになります。

ぜひ、買取価格が高いところを選びましょう!笑

かんたん車査定ガイド

一括査定する前にできる、少しでも高く売るためのコツや前準備

愛車の洗車・掃除をしておく

最終的に価格を判断するのは『人』です。

やはり、汚い車より綺麗な車の方が高値を付けたいと思うのは想像できますよね。

第一印象は大きいものです。

その印象をよくするには洗車・掃除をしておくのが効率いいと思います。

とはいえ、高額な洗車やワックスを使う必要はありません。

お金をかけずにできる範囲で、感謝を込めて最後の洗車をしてあげましょう。

傷をつけない。ついても修理しない!

傷がついたら当然買取価格は下がります。

普段から安全運転を心がけましょう。

それと、買取価格を考えるとその傷は直さない方がいいです。

よく、「傷を治した方が買取価格が上がる」と思う方もいますが、傷の修理代よりも買取価格が上がることはほぼありません。

多くの場合損をすることになるので、修理はしないことをおすすめします。

タバコやペット、食べ物の臭いを残さない

臭いも査定価格に影響します。

特に、タバコは中古車販売の際に「禁煙車・喫煙者」の表示があるので重要なポイントです。

普段から臭いをつけないように気をつけるのがベストですが、ついてしまった場合は消臭スプレーなどを利用しましょう。

車検切れ前に査定を受ける

車検の残り期間も中古車販売には重要な情報です。

なので、車検を通してから売る方がお得に思えるかもしれません。

しかし、そんなことはありません。

傷と同じく、車検費用を考えるとそれよりも買取価格が上がることはほぼありません。

車検が切れる前に売却しましょう。

愛車の相場価格をチェックしておく

かんたん査定ガイドの申し込みをすると、愛車の相場価格が表示されます。

しかし、それとは別に相場チェックをしておいた方がいいです。

1社の相場よりも2社、3社の相場を見ると本当の相場が見えてきます。

相場価格は車を売る価格の基準となる大事な数値なので、しっかり確認しておきましょう!

買取強化車種をチェック!

かんたん査定ガイド内で、『買取強化車種』を見ることができます。

これもチェックしておきましょう。

※こちらは2019年5月時点のものです。

かんたん査定ガイドを使ったユーザーの愛車の売却額を公開!!

かんたん査定ガイドでは、同サイトユーザーがどれくらいの金額で売却したのかが公開されています。

ごく一部ですが、紹介させていただきます。

すごいですよね。笑

プリウスの13万円が安く感じます。

しかし、13万円というのもかなり大きい差額です。

買取業社同士を競合させても5万円上がればいいところ。

なのに、13万円もUPするなんて凄すぎます。笑

他にもたくさん公開されているので、その調べ方もお教えします。

かんたん査定ガイドを使ったユーザーの愛車の売却額一覧の見方

まずはこちらのリンクに飛びます。

このようなページが出ます。

もう少し下へスライドすると、、、

このようなところがあるので、探したいところを選びます。

今回は『トヨタ』を選びました。

ここで、査定額を見ることができます。

ですが、この先でかなり詳しい情報を教えてくれるので、進みましょう。

あなたが知りたい車をクリックしましょう。

今回は『プリウス』を選択しました。

すると、下のようなページに飛びます。

ここでは、査定価格を上げるためのポイントがかなり詳しく書かれています。

全部見る必要はなく、赤枠のポイントだけでも見ておくといいと思います。

参考にして、査定額を上げちゃいましょう!

僕は、これを初めて見たとき、ここまで書かれていることに驚かされました。

車種ごとにこんなに詳しく解説されてるなんて、すごいサービスですね!

かんたん査定ガイドは、買取業社よりもユーザー目線の会社のように感じます。

かんたん査定ガイドが数ある一括査定業社の中でもおすすめな理由

ここまで、かんたん査定ガイドの良い点・悪い点をたくさん紹介してきました。

ぶっちゃけ、車を売るならこのサービスを使わないと損だと思います…

数ある一括査定業社の中でも、かんたん査定ガイドをおすすめしている理由はまだあります。

その理由は、利用者数が多いからです。

かんたん査定ガイド ・・・ 35万人

ズバッと車査定   ・・・ 18万人

ユーカーパック   ・・・ 12万人

カーセンサー    ・・・ 10万人

楽天オート     ・・・ 5万人

利用者数が多いというのは、満足度が高い証拠だと思います。

あなたも車を売るなら、かんたん査定ガイドを使うことをおすすめします。

かんたん車査定ガイド

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。