400万円の車は高い⁉︎ローンで買った私の年収を公開!




僕は、年収約350万円で400万円越えのハリアーを買いました!

よく、車を購入する目安の価格として年収の半額以下がいいと言われています。

年収の50%以下ということですね。

対して僕は、年収の115%の車を購入したのです。

年収といってもそこから税金が引かれるので、手取りベースで計算すると175%くらいです。笑

ですが、正直全然払えます。

ということで、今回の記事では

・400万の車を買った時点での年収や生活状況

・買った車(toyota ハリアー 最上級グレード)を紹介

・今の時点(購入後2年)で支払いに追われていない?

・お得な買い方

を買いていきます。

ちなみに僕はバイクも買っています。笑

400万の車を買った時点での年収や貯金、生活状況

400万円の車を買った時点での僕のステータスを紹介していきます。

年収

それでは、公開します!

車を購入した年の源泉徴収票を確認すると年収は、約356万円でした。

そこから税金などが引かれた収入が約231万円です。

つまり、手取りは231万円ということですね。

貯金

正確に覚えていないのですが、だいたい200万円くらいだったと思います。

生活状況

高校を卒業してすぐに就職しました。

車を買った時点では入社2年目です。

1年目は寮で生活をし、あまり派手にお金を使わなかったこともあり120万円ほど貯金できていました。

それだけ貯められた理由としては、DVD生活をしていたからだと思います。

いつも仕事帰りにDVDを借りて観る、ただただそんな生活をしていました。

これが意外にコスパよくて、100円未満で仕事終わりの時間を快適に過ごすことができていまいした。

2年目以降は実家暮らしです。

なので、駐車場代はかかりません。

そして、その年の7月に契約しました。

その時点での貯金が200万円程度だったと思います。

買った車(toyota ハリアー 最上級グレード)を価格などを紹介

僕が買った車はトヨタのハリアーで、最上級グレードの2駆ガソリン車を買いました。

オプションもてんこ盛りです!

支払い総額393万円+値引き約20万円+下取り価格5万円upです。

なので、総額としては約420万円の車を買ったことになります。

※画像にはありませんが、オプションから6万円値引きされています。

オプションなど、もっと細かい内訳が知りたい方はこちらの記事をどうぞ

トヨペットでのハリアー購入記!対応が悪いとの噂は?値引き額も公開!

頭金は20万円ほど支払いました。

今の時点(購入後3年)でローンに追われていない?

全く追われている感じはありません。

実際、貯金も購入時点より増えています。

貯めれるほどに余裕があるということですね。

毎月3万円弱の支払いと、ボーナス月に13万円程度の支払いがありますが、大した負担ではありません。

節約の工夫として1つやったのはこちらです。

ポケットWiFiで動画も無制限視聴⁉︎auの携帯料金も半額以下に⁉︎

ポケットWiFiを使うことで、携帯代が6185円も安くできました。

その分をクルマ代に回している感覚ですね。

あとは、任意保険を保険はJAで契約しました。

親戚がJAの職員ということもあり、お任せでプランを出してもらいました。

保険料は驚くほど安く、かなり助かっています。

JAで保険の見積もりを取るのはかなりおすすめです。

駐車場代がかからないというのも大きいと思います。
スポンサーリンク


お得な買い方【無料サービスを利用しましょう】

せっかく高い金額を出して買うなら、少しでもいい車を買いたいですよね!

最後にお得な買い方として、無料で使えるサービスを紹介します。

中古車検索

中古車を選択肢に入れると、ワンランク上の高級車に乗れます。

新車を買うのも魅力的ではありますが、中古車にすると買えないと思っていたイイ車も買えるかもしれません。

中古車を買うなら、こちらは無料で探せるのでおすすめです。

ガリバーの中古車探しのエージェント

一括査定

売却もネットで一括査定するのもいいです。

査定は無料なので試してみてはいかがでしょうか。

おすすめはこちらです↓

かんたん車査定ガイド

こちらは無料で査定をしてくれます。

また、最大10社の査定を一括で受けられます。

無料なので、売るつもりがなくても試しに自分の車の評価額を見てみるのもいいと思います。

それを使って、ディーラーや買取業者にさらなる査定額upの交渉材料にもできますね!

僕がトヨペットで新車ハリアーを26万以上値引きさせた交渉法

廃車引き取りサービス

また、値段がつかないような車に乗っているかたや、都合上車を引き取りに来て欲しい方などはこちらがおすすめです!

廃車ラボ

こちらは廃車業者の中でも特にすごいです。

なんといっても、廃車にかかる費用が一切無料なのです。

すごいですよね。笑

なんでわざわざ無料で引き取るのかっていう理由もこちらでぶっちゃけられてたので、好印象です。笑

もしくはカーリース【月々の支払いを抑えたい人向け】

最近何かと話題のカーリースをするのもいいでしょう。

「車が必要だけど、まとまった出費をおさえたい」

「月々の支払いをおさえたい」

「購入後のわずらわしさを解消したい」

こんな方には、CMでも話題のカーコンビニ倶楽部がおすすめです。

カーコンビニ俱楽部

いかさん

「カーリースって何?」

って方はリンク先の動画解説をみてみてください(´∀`)

わかりやすいです。

いい車に出会ったら、それを買うためにお得なサービスを使ってみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を読んだあなたにおすすめ

初めての車購入でディーラーに行くときに気を付けること

ドライブデートをSUVでしてみて感じたメリット・デメリットをシェアします!

予算500万円で購入できる新車SUV車3選!【2019】

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

 

そんな思いをしない方法は、一括査定です。

 

ネットの一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

  ※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出 (アンケートより 2018年12月回答118件)

 

  近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

 

  自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

  また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

  もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

   

 

  無料で査定できて、キャンセルも可能。

  とりあえずやっておかないと損ですね!

  むしろやらない理由がないです。

   

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/

スポンサーリンク
車関連広告



シェアしてもらえると嬉しいです(^^)/

フォローする