バイク

ゴリ内くんといかさんの紹介!【100記事到達記念】

ゴリ内くん

ゴリ!(ついにこのブログも100記事やね!)

 

いかさん

オメデト!

 

ゴリ内くん

ゴリ、、、(100記事記念になに書くか考えたんやけど、、、)

 

いかさん

ウンウン

 

ゴリ内くん

ゴリ!(僕らの自己紹介をすることにしたよ!)

 

いかさん

イマサラ!

 

ということで。笑

 

今回の記事では

・ゴリ内くんと いかさんの紹介

をしていきたいと思います!

 

当ブログに時々登場するゴリ内くんといかさんですが、ちゃんとした紹介をしていませんでした。

なので、100記事というのを機に紹介させていただこうと思います。

 

いつもの記事は、みなさんに役立つように内容にこだわって記事を書いていますが、今回は100記事記念ということで、気軽に書いていきたいと思います。笑

 

 

それでは、どうぞ!!

 

ゴリ内くん♂って?

ゴリ内くん

ゴリ!(管理人やってます!)

 

私、ゴリ内くんは、当ブログの管理人です。

基本的に記事を書いているのはゴリ内くんです。

 

 

愛車:TOYOTAの『Harrier』

バイク:ドラッグスター400クラシック

 

車は、新しい車が好きです!

聞いたことのない機能を知ったり、見たことないような新しい車を見たときはワクワクします!

SUVに乗っていますが、スポーツカーやセダン・クーペなども好きです。

 

好きなメーカーはTOYOTA・LEXUSです!

高級車が好きですね!

LEXUSのRCなんかはめっちゃタイプです!笑

 

 

バイクは、ドラッグスターしか乗ったことがないのですが、アメリカンいいですね!

かっこいいし、楽です!笑

 

ですが、いずれはninjaのようなレーサーレプリカ(?)にも乗ってみたいなと思っています。

好きなメーカーとかはなく、見て惚れたものが好きです!笑

 

 

趣味はたくさんあります!

・ブログを書くこと。

・ドライブ/ツーリング。

・車/バイク 。

・Apple製品を眺めること。笑

・野球(選手としても、観戦も!)

・というかスポーツがすき!

などなど…

 

嫌いなものは、トマトとバナナです!笑

 

 

このブログを書いて思うのは、

 

「本当に、本当に読者の方に感謝!!!!!!!!!」

 

ということです。

 

 

書く側になってみて気づいたのですが、読者がいないとモチベーションが保てません。

実際、当ブログを立ち上げてしばらくは、毎日誰にも読まれない日々が続いて、放置した時期もありました。笑

 

しかし、あるときにまた執筆を再開して、ブログに詳しい方の手助けもいただいてやっとアクセスが増え始めました。

こうやって読んでいただけるのが嬉しくて嬉しくて、それからはモチベーションを高く保ています。

 

読者の方がいなければ、絶対にここまで来れませんでした。

 

本当にありがとうございます!!!!!

 

 

しかし、100記事というのも目標にしていたわけではなく、ただの通過点でしかありません。

これからもどんどん書いていきます。

 

そしてこのブログで、いかさんと幸せに過ごせることを目指して、これからも記事を更新していきます!

 

これからも、当ブログをよろしくお願いします!

 

いかさん♀って?

いかさん

イラストハ、マカセロ!

 

 

いかさんは当ブログのイラスト担当です。

これまでの当ブログのイラストは全ていかさんが描いてくれたものです。

 

そんないかさんは、ゴリ内くんの彼女です。

2017年から付き合い始めて、ずっと仲良しです!

 

いかさんの特徴は、タレ眉で表情が変わらないことですね!

しゃべる言葉がカタカナなのは、いかさんのこだわりです。笑

かわいいです。笑

 

 

いかさんがすごいのは、イラストをすぐに書き上げることです。

早い時には1つのイラストを数分で描き上げます。

 

というか、3つくらいのイラストなら10分くらいで描いちゃいます!笑

 

 

このイラストのおかげでこのブログのが出たと思います。

誰でも使えるようなフリー画像より、人が描いた絵の方がいいですよね!

 

 

いかさんの本業は看護師です。

しかし、その過程で鬱になってしまい、少しの間休職していました。

 

そんなときに、元々好きだった絵を描いていて、

いかさん

ブログノ、エ、カイタロカ?(ブログの絵描いたろか?)

 

と言ってくれたことをきっかけに、イラスト担当になりました。

本人、いや、本イカいわく

「リハビリで描いてるようなもん」

らしいです。笑

 

なので、いかさんがイラストを書くタイミングは『気まぐれ』です。笑

 

 

とはいえ、当ブログはいかさんの力に支えられて運営できています。

いかさんがいなければ、ブログを続けることはできていなかったと思います。

読者さんと同様、いかさんも大切な存在です!

 

 

いかさんが描いたLINEスタンプもあるので、よかったらどうぞ!

マイゴリライフ

毎日ゴリラとイカ new!

 

当ブログの動物さん(ライターさん)紹介

ゴリ内くん以外のライターさんを紹介します!

 

黒ネコさん♀

女性でハーレー乗りという、貴重な経験を持った方です。

かっこいいですね!

 

女性目線でバイクに関することを書いていただけるので、女性にも役立つ情報を取り入れることができています。

 

バイクにかなり詳しい方なので、バイク系の記事は黒ネコさんにお任せって感じです!笑

(もちろん私も書いていますけどね笑)

 

一人称は「私」です。

 

白猫さん♂

黒猫さんに続いて、白猫さん♂です。

 

車好きで、軽自動車に乗られているので、主に軽自動車の記事を担当しています。

自分でタイヤ交換もできるということで、メンテナンスにも強いです。

 

幅広い知識を丁寧に説明しているので、車初心者さんも必見です!

 

一人称は「筆者」です。

 

亀さん♀

このイラストいいですよね!

こちらは、中古カー用品店チェーンのフランチャイズ店で店長業務を約4年程行っていたという、キャリアウーマンな亀さん♀です。

 

これまでの経験を活かして、スピーカー交換やタイヤについてなどの記事を書いていただいています。

旦那さんと協力して、超大型車の解説記事も書いていただきました。

 

これからも上質な記事を量産してくれると思います!

 

一人称は「私」です。

 

ゴリライフ!『ゴリLIFE』の今後

当ブログ『ゴリLIFE』は、いかさんを始め、さまざまな方に支えられて、運営できています。

 

この記事を読んでくださっているあなたも、その一人です。

その1pvが私のモチベーションとなり、記事を書き続けることにつながっています。

※マジです。

 

特に、新しく書いた記事に1pv付くと、めちゃくちゃ嬉しいです。

『生み出した記事が誰かの役に立った感』を特に強く感じます。

 

といった具合で、1pvでもかなり支えになっています。

 

そんなあなたが、「おもしろいなあ」と思ってまたこのブログに帰ってきてくれることを願って、今回の記事は終わりにします。

期待してます!笑

 

これからもよろしくおねがいします!

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/