【2020最新版】車一括査定サイトランキング!おすすめはどこ?




「車一括査定はどれがオススメなのか知りたい」

「車一括査定の注意点やデメリットも知っておきたい」

「ちゃんと理由のある一括査定ランキングが見たい」

こういった疑問に答えます。

〈本記事の内容〉

ランキングの根拠【提携業者の量・質です】

一括査定サイトおすすめランキング

車を売るベストな方法は?【結論:一括査定が神です】

ぶっちゃけ、他の大規模サイトとかではおすすめサイトを広告報酬順にしていたりします。

なので、実際にはあんまり良くないサイトでも、上位として書かれていたりしています。

ですが、僕の場合はただの個人ブログです。

なのでランキングの理由も含めて全て正直にお伝えできます。

その辺りを僕の強みと考えて、この先の内容を書いていきます^^

(顔文字を使えるのも個人ブログの強みw)

ちなみに、もちろん僕自身、売却経験もあってディーラー(トヨペット)やガリバーに見積もりもしました(^^)

その後に一括査定の存在を知り、「めっちゃ損した…」と後悔しました( ゚д゚)

ということで今回は、車を売りたい方向けに「一括査定のおすすめサイトその理由」と「どんな人に向いているか」をまとめました。

同じ車を売却するのでも査定サイトの選び方によって金額に差が生まれてきてしまいます。

わかりやすいようにまとめたので、7分も読めば数万円〜数十万円の損をしない知識がついていると思います(´∀`)

※もしも売れないくらいの車をお持ちでしたら、一括査定ではなく廃車ラボに依頼した方がいいと思います。

意外に知られていませんが、こういう業者に預けると無料で引き取ってくれます。

パーツを処理して儲けている業者なので。笑

ランキングの根拠【提携業者の量・質です】

まずは、あなたにぴったりな一括査定サイトを選ぶ根拠を整理していきましょう(^^)

※ランキングの根拠とかは飛ばして、メインのランキングをさっさと見たい!って方はこちらをクリックすればジャンプします。

一括査定サイトおすすめランキングを見る

結論は…

かんたん車査定ガイド=提携業者の質がいいから

その他=提携業者の量が多い順

です。

これだけだと、たぶんまだよくわからないと思うので、詳しく解説しますね(^^)

下記に大手車買取業者を箇条書きしました。

大手車買取業者一覧

ガリバー

ビッグモーター

ラビット

T-UP

アップル

カーセブン

ユーポス

カーチス

これらの車買取業者が「大手」と呼ばれています。

車一括査定×大手買取業者の○×表

まずは、先ほど挙げた大手買取業者と各車一括査定サイトが提携しているのかどうか、○×表を作成しました。

大手
車買取業者名
カーセンサー カービュー ズバット車買取 楽天オート かんたん車査定ガイド
ビッグモーター
ガリバー
ラビット ×
T-UP × × ×
アップル
カーセブン
ユーポス ×
カーチス

ご覧になると分かるように、ほとんどの車一括査定では、大手車買取業者と提携している

ことが分かります。

つまり提携業者にはほぼ差がないということが言えます。

見るべきは「提携業者」になります。

いかさん

ナンデテイケイギョウシャスウガダイジナン?(なんで提携業者数が大事なん?

ゴリ内くん

ゴリ!(その方が、いろんな業者と比較できるからやで!

いかさん

オオテダケジャナクテ、チュウケン・チイキカイトリギョウシャモヒカクシタホウガタカクウレルカノウセイハアップスルヨ。(大手だけじゃなくて、中堅・地域買取業者も比較したほうが高く売れる可能性はアップするよ。

ゴリ内くん

ゴリ…!(さすがいかさん…!

車一括査定の提携業者数を徹底比較

ということで、車一括査定の提携業者をまとめました。

カーセンサー:1,000社以上

carview:200社以上

ズバット車買取比較:200社以上

楽天オート:100社以上

かんたん車査定ガイド:40社以上

カーセンサーがダントツですね。

なので、高価買取になりやすいのはカーセンサーといえます。

しかし、一社だけ例外というか…

知っておいた方がいいことがあります。

かんたん車査定ガイドの提携数が極端に少ないのは、JADRIという健全とする団体に参加している買取業者のみ提携している=安心業者のみってことなので、しかたないんですね(´∀`)

提携業者数が多い=高価買取の確率が上がる【けど重要なのはそれだけではありません】

結果的に車一括査定の提携業者数が多い方が、高価買取につながるというわけです。

なので、高価買取できる確率がもっとも高いのはダントツでカーセンサーです。

ですが、安心感も捨てられないので、結論的にはかんたん車査定ガイドが1番おすすめです。

(あとで詳しく書きます)

この辺りはあなたの考え方次第で決めてくださいね(´∀`)

一括査定サイトおすすめランキング【2019年最新版】

ということで、おまちかねのランキングは次のとおり。

とはいえ、もちろんそれぞれの車一括査定で細かな特徴はあります。

先ほども書いたように「高く売れる」だけではなく、ネットならではの悩み「安心できるか」も含めて総合的に判断しています。

いかさん

トニカクタカクウルッテユウヨリモ、アンシンジュウシデタカメニウリタイ!(とにかく高く売るってゆうよりも、安心重視で高めに売りたい!

って方は「かんたん車査定ガイド」でOKです。

ゴリ内くん

ゴリ!(とにかく高く売りたい!

って方は、カーセンサーでどうぞ。

とはいえ、まだそれぞれのサイトの特徴は分からないと思いますので説明していきます。

1位:かんたん車査定ガイド

車を売るなら高く、、、でも安心して売りたいですよね!

安心感あるところで売りたい!」って方はかんたん車査定ガイドで決まりです(^^)

かんたん車査定ガイド」の最大の特徴はJADRIと言われる中古車の流通を健全とする団体に参加している買取業者のみと提携しているという点。

最近は滅多にありませんが、少し品が悪い買取業者が存在することも事実です。

かんたん車査定ガイド」は、提携している買取業者が少ないのが弱点なんですが、逆にいうと信頼できる買取業者に厳選していると言えます。

高く売るなら提携業者数1位「 カーセンサー 」ですが、買取業者を厳選しているという点で「かんたん車査定ガイド」の安心感は抜群です(´∀`)

入力フォーム↓

2位:カーセンサー

やはり売るなら高く売りたいですよね!

「とにかく高く売りたい!」って方はカーセンサーで決まりです(^^)

理由は1,000件を超える圧倒的な業者と提携しているため、自分に合った買取業者を探しやすく最もお得になる可能性が高いから。

ぶっちゃけ、他の一括査定が数十社~数百社程度であるため、1000社を超えるカーセンサーの車一括査定と比較するとどうしても見劣ります。

カーセンサーは高価買取では最強ですね(´∀`)

入力フォーム↓

3位:楽天オート

楽天オートの車一括査定は、「ポイントがもらえる」という特典があります。

どうせ申し込むなら少しでも得したいですね。

得られるポイントは

  • 申し込みをして楽天5ポイント
  • 申し込み後に売却をしたら楽天1,500ポイント

提携している買取業者数はカーセンサーと比較すると少ないんですが、「どうせ買取業者に依頼をするのであれば、ポイントがもらえた方がお得になる」と考えてもOK。

とはいえ、1505ポイント程度だったらあまりお得感はないですね…

どうしても楽天ポイントが欲しいなら、楽天オートもありです(´∀`)

あと、申し込み直後に買取相場が分かるので、他で売る時の交渉にも使えます。(これはかなりメリットかも)

入力フォーム↓

車を売るベストな方法は?【結論:一括査定が最強です】

では、「他に車を売るベストな方法はあるの?」という疑問があると思うのでお答えします。

結論、一括査定が最強だと思います。

車一括査定を利用すると、車を高く売れるような仕組みになっています。

理由は以下の通り。

複数の車買取店を競争させることで、車の査定額が必然的に高くなる

そのために複数の車買取店に連絡して、各社で査定をしてもらう必要がある

車一括査定を利用することで、複数の買取店に一気に査定依頼が行える

・複数の買取店を自宅に呼び、競争させることができる

つまり車一括査定を利用するだけで、買取店にとってみればライバルがいることになるので、買取額が高くなるのは必然なのです。

ただ、車一括査定にも注意点があります。

当然、注意点もあるので知っておきましょう(´∀`)

それは、車一括査定は申し込んだ直後に買取店から電話がすごいこと。

車一括査定を初めて申し込みされる方は必ず「電話量がすごい」とビックリしてしまいます。

亀さんが実際に一括査定をしたことがあって、こんな感じになったようです。笑

とはいえ冒頭でもお伝えした通り、車一括査定を利用すると、高く売れるのは事実。

確かに電話対応など面倒なところもありますが、あらかじめわかっていれば対策もとれますね(´∀`)

例えば、売却を断りたいor先延ばしにしたい時には…

・自分には決定権がないことを伝える

→「夫に相談しないと売れません」

・はっきりと断る

→「他で売却が決まったので売れません」

という感じで言っておけばOKだと思います(´∀`)

おそらく業者は、

「旦那さんとはいつお話しできますか?」

「他ってどこですか?いくらですか?」

って突っ込んでくると思いますが、回答としては、

機嫌がいい時にしか聞けませんので…

内緒というお約束なので言えません。

みたいに回答しておけばOK。

これ以上聞かれたら「さすがにこれ以上は話せません」といって終わらせましょう。

本当にこれ以上聞くのは非常識ですよね。笑

とはいえ、かなり突っ込んでくるのは一部の業者のみなので、そんな業者が当たるとは限りません(´∀`)

数万円〜数十万円の損をしたくないなら一括査定がオススメであることは間違いありませんね。

最終的な結論:あなたの考えに合わせて選びましょう

ということで、順位を振り返ります。

こうなりました。

ぶっちゃけ、1位・2位を選べばいいかなと思います。

安心と価格のバランス型=かんたん車査定ガイド

超価格重視=カーセンサー

という感じで(´∀`)

とはいえ、もちろん他の業者も一緒に申し込みしてしまってもいいので、最高価格で売りたい方は全ての一括査定に申し込みするといいと思います。

電話めっちゃくると思うのでおすすめはしませんが…

あと冒頭でも書きましたが、もしも売れないくらいの車をお持ちでしたら、一括査定ではなく廃車ラボに依頼した方がいいと思います。

意外に知られていませんが、こういう業者に預けると無料で引き取ってくれます。

パーツを処理して儲けている業者なので。笑

ということで、今回の記事はここで終わりにしたいと思います。

読んでいただいたあなたが変なところに騙されず、気持ち良い売却ができることを祈っています^^

ところで…

書いたい車は決まってますか?

決まってない方はコチラの記事もおすすめです^^

あなたに最適な車種選び記事まとめ!

スポンサーリンク
車関連広告



シェアしてもらえると嬉しいです(^^)/

フォローする