デリカD:5のカスタムを紹介!おすすめのホイールはどんなデザイン?

遊べるミニバンで人気のデリカD:5!

 

2019年2月にフルモデルチェンジして、より力強いフロントフェイスになりましたね!

 


出典:https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d5/special/

 

まだ人気が衰えないのが前モデルの

 


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=60363557

デリカD:5 アクティブギア!

 

そして新モデルが出ると中古車の相場が下がる…ということはカスタムベースにいい車体が増えるんです!

 

カスタム前提、お勧めのホイールの紹介をします♪
スポンサーリンク


デリカD:5 純正のタイヤホイールのサイズ

16インチの場合

215/70R16 6.5Jx16+38 114.3-5H

 

17インチの場合

215/55R17 7Jx17+38 114.3-5H

 

18インチの場合

225/55R18 7Jx17+38 114.3-5H

 

実はトヨタのアルファード&ヴェルファイアと非常に近い数値なんです!

 

 

(細かい計算をするとアルファードの235/50R18の外径は692mm、デリカD:5の235/50R18は705mmなので、デリカD:5にアルファードのサイズは装着可能だけど、アルファードにデリカD:5のタイヤホイールの装着は難しい計算になりますね)

 

ラグジュアリーなカスタムの場合は、あえてアルファードサイズを探してみるのも手です。

 

 

アクティブギアも上記と同じ数値なので、スタッドレスはデリカD:5の普通のホイールの装着が可能です。
スポンサーリンク


おススメの社外ホイール

MKW MK-46

深リムxマッドタイヤは鉄板です!

 

18インチ純正装着でも、あえてインチダウンをしてもカッコいいのがデリカD:5ですね!

 

MKWは比較的安価、だけどデザイン性に優れたホイールが沢山発売されています。

 

スポークデザインが好きな方にお勧めです♪

 

 

DAYTONA

4x4の定番「デイトナスチール」です。

 

「デイトナ」ってメーカー名やモデル名と思われがちですが、「デイトナ」ってデザインの意味としても使われているようです。

 

なので「US.Daytona」って表記や「デイトナスチール」などいろいろ表記はありますが、実は製造メーカーは数種類あるようです。

 

今はブラック以外でもクローム仕上げなど色々な種類があるので、カッコよくもキラキラ仕様にもできますね!

 

RAYS デイトナ FDX  F7

デイトナはデイトナでも、「RAYS」というメーカーの「デイトナシリーズ」です。

 

オフロードデザインのラインナップが特徴のシリーズです。

 

235/70R16なので、リフトアップ&オーバーフェンダーでゴリゴリにいじる時には路面への設置面が広いのがお勧めですよ。

 

ヒールの高い靴で歩くときに、ピンヒールがいいかウエッジソールが安定するかの違いですね(例えが限定的ですみません笑)
スポンサーリンク


インチアップ(20インチの場合)はどうする?

インチダウン+マッドタイヤがどうしても好きなので16インチばかりの紹介になりましたが、例えば20インチのホイールを履いたデリカD:5の場合、

出典:http://www.do-blog.jp/awake/article/346/

 

2インチリフトアップ+オーバーフェンダーでこんな雰囲気にすることができます!

 

純正車高でゴツゴツ目の雰囲気を出すなら16インチ、リフトアップでガッツリカスタムするなら20インチですね!

 

9代続いたD:5から新型も出ているので、今後は新型のカスタムにも注目が高まっています!

 

手元に資料が準備できましたらまた新型デリカD:5のオススメホイールもご紹介しますね!

 

ちなみに、ホイールを買うならこちらがおすすめです。

タイヤのスーパーセンター『タイヤ・ホイール カンパニー』中古タイヤの高品質商品を多数取り揃え!
45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/