おすすめのドライブ曲7選!20代が選ぶデートに使える邦楽【2019】




車でどんな音楽を流そうか、迷っていませんか?

特にこれからデートという方は結構悩みますよね!

車に乗っているなら、やっぱり雰囲気って大事だと思います。
車に限らず、音楽で雰囲気は変わります。

ただ、『どんな音楽をかけたら雰囲気がよくなるのかわからない。』
あなたはそう思い、この記事にたどり着いたのではないでしょうか?

そこで、この記事では、

・ドライブデートにおすすめの邦楽

を紹介していきます!

20代の私が選んだもので、紹介するアーティストも若い方が多いです。
スポンサーリンク


20代が選ぶドライブデートにおすすめの邦楽

seven oops

 「きみがいるなら」

この曲は、山田孝之さん主演のドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし7人』のテーマにもなっています。
聴いたことあるって人も多いのではないでしょうか。

ボーカルのNANAE(ナナエ)さんの高音ボイスが、聴いている人を前向きにさせるようなバラードです。

ちなみに、以前のグループ名は7!!!(セブンウップス)でしたが、現在は英語表記になっています。

 「センチメートル」

NANAEさんはこの曲のタイトルについてこう語っていました。

「すごく近いのに、お互い恋人になれない距離を思い浮かべた時に、メートルほど遠くないんだけど、ミリメートルほど近くもない【センチメートル】がでてきました。」

歌詞もまさにそのような感じです。
ゆっくりした曲で、雰囲気がすごくいいので特におすすめです。
スポンサーリンク


 「ReReハロ~終われそうにない夏~」

少女漫画『ReReハロ』とコラボした楽曲です。

seven oopsの楽曲は全て女子高生を主人公として作られています。

この曲も「10代の気持ちを代弁」するように作られているようです。

上の2曲よりは明るめの曲となっていて、バラード?って感じですが、このような曲も入れていくと、他のバラード曲が引き立つし、「バラード聴いてると眠くなる」という人も満足させられます。

大塚愛

「黒毛和牛上塩タン焼680円」

大塚愛といえば、「さくらんぼ」などの明るい曲を想像する方も多いかと思いますが、実はバラードも多く出しています。

この「黒毛和牛上塩タン焼680円」という曲もその一つです。

この曲は、アニメ「ブラック・ジャック」の初代エンディングテーマだったこともあり、聴いてみると「知ってる」って方が多いと思います。

知ってる曲って聴きやすいですよね!

この曲には多くの仕掛けがしてあります。
一部を紹介すると、、、

・歌詞の内容は、金網と焼き肉の関係を男女関係に例えたもの。

・シングル盤のカップリング曲として、「本マグロ中トロ三〇〇円」「つくね70円」がある。これらの680円と三〇〇円と70円を合わせて1050円となる。これは、このシングル盤の税込み価格である1050円に掛けられている。

・発売日は2月9日(肉の日)。

この考えつくされた1曲もぜひ聴いてみてください。
スポンサーリンク


「Cherish」

大人っぽい曲で、これこそ雰囲気upに最適です。

曲全体を通していい曲なのですが、私は特にCメロの部分が好きです。

歌詞はこれです↓
“愛情はなんて怖いもの
だから逃げたり求める
大人だとか子供だとか
もう関係ないよ”

メロディが変わってエフェクトがかかるので、ここだけ異世界感があって迫力を感じます。

「甘えんぼ」

全体的にゆったりした曲ですが、サビで音程のアップダウンがあって高揚感を感じられるようなバラードです。

最後、サビの裏声が美しいですね!
「もう離さないで」の最後の所です。ぜひ聴いてみてください。

supercell

「うたかた花火」

この曲は、アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」のエンディングテーマソングとして使われていました。

ボーカルのやなぎなぎさんの声がとにかくいいです!

高音域でも澄んでいて、ゆっくりなメロディでいい声を出すので、雰囲気がすごく大人な感じですね。

それらが歌詞とマッチしていて、情景がしっかり入ってきます。
スポンサーリンク


雰囲気を良くするのに効果的な時間

結論から言うと、断然夜です!

もう少し丁寧に言うと、夕方から朝日が出始める時間まで、つまり辺りが暗い時間帯ですね。

バラードが一番活きるのはこの、一日が終わって周りが静まる時間帯です。

また、日が差している時よりも、暗くて少し切ないような雰囲気の中で聴く方がすごくいいです。

なりより大事なのは、「自分がバラードの気分になっていること」です。

そうなりやすいのは、やはり夜ではないでしょうか。

是非お試しください!

音の高低による音量の工夫

いかかでしょうか。
今回はバラードの中でも、マイナー寄りな曲を紹介しました。

聞いたことがない音楽ほど、飽きずに聞きやすいと思います。
ぜひ聴いてみてください!

それで気に入ったものがあれば実際に車で流してみましょう。
高音な音楽ほど大音量にすると、綺麗に聴けると思うので、音量の操作も工夫してみてください。

☆この記事を読んだあなたにおすすめ☆

ドライブで聴きたい曲!洋楽・邦楽まとめ【2019年最新版】

車の購入を考えている方にはこちらもおすすめ

ガリバーの中古車探しのエージェント

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

 

そんな思いをしない方法は、一括査定です。

 

ネットの一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

  ※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出 (アンケートより 2018年12月回答118件)

 

  近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

 

  自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

  また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

  もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

   

 

  無料で査定できて、キャンセルも可能。

  とりあえずやっておかないと損ですね!

  むしろやらない理由がないです。

   

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/

スポンサーリンク
車関連広告



シェアしてもらえると嬉しいです(^^)/

フォローする