ランクル人気の理由は?乗ってみて分かった魅力を解説!【2020】

トヨタのランドクルーザーが人気の理由はなぜでしょうか?

 

他社では、10年以上前に日産「サファリ」が撤退。

三菱「パジェロ」も2019年8月には国内販売は終了します。

 

しかし、ランドクルーザーだけは人気が落ちていません。

 

それがなぜなのかを解説したいと思います!

 

この記事では

前半で「ランドクルーザーの魅力

後半で「お金がなくても買うチャンスはある

ことについて書いていきたいと思います。

 

この記事の信頼性の担保として、私は実際にランドクルーザープラドに乗ったことがあります。

また、ランドクルーザーに乗っている友人がおり、かなりの頻度で実車を目にします。

 

そんな私が思った魅力をお伝えしたいと思います!
スポンサーリンク


ランクル人気の理由は?乗ってみて分かった魅力を解説!


出典:https://toyota.jp/landcruiser/

では魅力はなんなのか?

 

結論からいきます。

以下の通りです。

 

・車高が高い

・圧倒的な存在感

・男らしい&女性が乗ってもかっこいい

・リセースバリューがいい

 

一つ一つ解説していきますねー。

 

車高が高い


出典:https://toyota.jp/landcruiser/gallery/

実際に乗って一番感じたのはこの点です。

車高が高いのはかなり魅力だと思いました。

 

なぜかというと、視線が高く見晴らしがいいからですね。

 

例えば、渋滞でも先が見えたり、隣の車を上から見れたり…笑

とにかくストレスフリーで、まるで大きな船体を操縦しているかのような気持ちにさせてくれます。

 

また、トヨタ独特の振動の少ない乗り心地がマッチしていて、大胆でいて優雅なドライビングを楽しむことができます。
スポンサーリンク


圧倒的な存在感

これは画像を見れば一目瞭然です。


出典:https://toyota.jp/landcruiser/gallery/

まずは、大きさ。

大迫力で、かつデザイン性もバッチですよね!

 

フロントは特に大胆に感じますが、ガチャガチャしている印象はなくむしろスマートでかっこいいと思います!

この辺りは男性に人気がある点ではないでしょうか。

 

また、車体が大きいので荷物もたくさん載りますし、座席も広くて快適です。

3列シート車の洗濯もできるので、幅広く活躍することができます。

 

圧倒的な存在感&大きさが魅力ですね!

 

男らしい&女性が乗ってもかっこいい


出典:https://toyota.jp/landcruiser/gallery/

先ほど書いたことと被りますが、やっぱりかっこいいんですよね。

 

大胆なフロント・大きさ、オフロードにも強い走破性…

などなどかっこいい点がたくさんです。

 

で、かっこいいというと男性向けの言葉のように感じますが、女性に対してもそうです。

女性は軽自動車やコンパクトカーなどの小さめの車を選ぶことが多いともいますが、このような大きな車を操縦している姿はかっこいいです

 

男性はもちろん、女性こそ似合う車なのかもしれませんね。
スポンサーリンク


リセースバリュー(売値)がいい!

これもポイントですね!

ランクルのような高級車を買おうと思うと、支払いに追われて次の車をなかなか買えなかったりします。

 

しかし、ランクルはリセースバリュー、つまり売値が高くつきやすいんです!

 

なぜかというと、海外での人気がかなり高いからですね。

日本では中古車は値落ちしてしまいますが、海外ではまだまだ高く売れます。

考えてみれば、日本よりも海外の方がオフロードが多いので当然なのかもしれませんね!

 

 

ここまでで記事の前半部分はおしまいです。

この先では実際に車を買ってみたいなって方に向けて、「車のお得な売り方」を紹介していきます。

 

なので、車をお得に売る情報は必要ないって方は読まなくてOKです(^^)

 

お金はないけどランクルを買いたいって方へ!

いかがでしょうか。

ここまで読んでいただいている方には、ランクルのかっこよさが伝わったと思います。

 

であればやっぱり買ってみたいなって思いますよね!

しかし、ランクルは根強い人気があります。

 

なので、価格が高くなりがち…

と、思いきや工夫次第では意外に安く買えちゃうこともあります。

 

僕も初心者の頃には

ゴリ内くん

ゴリ…!(こんな車がこんな値段で買えるんや…!)

 

って思いました。

 

 

で、その方法についてです。

方法はシンプルで、

 

【ネットで中古車を買う】

 

これだけです。

 

なんでこの方法になるかというと、全国に大量にある中古車の中から、今一番安い車あなたにぴったりな車を探せるからです。

 

もしも、

あなたが欲しい車種+その中で日本一安い車

を探そうと思ったらどうしたらいいでしょうか。

 

候補はこのどちらかだと思います。

・自分で全国を回って探す

・ネットで検索して探す

 

どちらが早いかは簡単にわかることだと思います。

ネットですね。

 

もちろん、あなたの家の近くの中古車販売のお店に行ってもいいのですが、それだとデメリットがあります。

 

それは、

 

価格相場がわからない

 

ことです。
スポンサーリンク



もしかしたら、あなたの家の近くで売っているその車は、全国で一番高いのかもしれません。

そうだとしても、相場がわからないと買ってしまうかもしれませんよね。

 

だからネットで探すんです。

 

ネットで探せば、同じ条件でも断然安い車が見つかったりします。

というか、高確率で見つかります。

 

当然ですよね。

あなたの家の近くのお店 VS 日本中のお店

で比べるので、家の近くのお店は、ほぼ勝ち目がないんです。笑

 

 

【結論:どこで中古車探せばいいかというと、ガリバーがおすすめです】

 

理由は簡単で、中古車販売の大手だからです。

おそらくあなたも聞いたことがあると思います。

ゴリ内くん

ゴリ!(大手に乗っとけば安心!)

 

ネットで車を買う不安としては、車が不良かもしれないという点です。

ガリバーは大手の力を活かして、しっかりとした保証制度があるのでおすすめです。

 

こちらがガリバーの公式ページです。

とりあえず価格を調べてみるだけでもいいですね。

例えば、レクサス車の中古価格は?

試しに、僕が好きなレクサスIS(セダン車)の価格を調べてみました!

2019年現在の最新モデルを調べてみました。

 


出典:https://221616.com/search/lexus/is/detail_52433654/

・修復歴なし

・約3万㎞しか走ってない

こんな条件にも関わらず、価格は約261万円です。

 

どうですか?

レクサスも意外に手が届くんですよ。笑

 

ガリバーにはこんなお宝車があります。

 

あなたも探してみてはいかがでしょうか?

ガリバーの中古車探しのエージェント

 

 

また、最後に車を持っている方に向けてのプレゼント記事を用意しましたので、よかったらご覧ください。

車を持ってない方は読まなくていい記事です(^^)

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/