バイクウェア夏用!今年から着れるカジュアルウェアおすすめ2019




夏場というのはバイク乗りに乗っては少し厳しい季節になります。

薄いTシャツで乗れば少しは快適かも知れませんが、やはり安全面の保証はありません。

そこで今回は夏でも快適に着れて、なおかつ安全面やデザインも考えられたおすすめのバイクウェアをご紹介します。
スポンサーリンク


バイクウェア夏用!カジュアルで気軽に着れるおすすめバイクウェア2019

RS TAICHI メッシュジャケット

ジャケット等のブランドと聞いて直ぐに浮かぶのはこのRS TAICHIでは無いでしょうか?

中でもこのRS TAICHIのメッシュジャケットは機能性とデザイン性を両方そなえた商品になっています。

メッシュのナイロン生地で夏場は快適に着れて、なおかつデザインもとても優れているのでバイクを降りていても違和感はありません。

僕も夏はこのRS TAICHIのメッシュジャケットを愛用しています。

真夏日だと少し厳しいものの、風通しが良く、猛暑の時以外ではかなり重宝しています。

安全性と快適さの追求をコンセプトに商品を提供しているだけあって、プロテクターもしっかりと内蔵されているのでその辺も抜かりなく満足出来る物になっています。

RSタイチ RSJ320 クロスオーバーメッシュジャケット ホワイト/レッド

created by Rinker

elf メッシュブルゾン

オイルで有名なエルフですが、ストリートバイクシーンに似合うジャケットや、スポーツ色が強く多機能で高品質なアイテムも多く取り扱っています。

今回のこのメッシュジャケットもシャープなデザインで少しスポーツテイストなウェアになります。

カジュアルさはRS TAICHI程ではありませんが、優れたデザイン性が特徴のウェアになります。

elfのロゴも良い意味で目立っていて、脱着式防風インナーや、肩、肘、脊椎プロテクターを標準装備しているので機能面でも優れています

また、部分的にストレッチ素材を使用し、運動性能を確保しているのも魅力です。

elf 2018年春夏モデル メッシュブルゾン 青 Lサイズ EL-8227 HD店

created by Rinker

KOMINE ライディングメッシュジャケット LEGEND 『レジェンド』

コミネは老舗のバイク用品総合メーカーになります。

安全性、安心感確保を第一に設計、制作されていて、多くのユーザーに支持されているブランドになります。

今回のこのメッシュジャケットは懐かしい往年のコミネロゴを配したシンプルな2ラインメッシュジャケットになっていて、肩、肘にCE規格のハードパッドや背部にウレタンパッド等が標準装備されています。

オプションでプロテクターを追加すればさらに安全性を強化する事が可能との事です。

僕は冬用でコミネのジャケットを使用しているのですが、プロテクターの質はかなりしっかりとした印象があります。

ですので、安全面を気にする方にはもってこいのブランドだと思います!

コミネ JK-014 ライディングメッシュジャケット レジェンド 07-014 KOMINE Riding M-JKT LEGEND

created by Rinker

RS TAICHI WR パーカ 防寒 防風 防滴

こちらもRS TAICHIの商品になります。

人気商品により在庫が少なくなっているみたいです。

アウトドアシーンを思わせるカジュアルテイストが特徴のウェアになります。

防滴素材を使用したマウンテンパーカスタイルのジャケットで、軽くゆったりとした着心地が魅力です。

肩、肘、背中に装着している軽量なメッシュタイプのプロテクターは、オプションとしてCEタイプにグレードアップすることが可能なので、安全性をより重視する方は試してみてはいかがでしょうか?

RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ ナイロンジャケット RSJ321 WR パーカー サイズ:XL

created by Rinker

Honda HRC フラッシュメッシュジャケット

このHONDAのメッシュジャケットは、プロテクターもメッシュ素材も縫製など全てにおいてハイクオリティです。

メッシュ部分に高強度のメッシュを使っているので引き裂きに強く、クールマックスの使用によって、吸汗や速乾性も申し分ありません!

立体裁断されており、動きやすさも抜群ですし、後ろにはパッドが挿入されており、長時間の運転による腰への負担も和らげてくれます。

ライダーに寄り添ってしっかりと作りこまれた物になりますので、かなりおすすめな商品にです!

ホンダ純正 春夏モデル HRC フラッシュ メッシュジャケット トリコロール LLサイズ 0SYES-X31-H JP店

created by Rinker

今年から着れるカジュアルウェアまとめ

いかがでしょうか。

一言にバイクウェアといっても、色々な特徴を持ったウェアがあります。

それらのウェアを様々な観点から紹介してきました。

気になったウェアはありましたか?

カジュアルでおしゃれなウェアを手に入れたら、音楽を聞いてバイクに乗るのもおすすめです!

ということで、僕がおすすめするインカムもこちらの記事に書きました!

バイクインカムおすすめ!安い種類や選び方コスパ重視2019!

おしゃれで優雅なツーリングを楽しみましょう!!



車売却で数万円〜数十万円損したくない方はこちらの記事もどうぞ!