バイク

タンデムツーリングにおすすめなバイクインカム機種【2020】

バイクでツーリングをしている時にインカムを使用すれば、電話のように会話をする事が可能です。もちろん、それぞれで走行している時に限らず、タンデムをしている際もインカムがあると会話を楽しむ事が可能になります。

 

タンデマーとインカムを繋げておけば、寄りたいところがある場合簡単に指示してもらう事が可能だったり、眠気覚ましに会話をする事も出来ます。

 

また、ミュージックシェアリング機能などを利用すればタンデマーと音楽を共有する事ができ、ツーリングをもっと楽しめること間違いなしです。

 

今回はそんなタンデムツーリングにおすすめなインカムを紹介していきます!
スポンサーリンク


【バイクインカム】タンデムツーリングにおすすめな機種2019

タンデムにおすすめなインカム!

インカムといっても色々な種類があります。1人での仕様やタンデムに向いていものや、全てをこなす万能な物など様々です。

 

できれば万能な物が欲しいところですが、もしタンデムする相手が普段バイクに乗らない場合は二台用意する必要性も出てきたりと、あまり高いものは抵抗がある方も少なくないと思います。

 

また、タンデムやソロを基本として利用するなど、使用するシーンが限られてしまためあまり高性能の物は必要ないという方もいるかもしれません。

今回はそんな方向けにおすすめなインカムをご紹介していきたいと思います。

 

cellular line インターフォンLINK

こちらはセルラーラインから出ているインターカムになります。

 

最大通信距離が300mなので、ソロやタンデムだけでなく2人でツーリングにも活躍します!

また、バッテリーも15時間持つので、一日のツーリングでしたらバッテリーに関しては心配はいらないでしょう。

 

PCに接続して更新が可能な、ソフトウエアアップデート機能があるのも魅力です。

 

SENA ワイヤレスインカム SF2

インカムと聞くとSENAのインカムを思い浮かべる方も多い思います。

そんなSENAから出ている、タンデムライダー向けに販売されているインカムになります。

 

最大800mを一対一のインカム機能で会話が可能で、スマホにも簡単にペアリング接続することができます。

また、スリムで目立たないので、色々なヘルメットにも合うのも魅力です。

 

Elut MG-101

こちらのインカムは高性能とはいかないまでも、防水、バッテリー、音質は全て満足のいく品質を維持していて、インカム、音楽、通話の3役をバッチリとこなします。

 

それでいて値段はとっても手頃なので、コスパは最強だと思います。

初めてインカムを購入する方にもおすすめ出来る商品です。

 

Daytona イージートーク3【これがイチオシです】

デイトナのイージートーク3というインカムになります。

 

私はこのインカムをタンデムで使用した事がありますが、とても使いやすくて良かったです。

ボタンは大きめで押しやすく、性能や音質も必要十分でした!

 

特にミュージックシェアリング機能が良かったです。

この機能は大抵高いインカムに搭載されている事が殆どで、この価格帯で使用出来るのは結構珍しかったりします。

 

タンデマーとツーリング中に同じ音楽を楽しみたいという方にはおすすめのインカムになります。

もちろん会話も可能ですし、バッテリーも結構持つので満足しています。
スポンサーリンク


紹介したインカム、買う必要ないかも…!?

ここまでタンデムツーリングにおすすめなインカムを紹介してきました。

 

ですが、もしあなたがインカムを2台持っているならわざわざ買う必要はないかもしれません。

なぜなら、そのインカムでも十分タンデムに使えるかもしれないからですね。

 

詳細はこちらの記事からどうぞ!

他社同士のインカムでも簡単に同時通話をする方法をご紹介!

ネタバレすると、LINE通話を利用する方法ですね!

 

 

安いインカムが欲しい方はこちらの記事もどうぞ(^^)

Bluetooth接続を利用したおすすめなバイクインカム2019

※高いインカムも紹介しています。

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/