車のモテる内装グッズを紹介!芳香剤の選び方やおすすめ曲も!

突然ですが、こんなこと思われていませんか?

 

・かっこいい車でモテたいと思うけど、新しく車を買うお金なんてない…

・今の車をモテる車に変身させたい…!!

 

今回の記事では、そんなあなたの悩み・願望を解決するべく

・女の子がどんな車内を求めるのか?(インタビュー

モテる内装グッズ

を紹介します!

 

また、それに関連して

芳香剤の選び方

・雰囲気UPにおすすめの

も紹介していきます!
スポンサーリンク


女の子がどんな車内を求めるのか聞いてみた!

今回は、彼女(20代)にどんな車内が良くて、どんな車内が嫌なのかを聞いてみました。

女の子の生の意見なので、すごく貴重だと思います。

ぜひ参考にしてみてください!

 

こんなのがいい!って車

いい匂いがする

いい匂いのする洗剤って想像できるでしょうか。

洗剤や石鹸のような、清潔感のある匂いがいいと言っていました。

 

逆に、わざわざ付けた濃い匂いは、酔ったりすることがあるので嫌みたいです。

たしかに、苦手な匂いの中で車に揺られていたら、私も酔うと思うので、嫌ですね。

 

掃除がしっかりできている

これが1番大事を言っていました。

先ほどの芳香剤と同様に、清潔感が求められているようですね。

 

確かに清潔感の無い車内で快適に過ごせるとは思えません。

ゴミや汚れは見えないように掃除しておきましょう。
スポンサーリンク


スポーツカーやSUV

新しい車を買うことができないかたには、今は無理かもしれませんが、やはりスポーツカーやSUVはかっこいいと感じるようです。

逆に、昔は知っていたようなレトロな車や、痛車は嫌と言っていました。

 

これに関しては、彼女が若いからというのもあるのかもしれません。

好みもあると思いますが、若い子がスポーツカーやSUVを好むというのは、あながち間違いではないのかもしれません。

参考程度にどうぞ!

 

ノーマルに近い車

外装を派手にカスタムされた車は嫌なようです。

それよりは、ほぼノーマルで、やっても純正のパーツを付ける程度のほうがいいと言っていました。

 

わかりやすい例でいうと、痛車ですね。

女の子からすると、恥ずかしいし目立つので嫌みたいです。

 

こんなのは嫌!って車

ゴミや汚れが残っている

彼女に聴くと、例えば、飲んだ飲料のゴミがドリンクホルダーに入れたままだったり、足元が砂や石だらけで汚かったりするのが嫌みたいです。

 

これは外装にも当てはまるかもしれません。

ガラスに鳥の糞が落ちていたら嫌ですよね…

 

車内のゴミだけでなく、外側の汚れまでしっかり落としておきましょう!

 

タバコ臭い

2018年では日本の女性のうち、非喫煙者の割合が91.3%もあります。
※2018年全国たばこ喫煙者率調査より

つまり、10人に1人吸っているかどうかというぐらいです。

 

ということは、ほとんどの女性はたばこを吸わないということですね。

その中には「たばこの臭いが苦手」という方もたくさんいるはず。

 

彼女も「たばこ臭いのは嫌」と言っていました。

そんな彼女もたばこ吸ってますけどね(笑)

 

自分が吸っていても嫌な人もいるぐらいですから、たばこの臭いはさせない方がいいでしょう。

たばこ臭がついてしまっているなら、消臭剤などで消しておくことをおすすめします。
スポンサーリンク


ヤンキー系

DADステッカーが貼ってあったり、白いモフモフのキーホルダーがミラーに掛けてあるなど、ヤンキーが使いそうなグッズがあると印象が悪いようです。

 

外装も内装も、飾りすぎずにシンプルを意識した方が、清純・清潔感があって印象いいのだと思います。

 

レトロな車

これは彼女がまだ若いからというのが関係しているかもしれませんが、レトロな車も嫌だと言っていました。

 

若い子にはやはり、古くて味のある車よりも、新しくて新鮮な車が好まれるのですね。

こちらも好みがあると思うので参考程度にどうぞ。

 

女を感じさせるようなグッズが置いてある

女を感じさせるようなグッズとは、具体的にはヘアピンとか女性のピアスなどです。

このようなものが普通に置いてあると、『チャラい』『女遊びが激しい』という印象を受けてしまうようです。

 

そう思われると印象悪いのは想像できるので、しっかり片付けておきましょう。

 

車のモテる内装グッズ

それでは、本題のモテる内装グッズの紹介をしていきます!

どんなものがモテるのか調査していると、『実用性』や『統一感』も重要視されている事がわかりました。

 

言い換えると、『便利でデザインもいい』ものですね!

これも意識して選ぶといいと思います。
スポンサーリンク


シートヒーター

シートヒーターとは、その名の通り、シート自体が暖まる機能です。

これがあると、高級感が上がるだけでなく、

 

これは、高級車に純正で付いていたり、オプションでつける事ができます。

 

しかし、それだけではありません。

私も調べるまで知らなかったのですが、なんと後付もできるんです!

私の車は、運転席と助手席だけシートヒーターをつけていますが、機会があれば後席もつけたいですね!

 

高性能ナビ

高性能というのは具体的には

・Bluetooth搭載

・テレビ/DVDが観れる

・サイズが大きい

・画質がいい

・ECO情報/渋滞情報などを見れる

・到着予想時刻の表示がある

など、さまざまな点があります。

 

もちろん機能が多いほど値段も上がるので、どんなナビを選ぶのかはお財布との相談になります。

 

一部、簡単に解説します。

 

Bluetoothというのは、主に携帯電話などの通信機器とナビを無線で接続することができる機能です。

これを繋ぐと、コードなどを繋ぐことなく携帯の音楽を車で聴くことができます。

 

テレビ/DVDが観れるというのは、その名の通りの機能です。

注意点は、走行中に映像が映らないように制限をかけられているナビもあるので、映像を流したかったら、その制限を解く装置を付ける必要があります。

私は、トヨタのディーラー(トヨペット)で頼んで、走行中も見れるようにTVキットを付けてもらいました。

 

おすすめのナビのメーカーも書いておきます。

 

(1)機能性重視のアルパイン

車種専用ナビを多く扱うアルパイン。

フィット感があるだけでなく、機能もかなりいいのでおすすめです。

楽天はこちら

amazonはこちら

 

(2)価格重視のカロッツェリア

有名なメーカーですが、安いものもしっかりラインナップされています。

楽天はこちら

amazonはこちら
スポンサーリンク


音質がいいスピーカー

音質は意外にも重要です。

音質の良い車に乗ったらわかるのですが、かなり印象が違います。

一気に高級感が増しますね。

 

また、どんな曲をかけるかも重要です。

おすすめの音楽は以下の記事に書いてあるので、参考にしてみてください!

夜のドライブデートの雰囲気をupさせる音楽4選!邦楽バラードより厳選!

おすすめのドライブ曲7選!20代が選ぶデートに使える邦楽

【2018年】ドライブにおすすめの洋楽!デートにも使えるかっこいい曲5選。

 

ミラー

ミラーはどの車でも最初からついていますが、それを付け替えて見た目を変えたり、大きさを変えたりすることができます。

 

取り付け方は簡単です。

基本このような感じですね。

このミラーはこちらです。


楽天 ルームミラー カーメイト M9 3000R 270mm クローム鏡(防眩鏡) パーフェクトミラー バックミラー 車 ルームミラー

このような、ミッキーの柄がついているものもあります。


Amazon ナポレックス 車用ルームミラー ディズニー ワイドミラー ミッキー 270㎜ 平面鏡 高反射アルミ鏡 汎用 WD-170

 

また、バックカメラ搭載で、ミラーに映像が映るものもあります。

これは最先端感があってかっこいいですね!

配線等の難しい作業がある場合は、詳しい方(ディーラーなど)に頼むといいと思います。


楽天 9インチ ミラーモニター バックカメラ セット 12V車 対応 CCDセンサー ガイド有/無 選択可 カーオーディオのみの車輌にオススメ!


amazon YOKOO ドライブレコーダー 前後カメラ バックミラー型 gps機能搭載 16G Micro SDカード付属 暗視カメラ ミラーモニター リアカメラ 防水 バックカメラ Sony323 170度広角レンズ 5.0インチ 駐車監視 常時録画

スポンサーリンク


ハンドルカバー

最近の車ではあまりないかもしれませんが、ハンドルの表面が破れていたりすると、ダサいですよね。

その対策として、ハンドルカバーをしておくといいです。

 

いろいろなデザインがあるので、興味のある方は見てみてください。

楽天はこちらから
amazonはこちらから

 

ゴミ箱

ゴミ箱の有無は賛否両論あると思います。

なぜかというと、ゴミ箱があるとゴミが出ても綺麗に片付きますが、ゴミ箱の存在自体が不快に感じることがあるからです。

 

そんなときは、ゴミ箱自体がおしゃれなものを選べばいいのです。

たとえば、このようなブラウンのものであったり、


amazon カーメイト 車用 ゴミ箱 CAFÉ BROWN ブラウン おもり付き DZ405

このような可愛いデザインのものもあります。


楽天 ゴミ箱 小物入れ 豆しばダスト 茶色 【豆しばワンコ物語 ごみ箱 小さめ ダストボックス ぬいぐるみダスト 屋内 車内 m.car 寝室 リビング ごみ入れ くず入れ 小物 収納 豆しば プレゼント いぬ イヌ 犬 雑貨 動物 犬グッズ 癒し かわいい 可愛い【あす楽対応】

 

LEDランプ

明るい事で内装の高級感アップに繋がります。

ドアを開けた時に一気に明るくなると、高級車の雰囲気を感じます。

 

また、車内が明るくなるので実用性もありますね。

 

サングラス

サングラスは、置物としても、実用としても優秀です。

置いてあるとかっこいいですし、逆光で眩しいときにはサングラスをかけると、想像以上に効果があります。

 

また、安いものであれば1000円を切るというのもいい点ですね。

車のグッズは値段が張るものも多い中で、サングラスはかなりコスパがいいグッズだと思います。
スポンサーリンク


カーテシランプ

カーテシランプとは、ドアを開けた時に、ドアの下(足元辺り)を照らしてくれるランプです。

私の車にはもともとこれがついているのですが、ハリアーマークの物を見つけたので、それに取り替えました。

 

こちらが実際の写真です

これを運転席側と助手席側に取り付けています。

 

これがかなり評判がいいです!

彼女も「かっこいい」と言ってくれました。

 

こちらは車を買った際に、個人でamazonで買って、納車前にサービスで取り付けまでしてもらいました。

 

amazonリンクはこちら


ColorBuy カーテシ LED カーテシランプ カーテシライト トヨタ ハリアー 30 60系車用 (ブルー、ゴールド)

 

芳香剤の選び方

結論から言うと、芳香剤といいながら、匂いはあまりさせないほうが無難です。

最初のほうにも書いたように、濃い匂いだと車酔いさせてしまったり、不快に感じさせてしまうことがあるからです。

 

とはいえ、相手が好むいい匂いであれば、いい印象を与えられるのも確かです。

そして、多くの女性は清潔感を求めていると思います。

 

ということで、おすすめなのは『あまり濃くない石鹸の香り』または、類似した芳香剤です!

このような自然な香りが一番無難で、かつ好まれる可能性が高いと思います。

 

こちらが検索結果一覧です。

楽天はこちらから

amazonはこちらから
スポンサーリンク


おすすめ曲

おすすめ曲は途中にも書きましたが、以下の記事で書いています。

夜のドライブデートの雰囲気をupさせる音楽4選!邦楽バラードより厳選!

おすすめのドライブ曲7選!20代が選ぶデートに使える邦楽

【2018年】ドライブにおすすめの洋楽!デートにも使えるかっこいい曲5選。

 

また、カテゴリー『』から、ほかの記事も見れるので、参考にしてみてください!

 

モテる車に変身しよう!

いかがでしょうか。

新車を買わなくてもかっこよくて便利な車に変身することはできます。

 

また、モテるだけでなく、自分も運転が楽しくなったり、便利になったりすることもあるかもしれません。

いろいろなグッズを使って、ドライブをより良い時間にしませんか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

車の購入を考えている方にはこちらもおすすめ

ガリバー

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/