タイヤのカスタムはどうする?DIYでホワイトレター?orペイント?

ホワイトレターやホワイトリボンのタイヤってオシャレですよね!

 

リフトアップSUVはもちろん(BFgoodrich好きです)、クラシックカー(AE86でやスポーツカー(引っ張るよりもムチムチっとゴリゴリのスポーツタイヤにでっかく「ADVAN」って塗られていると結構テンションMAXまで上がります笑)まで幅広くOK!

 

純正スチール流用(アクアの純正スチールホイールをミラに履かせてみたり)でも、もうひと手間カッコ良くしたい時におススメなのがホワイトレター化カスタムペイント!

 

ホイールのカスタムじゃない、タイヤのカスタムをご紹介します♪
スポンサーリンク


タイヤをホワイトレター化する

今更ながらホワイトレターって何?って方へ・・・


出典:http://teeart.blog107.fc2.com/blog-entry-426.htmlta

 

タイヤの横のメーカー名やラベルを白い塗料で塗られているタイヤです。

実はこれ、商品入荷時は青い保護塗料が塗られているんです。

在庫で置いているうちにどんどん黄ばみが出てきてしまうので(特にタイヤは積まれて保管されるのでゴム跡も付きます)、汚れないよう保護しているんですね!

 

落とし方は中性洗剤やパーツクリーナーで軽ーくなぞっていきます。

ブラシで根気よく擦っても落ちますよ!

 

ホワイトリボンは

 


出典:https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180417-10302451-carview/1/

 

ホイール周辺が円周に白くなっているタイヤですね!

 

かっこいいけど、ホワイトレタータイヤって普通のタイヤより割高なので…Let’s DIY!

 

ホワイトレターにするには?

 

王道のタイヤマーカーペンですね!

 

少々値段は張りますが(約1000円ほどで購入できます)、ゴムは伸縮性のあるものなのでゴム専用商品という安心感があります。

 

 

 

手軽に購入できる点でオススメです。

 

でもひび割れや塗装落ちはしやすいので、定期的なメンテナンスが必要です。

 

(ゴム専用品ではないので、伸縮には向いていないようです。)

 

が、ポスカがタイヤマーカーペンより優れている点は色が沢山あることではないでしょか。

 

ピンクの車体に

 


出典:https://car.biglobe.ne.jp/used_car/detail-pub-909019031200203075006/

 

この可愛いホイールを

 

 

このタイヤホイールセットのホワイトレター部分をピンクに塗ったら…

 

などなどカスタムの幅が広がります♪

 

塗ってみた

 

私ポスカで塗ってみたことがありますが、塗装落ちや色ムラが気になっていました。

 

(もう数年前なので画像はなく・・・すみません)

 

また、ホワイトレターあるあるですが、どんどん黄色くなっていきます。

 

泥汚れは勿論、特にフロントタイヤはブレーキダストの汚れが付きやすいので、もともとのホワイトレターでもDIYのホワイトレターでもメンテナンスは必要になりますね。

 

ロゴの枠だけ塗る、中も塗る、メーカー名だけ塗る、モデルも塗る…など塗る範囲によっても雰囲気が変わるのであとはセンスです♪笑
スポンサーリンク


タイヤカスタムペイント

 

ホワイトレターだけじゃ物足りない!もっとがっつり目立たせたい!という方にお勧めなのがタイヤカスタムペイントサービスです。

 

出典:http://laccorp.com/tire/tire_example2_jp.html

 

ゴツゴツの4x4な車に装着したいファイアー柄から

 

出典:http://laccorp.com/tire/tire_example2_jp.html

 

ボカロタイヤまで対応しています♪

 

タイヤペイントの料金は?

2019.07.19現在の調査では

 

【タイヤプリント.comさん】

 

軽自動車サイズ:5.500円~/1本

 

SUVサイズ:9.000円~/1本

 

【カミナリモータースさん】

 

ワンポイントロゴ:6.000円~

 

カラーロゴの場合:別途1色あたり1.500円~追加料金

 

 

また、上記のカスタムペイントが可能な機械はLACタイヤプリンターという機械で価格は約300万円ほどです。(受注生産の為納期約1ヶ月)

 

上記のワンポイントロゴ制作の場合、6.000円x4(本)=24.000円(1台分)なので、100台で240万円…考えると非常に良心的な金額設定ではないでしょうか。

 

(追加塗料などを加味すると、採算が合うまで結構な台数になりますね)
スポンサーリンク


タイヤペイントで愛着UP♪

折角オシャレに車体やホイールをカスタムしても、そのままだと真っ黒な塊でオシャレ感も半減してしまいます…。

 

タイヤ本体をカスタムすることで更に愛着も湧いてきますよ♪

 

「どうせ消耗品だから・・・」と考えず、タイヤもオシャレにしてトータルカスタムを楽しんでしまいましょう!

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/