【セダンがおすすめ】30代が乗るに相応しい大人かっこいい車3選を紹介

イラスト
イラスト

最近の流行車はなんといってもSUVでしょう。コンパクトSUV市場も活発になり、若者に人気の車ランキングではSUVが上位に入っているのも見かけます。

 

しかし、いつまでも若者気分ではいられませんよね。30代になれば少し落ち着いた雰囲気の車に乗りたいと思われる人もいるでしょう。

 

そこで車の原点とも言えるセダンがおすすめです。今回はおすすめのセダンを3車種紹介します。

セダンがおすすめなのは30代になった大人

セダンがおすすめなのは30代になった大人

セダンを30代になった人におすすめしているのは、SUVが20代に人気なのであえてセダンを選ぶことで個性を演出して欲しいからです。

 

また高級車と呼ばれる車の多くがこのセダンスタイルをしています。走行性能やルックスが世界的にウケていることが、セダンが今でも生産され続けている理由のひとつだと言えるでしょう。

 

最近のセダンは走行性能も意識しているので、運転していて楽しい車種も増えています。

続いて具体的におすすめのセダンを紹介します。

【カローラ】半世紀以上販売され続けているロングセラー

カローラセダンフロント
出典:https://toyota.jp/corolla/design/?padid=from_corolla_navi_exterior

1966年から販売されているカローラは、国産車の中では長い歴史を持つ車だと言えるでしょう。コンパクトなセダンは時代に合わせて2ドアセダンから4ドアセダンへと変わり姿を変えていきました。

 

またステーションワゴンやハッチバックモデルなど派生モデルも販売されていました。今でもステーションワゴンタイプはカローラツーリングの名称で販売されていますね。

 

2019年より販売されたモデルでは、それまでの5ナンバーサイズを捨てて3ナンバーへと大型化しています。大型化とはいってもその全幅は1,745mmとそこまで大きくはありません。

 

何よりフロントマスクが吊り目のスタイリッシュな印象が強くなったので、そこまでオジサンっぽさが出ていません。30代前半の人が乗っていても年寄り臭さを感じさせない車へと進化しています。

【プリウス】ハイブリッド車の代名詞

プリウスエクステリア(セダン)
出典:TOYOTAプリウス公式ページ

プリウス=ハイブリッド車のイメージが広く浸透しています。その静かさは他車には見られない特徴と言えるでしょう。

 

低燃費で経済的、環境負荷も小さい車です。まさに大人のためのセダンだと言えるでしょう。低燃費の理由はハイブリッドシステムが優れているだけでなく、ボディフォルムや空力性能も進化し続けているからです。

 

車の骨組みであるプラットフォームにTNGAを採用することで低重心化が図られています。そのため操縦安定性などが向上しており、運転していて楽しいスポーツカーのような雰囲気も持っています。

 

【クラウン】30代の今こそ乗りたい

クラウンフロント(セダン)
出典:https://toyota.jp/crown/design/?padid=ag341_from_crown_navi_design

昭和の時代において「いつかはクラウン」のキャッチフレーズが大流行した車です。高級感あるクラウンは憧れの車でした。そのイメージは変わりつつあるかもしれませんが、高級車としての質感は衰えていません。

 

クルーズコントロールやパワーシート、フロントシートヒーターなど快適性にかなり配慮がされています。また本革シートが採用されているグレードもあり高級感に磨きがかかっています。

 

新車で買うのもありですが、クラウンは流通台数が多いので中古車も豊富にあります。何よりタクシーやハイヤーなどに使用される車なので頑丈さにも信頼性がおけます。多少走行距離が多くても、定期的にメンテナンスが行われている個体なら長く乗れるでしょう。

 

中古車価格は手ごろなので、中古で車を探しているなら一度クラウンについて調べてみるべきです。

30代は若さとは違う魅力で勝負しよう

30代は若さとは違う魅力で勝負しよう

30代の人たちにセダンがおすすめなのは、20代の人たちにSUVブームが訪れているからです。あえて今の時代にセダンを乗りこなすことが、30代の大人の魅力をより一層引き立てます。

 

高級車と言えばセダンのイメージを多くの人が持っているでしょう。世界的に見ればメルセデスベンツやBMWがセダンをメインに展開していることからも、高級車=セダンのイメージは間違っていないと思います。

 

30代の大人だからこそ似合うのがセダンの魅力かもしれません。20代から30代になり、仕事やライフスタイルに変化があるかもしれません。車の乗り換えを検討しているなら、ぜひセダンも候補に入れてみてください。

 

気になる車があった方は、こちらから検索をどうぞ!

ガリバー

CMもやっているような大手なので、おすすめです。

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

 

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしない方法は、一括査定です。

 

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

  ※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出 (アンケートより 2018年12月回答118件)

 

  近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

 

  自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

  また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

  もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

   

 

  無料で査定できて、売らなくてもOK。

  とりあえずやっておかないと損ですね!

  むしろやらない理由がないです。

   

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/