親にプレゼントする低燃費で低価格なおすすめ軽自動車5選




さて、軽自動車を親にプレゼントしたいと思った時、どの車をプレゼントしたらいいか悩みますよね?

そこで、親に喜ばれる低燃費で低価格なおすすめの軽自動車を5選紹介します。

親に軽自動車をプレゼントしたいと思っている人は必見です。

親にプレゼントする低燃費で低価格のおすすめの軽自動車5選

ここからは、おすすめの軽自動車5選を紹介します。

親世代が喜ぶ車は、低い値段や燃費の費用がかからない車が喜ばれます。

また最近のニュースで見るように、高齢になると判断力が鈍り踏み間違えによる事故などがおおくなります。

そこで、安全機能などが充実している車もおすすめです。

そこで、新車価格が低い車や、燃費性能が高い車、安全性能が高い車などを中心に5選紹介します。

親にプレゼントをする際は、ぜひ参考にしましょう。

スズキ/アルト


出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=38136509

まず、一つ目がスズキアルトです。

アルトは軽自動車の中でも最高の燃費性能を誇ります。

カタログ数値によれば、JC08エコモードの時の数値が37km/lという結果です。

JC08モードという測定については、この記事で触れています。

WLTPとWLTCモードとは?日本車導入による影響は?実燃費との差は縮まるのか。わかりやすく簡単に解説!

これだけの性能であれば、ガソリン代を抑えることができるので低燃費の車を求めている親には、喜ばれるでしょう。

また、ぶつかった時の衝撃を少なくするレーダーブレーキサポート機能や誤発信制御装置があり、事故予防装備もあり安心して乗ることができます。

値段も117万円前後からと手が届きやすい価格となっています。

マツダ/キャロル

出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=38136481

おすすめの車二つ目は、マツダのキャロルです。

こちらの車の燃費も37km/Lと高い数字を実現しいています。

カラーも7色から選ぶことができ、選択肢が多いので気に入った色を選ぶことができます。

また、安いグレードでは84万円前後からと100万円を切っているので予算があまりない人でもおすすめの車です。

ダイハツ/ミライース

出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=58739723

おすすめの車三つ目は、ダイハツのミライースです。

こちらの車の燃費もスズキのアルトに次いで良く35.2km/Lと高い燃費性能と伺えます。

また、安全装備も充実でダイハツが誇る最新技術、スマートアシストⅢが備わっています。

この機能は、ぶつかった時の被害を軽減するブレーキ機能や車線の維持システム、などが備わっています。

また、衝突制御ブレーキ機能は、歩行者も検知してくれるので万が一の見逃しも安心です。

値段も良心的で84万前後からとなっています。

スズキ/ワゴンRハイブリッド

出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=55885443

おすすめの車四つ目は、スズキのワゴンRハイブリッドです。

この車の燃費は、33.4km/lとこちらも十分高い性能があります。

また、装備においては、状況によって切り替わるハイビームアシストや、自動ブレーキ機能、車線の逸脱を防ぐサポートする機能など豊富に備わっています。

また、車内の長さが2450mmと軽自動車では、広めの車内となっています。

室内が大きめの車で燃費がいい車を求めている人には、おすすめです。

マツダ/フレアハイブリッド


出典: https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=59563983

おすすめの車五つ目は、マツダのフレアハイブリッドです。

燃費性能も高く、33.4km/Lという結果です。

また、事故予防の装置も豊富で、車のはみだしを防ぐ機能や衝撃を軽減する制御ブレーキ機能など装置がついています。

また、室内も2450mmと広く、多くの荷物を載せたい時でも便利です。

値段も117万全からと買いやすい価格です。

親の世代がもらって喜ぶクルマ

さて、親にプレゼントする際のおすすめの車を5つ紹介しましたが、プレゼントしたい車は見つかったでしょうか?

親の世代は、低燃費の車をほしがる傾向にあるので、燃費効率が高い車を基準に選ぶのがおすすめです。

また、自分の親もそうですが、年を取ると判断力が鈍ってしまうこともあります。

なので、事故予防安全装置が豊富な車を選ぶのもおすすめです。

最近の軽自動車は、最新の安全装置がついている車が多くなってきていて値段も標準的な車となっています。

よって、親にプレゼントする際は、燃費がいい車の他、事故の対策も考えて車を選ぶのがおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を読んだあなたにおすすめ!

400万円の車は高い⁉︎ローンで買った私の年収を公開!

【まとめ】あなたにぴったりのクルマ探し記事一覧

軽自動車で怖い雪道やわだち、雪山におすすめランキング5選

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

 

そんな思いをしない方法は、一括査定です。

 

ネットの一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

  ※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出 (アンケートより 2018年12月回答118件)

 

  近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

 

  自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

  また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

  もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

   

 

  無料で査定できて、キャンセルも可能。

  とりあえずやっておかないと損ですね!

  むしろやらない理由がないです。

   

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/

スポンサーリンク
車関連広告



シェアしてもらえると嬉しいです(^^)/

フォローする