イオン津南店のフードコートの営業時間は?各店の一覧とレビューをランキング形式で紹介!




2018年11月9日にグランドオープンした、イオンモール津南店。
その中で、特に目立つのが3階のフードコートや2階のレストラン街ではないでしょうか。

ということで、この記事ではまず、フードコートの情報について書いていきます。

この記事では
・フードコートにある店舗一覧
・フードコートの営業時間
・フードコートの中から実際に行った店のレビューをランキング形式で紹介!
を書いていきます。

参考にしてみてください。
※この記事は2018年11月時点の情報です。
スポンサーリンク


フードコートの店舗一覧

店舗 ジャンル
クレープリーカフェ クレープ・タピオカドリンク・カフェ
パルメナーラ イタリアン
マクドナルド ハンバーガー
肉のヤマキ商店 炭火焼肉丼
かつ丼 豚かば丼 もくとん かつ丼・ぶた丼
つけ麺専門店 三田製麺所 つけ麺
イップドウ ラーメン エクスプレス 博多ラーメン
漁港飯屋 牧原鮮魚店 海鮮定食
リンガーハット 長崎ちゃんぽん
ローストビーフ丼 やまと ローストビーフ丼
はなまるうどん さぬきうどん
築地銀だこ たこ焼き・焼きそば
サーティワンアイスクリーム アイスクリーム

全部で13店舗あります。
かなり多いですね!

座れる席もかなり多いのですが、やはりグランドオープン直後は満席になっていました。

座席は、通常のテーブル席に加えて、カウンター席・キッズ席・も用意されていました。

カウンター席は少ないですが、usbとコンセントをさせるところがあって、充電できるのでおすすめです。
スポンサーリンク


フードコートの営業時間

フードコート営業時間は10:00~21:00までです。

ですが、20時30分ぐらいになるとラストオーダーを締め切ってしまうところもあるので、確実に食べたいなら20時30分までには注文することをおすすめします。

フードコートの中から選ぶ、一番おいしい店ランキング

ここからは、私が実際に注文したメニューの中から、独断で選ぶランキングを紹介していきます!
※値段は全て税抜きです。

《1位》 ローストビーフ丼やまと

ここはローストビーフ丼専門店ということで、メニューはローストビーフ丼のみです。

とはいえ、それには2種類あります。

黒毛和牛ローストビーフ丼と国産牛ローストビーフ丼です。
私は今回、黒毛和牛ローストビーフ丼は選びました。

それではレビューです。

【味】

まず、肉自体の味がかなりしておいしかったです。
まさに『黒毛和牛』といった感じで、肉の香りもすごくよかったです。

脂がほどよくのっていながら、濃すぎることもなく、意外にあっさり食べられました。
また、醤油ダレが肉にマッチして、いい組み合わせだと思います。

【値段】

値段は以下の通りです。

黒毛和牛 国産牛
並盛 980円 780円
中盛 1080円 880円
大盛 1280円 980円
特盛 1580円 1180円

黒毛和牛のほうが少し高めの設定になっています。

今回は並盛を注文したのですが、十分足りました。

あまり食べない女性の方であればこれでも多いぐらいかもしれません。

逆に、よく食べる男性であれば、全然足りないでしょう。

まとめ

ローストビーフ丼でしたが、思ったより安くてよかったです。
値段的にも、味的にも『また行きたいな』と思えるようないいお店でした。

三重県にはめずらしい(?)ローストビーフ丼を食べられるお店で、これがテナントとして入ったのはすごく良かったと思います。
スポンサーリンク


《2位》つけ麺専門店 三田製麺所

ここも専門店のため、メインのメニューはつけ麺のみです。
その他は、少しだけ丼ものや、唐揚げがありました。

つけ麺のみとはいっても、トッピングに種類がありそれによりメニュー分けがされています。

今回注文したのは、一番シンプルなメニューである『濃厚豚骨魚介つけ麺』です。

それでは、レビューです。

【味】

個人的には、濃いめの印象でした。

私は濃い味が好きなので、ちょうどよくおいしく食べられました。

麺は少し太めで、コシがありました。

つけ汁に入っている豚肉やメンマにもよく味が染みていておいしかったです。

【値段】

以下の通りです。

濃厚豚骨魚介つけ麺 704円
濃厚豚骨魚介辛つけ麺 760円
特選Aつけ麺 1038円
半熟卵&チャーシューつけ麺 908円
半熟卵&野菜盛つけ麺 908円

ちなみに、サイズは『並・中・大』がありますが、どれを選んでも同一料金となっています。

【まとめ】

今回は一番シンプルなメニューを食べましたが、これでもすごくおいしかったです。

味が濃いめなので、麺にしっかりと味がついて、つけ汁の特徴が上手く麺に渡っていました。

『大』にしても値段が変わらないのはお得ですね!

《3位》リンガーハット

リンガーハットは、長崎ちゃんぽんのお店です。

ここでは、長崎ちゃんぽんのほかに、あんかあけちゃんぽんや、長崎皿うどんなども食べられます。

今回は、シンプルな『長崎ちゃんぽん』を食べてきました!

それでは、レビューです。

【味】

「濃いのかな」と思わせるような外見とは違い、意外にもあっさりでした。

野菜がたくさん入っており、その他にもきくらげや、エビなどが入っていました。

具材は『よく見るちゃんぽん』という感じでしたが、汁がそれらの具材に絡んでおいしかったです。

【値段】

以下の通りです。

長崎ちゃんぽん 590円
あんかけちゃんぽん 500円
長崎皿うどん 620円

まだまだメニューはありましたが、今回は一部を紹介しました。

ちなみに、長崎ちゃんぽんは麺増量無料で、1,5倍か2倍から選ぶことができます。

【まとめ】

私はあまりちゃんぽんを食べる機会がないのですが、今回リンガーハットでちゃんぽんを食べて、「あ、いいな」と素直に思いました。

麺類といえば、らーめんやうどんなどを思い浮かべますが、これからはちゃんぽんも候補に入れたくなるぐらい、おいしいちゃんぽんでした。

三重県では貴重(?)なリンガーハットもおすすめです!

スポンサーリンク


《4位》肉のヤマキ商店

肉のヤマキ商店は、炭火焼肉丼のお店です。

近くを通るだけでいい匂いのするような、【THE 肉】といったような雰囲気です。

今回は、炭火焼肉丼の並(牛バラ)を注文しました。

それでは、レビューです。

【味】

食べた瞬間、「バーベキューみたい」と言ってしまったぐらい、肉の旨い油と炭火焼肉の香りが入ってきます。

けっこう濃いめの味で、かなりおなかが空いたときに食べると、すごく満足できると思います。

【値段】

炭火焼肉 並(牛バラ) 580円
炭火焼肉 上(ブラックアンガス) 780円
炭火焼肉 特上(但馬牛バラ) 980円

今回は、一番ベースとなる『並』を食べましたが、『上』や『特上』でも意外に安いので、今度は食べてみたいと思います。

【まとめ】

ここでは、注文してから、実際に使う肉の重さを確認させてもらえます。
そこで、例えば100gの注文をしていたとして、店員さんが持ってきた肉がその重さを超えていると、その分はサービスで頂けます。

実際に、私が行った時も100gの注文で109gもらいました。
なんだか得した気分になりますね!

また、その肉を焼くところも見れるので、楽しいし、ワクワクを感じられます。

《5位》牧原鮮魚店

牧原鮮魚店は、名前の通り魚介類を使ったメニューの多いお店です。

定番のマグロ切り落とし丼のようなものから、海鮮丼といった豪華なものまで揃えています。

今回は、『仲買の海鮮丼と天ぷらセット』を注文しました!

それでは、レビューです。

【味】

サーモン・カツオ・マグロ・シラス・玉子焼きとガリが入っていてすごくボリューミーな海鮮丼でした。

それぞれのネタはもちろんですが、私は玉子焼きがおいしいと思いました。
少し甘くて、『寿司屋の玉子焼き』という感じがしました。

天ぷらは、エビ・白身魚・カボチャ・大葉がありました。
メニューに書いてあった通り、本当にサクサクでおいしかったです。

【値段】

以下の通りです。

仲買の海鮮丼 780円
仲買の海鮮丼と天ぷらセット 980円
鰻まぶし丼 880円
マグロ切り落とし丼 880円
5種盛り天丼 550円

これは、一部のメニューを抜粋したのですが、鰻まぶし丼や5種盛り天丼も気になりますね。

5種盛り天丼は550円という安さなのも驚きです。

【まとめ】

見た目の豪華さとは裏腹に、安くておいしい海鮮丼でした。
天ぷらのサクサク感もたまらなくいいですね。

鰻まぶし丼はメニューをに『鰻丼売上No.1』と書かれていたので、次に行ったときはこれを注文してみたいと思います。

随時更新中。

車の購入を考えている方にはこちらもおすすめ

ガリバーの中古車探しのエージェント

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

 

そんな思いをしない方法は、一括査定です。

 

ネットの一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

  ※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出 (アンケートより 2018年12月回答118件)

 

  近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

 

  自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

  また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

  もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

   

 

  無料で査定できて、キャンセルも可能。

  とりあえずやっておかないと損ですね!

  むしろやらない理由がないです。

   

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/