バイク

春におすすめ!東海のドライブデート目的地5選!曲も紹介します!

春は多くの人が、環境が変わったり、生活習慣が変わったりして大変な時期だと思います。

一方で、気候的には過ごしやすくていい季節ですね!

 

こんな季節にはお出かけをしたくなると思います!

 

ということで、今回の記事では

・春におすすめの東海のドライブデート目的地

・ドライブ中のおすすめ曲

を紹介します!
スポンサーリンク


春におすすめの東海のドライブデート目的地5選!

春といえば、花粉症の方も多いですよね。

 

実は私も重度の花粉症です。笑

 

ということで、今回は花粉症の人と、そうでない人に分けて紹介します!

まずは花粉症でないあなたへこちらをどうぞ!

 

花粉症でないあなたにおすすめ

猿田彦神社(伊勢市)

ここを耳にしたことがある方は少ないのではないでしょうか。

穴場スポットです。

 

といっても猿田彦神社がある場所は、有名な『伊勢神宮』の近くにあります。

 

地元民であれば知っている人も多いのですが、遠くから来られた方にはあまり知られていないと思います。

なので、伊勢神宮の近くにありながら、比較的参拝客が少ないのがメリットですね!

 

外なので、夏や冬などの気候の厳しい時期には来づらい場所なので、春や秋に行くのがおすすめです!

 

画像:猿田彦神社公式ホームページより出典
スポンサーリンク


おかげ横丁(伊勢市)

おかげ横丁は、先ほども書いたように猿田彦神社の近くにあります。

というか、伊勢神宮内宮の近くにあると言った方がわかりやすいでしょう。

 

ここでは、おみやげを買ったり、食べ歩きをしたりできます。

三重の伊勢神宮へのドライブ・ツーリングにおすすめの『おかげ横丁』周辺グルメのまとめ!

 

下の画像のように、建物は江戸時代にタイムスリップしたような外観になっていて、情緒がありますね!

 

おかげ横丁には、有名な『赤福本店』もあるので、そちらに寄るのもおすすめです!

赤福の4色餅『野あそび餅』購入記!本店も行ったので他との違いや値段、レビューを書きます

 

こちらも基本外なので、春か秋がおすすめです。

しかし、お店に入ればエアコンが効いていたりするので、1年通して行くことができます。

 

とはいえ、気候がいいに越したことはありませんね。笑

三重の冬は意外にけっこう寒いです。

 

ジャズドリーム長島(桑名市)

こちらもおかげ横丁と同様に、けっこう有名な場所ではないでしょうか。

私もCMでもよく見るイメージがあります。

 

ジャズドリーム長島は、全部で約190店舗もある、日本最大級のアウトレットモールです。

アウトレットなので、普通よりも安く買うことができます。

ここには、ゴディバがあるので、私はいつもそこに寄ります。笑
スポンサーリンク


花粉症のあなたにおすすめ

花粉症のあなたには、基本的に室内で観光できる場所を選びました。

室内なので、雨の日でも観光できますね!

 

鳥羽水族館

鳥羽水族館は、約1200種、3万点もの生き物を飼育していて、その飼育種類数は日本一です!

 

私はここに何度も行っているので、正直ほかの水族館があまり楽しめなくなりました。笑

ほかの水族館に慣れている状態で、鳥羽水族館に来たら、そのボリュームに驚くことでしょう。

ジュゴンを日本で唯一飼育している水族館で、ここでしか見られないので、行ったらぜひ見ておきましょう。

 

私は、ドクターフィッシュがいるエリアが好きです。

ここでは自分の手の角質をドクターフィッシュに食べてもらうことができます!笑

これが本当に気持ちよくて、行ったら必ず食べてもらいます。

 

イオン津南店

イオンといえば全国的に有名ですよね!

この津南店は、2018年の11月にグランドオープンしたばかりで、新しいのが特徴です。

 

ここで必見なのは、フードコートの大きさです。

店舗数が多く、先もたくさんありあます。

イオン津南店のフードコートの営業時間は?各店の一覧とレビューをランキング形式で紹介!

 

ローストビーフ丼はかなりおすすめです!

 

ドライブ中のおすすめ曲

さて、あなたが行きたい場所は見つかったでしょうか?

見つかった方にも、そうでない方にも(笑)

おすすめのドライブ曲の紹介です!

【2018年】ドライブにおすすめの洋楽!デートにも使えるかっこいい曲5選。

ドライブ特化!私の邦楽プレイリストを紹介!盛り上がるおすすめ曲5選!

 

夜にドライブするならこちら!

夜のドライブデートの雰囲気をupさせる音楽4選!邦楽バラードより厳選!

 

20代の方はこちらもどうぞ!

ドライブで聴きたい懐かしい名曲10選!20代前半におすすめの音楽を紹介。

おすすめのドライブ曲7選!20代が選ぶデートに使える邦楽

 

この他もこちらに全てまとめてあります。

ドライブで聴きたい曲!洋楽・邦楽まとめ【2019年最新版】

スポンサーリンク


これでも行き先が決まらなかったあなたへ

いろいろ紹介してきましたが、これでも行き先が決まらなかった方や、そもそも三重に行く予定がない方は、行き先を自分で考える方法があるといいかと思います。

ドライブの行き先がない!決め方・選び方8つ紹介!デートやツーリングにも使えます!

 

私も実際に使っている決め方もあるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

春におすすめ東海のドライブデート目的地

さて、これで行き先が決まったでしょうか?

春は過ごしやすい気候でデートにも最適な時期だと思います。

 

一方で、花粉症の方にとっては最悪の季節。笑

私もその一人です。

それでも外に出たいと思ってしまいます。

 

水族館やショッピングモールであれば、花粉症の方でもすごしやすいですし、だいたいどの県でもあると思います。

 

春のドライブを楽しく過ごしてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

車の購入を考えている方にはこちらもおすすめ

ガリバー

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/