高級カーシャンプー「スパシャン」!色々あるけど使い方と感想は??

ある日の夫婦の会話。

 

夫「スパシャン欲しい!」

 

亀「すぱしゃん?(頭皮ヤバいヤバい言いすぎて育毛剤見てたのか…)」

 ※スーパーシャンプーという名称の髪の毛用シャンプーと思ってる。

 

夫「スパシャン!1万(円)くらいするからなぁー。どうしよっかなー」

 

亀「高っ!欲しいなら買ってみれば…って『すぱしゃん』ってなに?」

 

夫「すげーんだよ、見てみ」とおもむろにyoutube!

 

 

洗車用品でした!なんてこったい!

 

 

 

こんにちは。いつもより前置きが長くなりましたが秋ですね!

 

夏が過ぎ、昼間に洗車が出来る季節が近づいて参りました!

 

台風も多い季節なので、車体が汚れやすく、車好きな皆様は愛車の汚れが気になりますよね!

 

高級育毛剤洗車用品「スパシャン」!

 

夫が買ってきました!
スポンサーリンク


スパシャンって?

 

洗車用品ではありません、オレンジジュースでした。(嘘です)

 

親水や疎水、撥水などの様々なコーティングの種類がある中で、とことん「疎水」にこだわり続けてきたスパシャンですが、疎水の限界を超え、ボディーが水を拒否する「拒水性」という新ジャンルに達しました。 施工の度にどんどん車が水を拒否する様に変化していく…. 「Dry Body Technology」
出典元:https://spashan.net/items/5d4015864c80641c858eb68b

 

シャンプーをすることで、コーティングもされていく、よくある洗車用品ですね。

 

ワインボトルみたいだし、案内文は夜の街のキャッチコピーみたいだし、本当に効くの?

と思ったことは内緒。

 

上のスパシャン以外にも、アイアンバスター(鉄粉取り)や水垢バスター(水垢取り)などラインナップは豊富。

 

 

自宅には

 

スパシャン+アイアンバスター+水垢バスターのセットが届きました。
スポンサーリンク


使いかた

高級なので私は使用しないことになっています。

 

なので夫の場合となります。

まずは普段通り洗車を行って下さい。

水垢バスター

公式では2倍に希釈し、使用。

 

楽天では原液をスポンジに少量取り、気になる部分に塗って1~2分放置、再度スポンジに適量取り軽くなで、大量の水で洗い流す。

 

 

どっちで水垢バスターを使っているか聞いたところ、楽天方式で行っているようです。

 

なお、アテンザはスパシャンの前にも撥水コーティング系洗車用品を使っていたので、最初水垢バスターでコーティングを剥がしていた時は大変だったと愚痴っていました。

 

 

そしてアイアンバスター

基本的には2倍に希釈し、ボディにスプレーし、2~5分程待ちます。

 

白いボディだとよくわかりますが、紫色に変色していきます。普段鉄粉取りしていない車にやると凄いですよ、びっくりしますよ!

 

放置時間完了後、水を流しながらスポンジで優しく洗います。

 

(別売りのクレイスポンジはこのタイミングで使用してください!)

 

これまた大量の水で洗い流します。

 

しつこい鉄粉などは原液でご使用できますが、乾くとシミの原因になるようなので気温、放置時間にはご注意下さい。

 

真夏の施工は大変でした…。

 

 

なお、夫曰く現在なんらかのコーティングが施されている場合、アイアンバスターを先に使ってしまうと液剤を弾いてしまうので下地処理の場合「水垢バスター→アイアンバスターの順番がいいんじゃない!?」とのことでした。

 

これで施工前の下処理、ボディを綺麗にしましょうが完了です!

 

ラスト!スパシャン!

ついにきましたラストの「カーシャンプー+コーティング」、スパシャンの真骨頂です!

 

オレンジジュースを軽く上下に混ぜ合わせ希釈します!

 

約80~100倍希釈なので、1Lを作りたい時は10mlだけで十分です。

 

この希釈液を、普通の洗車同様スポンジでボディを洗うだけです。

 

簡単ですね!

 

(個人的にはもっともこもこの泡になって欲しいなぁと思います。)

 

ただし、拭き取り後はあまりボディーに触れない事をお勧めします。

 

スパシャンの完全効果には約1日ほど掛かるので洗車直後に触れると跡が残りますよ。

 

アイアンバスター同様、乾くとボディにシミが出来るので1パネルずつ、どうしても暑い日に施工が必要であればもっと細かい範囲で施工する必要があります。
スポンサーリンク


実体験による感想

そこまでボディに気を使わないタイプなので個人的にはこれで十分です。

 

アテンザは施工して3ヶ月くらいは撥水しているので普段は水洗いで済ませるようになりました。

 

F150は3ヶ月では撥水しなくなるので、もともとの塗装の状態によっても持続期間は変わってくるのだと思います。

 

 

艶に関しては、前に使用していたお徳用コーティング+カーシャンプーの時に比べ、ボディに反射する景色が綺麗に反射するようになっています。

 

ヘアスタイルを確認できるほどには反射しているので、コスパを考えても結構お得なのかなと思います。

 

是非使ってみて下さいね!

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

 

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしない方法は、一括査定です。

 

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

  ※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出 (アンケートより 2018年12月回答118件)

 

  近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

 

  自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

  また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

  もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

   

 

  無料で査定できて、売らなくてもOK。

  とりあえずやっておかないと損ですね!

  むしろやらない理由がないです。

   

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/