バイク

スタバのドライブスルーのメニューが少なくて困る!載ってないものやフードは注文できるの?

ドライバー・ライダーの方が利用できる、ドライブスルー。

車・バイクに乗ったまま利用できて便利なので、使ったことがある方も多いのではないでしょうか。

 

2018年11月現在、1000店舗以上あるスタバのうち256店舗がドライブスルーを設置しています。

そこで、実際にドライブスルーに入ってみると、なぜかメニューが店舗内よりもかなり少なくなっています

 

ということで、今回の記事では
・なぜ、ドライブスルーはメニューが少ないのか
・ドライブスルーのメニュー表にないものも注文できるのか
について書いていきます。

 

また、フードもドライブスルーで注文できるのか気になる方も多いと思うので、それについても解説していきます。

ページ最下部に追記しました(2019.10.8)
スポンサーリンク


スタバのドライブスルーのメニューが少ない理由【結論:載らないから】

私はよくスタバに行きますが、店内もドライブスルーも利用することがあります。

私が一番頼むドリンクは『ダークモカチップフラペチーノ』で、いつもメニューに載っていました。

 

しかし、ドライブスルーのメニューには載っていないドリンクもあります。

また、カスタムについては何も載っていません。

カスタムについては見ないと全然分からなくて困ったので、今回『なぜドライブスルーのメニューが少ないのか』について調べてみました。

 

その理由は、ドライブスルーのメニュー表に全部表示しきれないから

ただそれだけのようです。笑

 

スタバはメニュー数が多く、全部表示させてしまうと恐らくかなり小さい文字になってしまうのでしょう。
もしくは、メニュー表がかなり大きくなってしまうことになります。

 

なので、期間限定のドリンクや人気のレギュラーメニューに絞って表示しているのです。

ダークモカチップフラペチーノは人気のレギュラーメニューというわけですね。
スポンサーリンク


メニュー表に載ってないものも注文できるか【できます】

結論から言うと、できます。
店舗内で頼めるものは、基本全て注文可能です。

カスタムやサイズなども、もちろん選択できます。

 

なので、ドライブスルーのメニュー表にないだけで、店舗内の頼み方と同じと思っていれば大丈夫です。

「あらかじめ飲みたいドリンクを決めていたのに頼めない」なんて心配はないのでご安心ください。

 

ただし、ドライブスルーのメニュー表の表示が少ないということは、メニュー表にあるものから選ぶか、あらかじめメニューを決めておく必要があります。

どちらがいいかというと、やはりあらかじめメニューを決めておいた方がいいですね。

 

その理由は
・すべてのメニューの中から好きなものを選べる
・決めていたものを注文するだけなので、スムーズに頼める
この2点です。

 

頼み方やおすすめのメニューは、『スタバの初心者におすすめのメニューと厳しいと噂の頼み方を紹介!【フラペチーノ編】』の記事でも紹介していますので、参考にしてみてください。

 

ドライブスルーでフードも注文できるのか?

これも、ドリンクと同様、できます。

実際ドライブスルーに行ったことのある方はわかるかもしれませんが、ドライブスルーのメニュー表にも普通にフードが載っています。

 

もちろん、すべてではなく一部のものしか表示はされていません。

なので、フードもあらかじめ何を頼むのか決めておくといいと思います。
スポンサーリンク


スタバのドライブスルーの注意点【これは注意!】

カップの蓋

これは、私の体験談です。

スタバに車で行き、ドライブスルーでドリンクだけ注文して、何事もなく帰宅しました。

 

帰ってから、ドリンクをドリンクホルダーから取ると、ドリンクが漏れてドリンクホルダーが汚れてしまっていたのです…

すぐに拭いたら、においも汚れも残らなかったのでよかったですが、ヒヤッとしました。

 

原因は、カップの蓋がちゃんと閉まりきっていなかったからです。
運転中の振動で少しずつこぼれてしまったのだと思います。

 

やはり店員さんも、たまにはそんな見逃しもしてしまうので、わたしたち自身でもちゃんと確認しておいたほうがいいですね。

 

バイクでの注意点

スタバはバイクでもドライブスルーできるので、ライダーの方も利用されると思います。

しかし、バイクならではの不便なことや注意するべきことがあります。

 

それについては、『【ドライブスルー】スタバにバイクで行ってもいい?だめ?注意点を解説!』の記事で紹介していますので、ライダーの方はぜひ見てみてください!

 

注文をスムーズにするコツ

ドライブスルーのメニュー表には載っていないメニューが多くあります。

ということで、ドライブスルーで注文をスムーズにするコツは
・あらかじめ注文するドリンク・フードを決めておく
が1番だと思います。

 

また、受け取った時には蓋がちゃんと閉まっているかの確認も忘れずに。

便利なドライブスルーを快適に利用して、スタバもさらにいい場所にしていきましょう!

 

車の購入を考えている方にはこちらもおすすめ

ガリバーの中古車探しのエージェント

 

 

追記

最近知ったのですが、メニュー表は切り替えが可能なようです。

スタバのメニュー表はデジタルなので、店員さんに「他のメニュー見せてください」って頼めば画面を切り替えてくれます。

 

これならあらかじめ決めておく必要もないですね(^^)

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

 

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしない方法は、一括査定です。

 

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

  ※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出 (アンケートより 2018年12月回答118件)

 

  近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

 

  自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

  また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

  もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

   

 

  無料で査定できて、売らなくてもOK。

  とりあえずやっておかないと損ですね!

  むしろやらない理由がないです。

   

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/