バイク

バイク乗りの女性に贈ったら絶対に喜ばれるプレゼント【2019】

バイクに乗っている女性にプレゼントを贈るとしたらどんなものが喜ばれると思いますか?

 

プレゼントを送っても微妙な反応をされると嫌ですよね…

むしろ「センスない!」と評判を下げてしまうかも⁉︎

 

バイクに乗っているからこそ貰って嬉しいプレゼントってあると思います。

 

せっかくプレゼントをするなら喜んでもらいたいですし、使ってもらいたい!

「これから女性ライダーの方にプレゼントするよ!」って方に是非参考にして貰いたいと思います!

 

ちなみに私自身が女性ライダーです。

ブログメンバー紹介@黒ネコさん
スポンサーリンク


女性バイク乗りが喜ぶプレゼント3選

ターコイズ

ターコイズという石をご存知でしょうか。

12月の誕生石としても有名です。

 

このターコイズの石言葉は、「持ち主を守る身代わり石。

 

事故から持ち主を守ると考えられ、昔からライダーの間でターコイズのアクセサリーを身に着ける習慣があります。

そこでライダーの女性にターコイズのブレスレットやネックレスをプレゼントするのはいかがでしょうか。

 

安めですが気持ちが伝わる商品なので、予算に限りがある方にもおすすめです!

 

ガーディアンベル

ライダーの中では、道には魔物が住んでいると言われ、その魔物に目を付けられると事故を起こすと考えられています。

 

なぜなら何もないカーブなどでも、バイクは路面の状況や運の要素によって転ぶことがある為です。

そこで、その魔物をベルを鳴らして追い払うというガーディアンベルというものがあります。

 

事故を起こさず無事に帰れるようにという想いを込めてガーディアンベルをプレゼントされてはどうでしょうか。

 

安すぎず、高すぎず、といったちょうどいい価格帯ではないかと思います。

プレゼントのお値段を気にする女の子でもこれなら大丈夫でしょう!笑

スポンサーリンク


バイク神社のテルテル坊主

栃木県塩谷郡にある安住神社という神社が有りここは別名バイク神社と呼ばれています。

 

安全運転、無事故無違反を祈願し事故の起こらない様にと乗っているバイクのご祈祷をしてくれたり、無事故で帰れるようにと祈られたお守り等が売られています。

 

そこの神社で売られているヘルメットを被ったテルテル坊主が売られています。

#安住神社 #バイク神社 #てるてる坊主 の#お守り #ヘルメットてるてる坊主 #かわいい #神社 #神門 の#狛犬 が #黄金 #栃木 #高根沢

出展https://www.imgrumweb.com/post/Bkub2RHHieU

雨に降られず無事に帰れるようにと祈願されヘルメットを被っているテルテル坊主はとても人気が有りここに行かねば買えない物です。

わざわざ行って買ってきてもらえたとしたら、とても嬉しいのではないかと思います。

 

女性バイク乗りが貰って嬉しいプレゼント【実用品編】

やはり貰って嬉しいプレゼントの中で実際に使用する実用品はとても喜ばれます。

アクセサリーやお守り系の物も嬉しいですが実際に過去私が貰ってとても嬉しかったプレゼントのいくつかを紹介したいと思います。

 

Bluetoothバイクインカム

ツーリングに皆で走っていても基本的にバイクに乗っている者同志、相手とお話する事は出来ず、孤独です(笑)

「次のパーキングエリアに入りたいとか、あの景色が綺麗だよ!」等…ツーリングで走りながら仲間と話せたらとっても便利!

 

信号待ちなどではぐれてしまったりしても、このインカムがあればへっちゃらです。

同時に6台まで接続可能なので大人数でツーリングしても仲間と楽しくお話しながら走れる優れもの。

 

また、携帯と繋げて音楽を聴くこともできます。

ソロツーリングでも活躍するので、もらえるとかなり嬉しいです!
スポンサーリンク


ディアスキンのグローブ

鹿の革のグローブは基本真冬以外季節を選ばず着用でき、革が柔らかくとても着け心地がよく運転がしやすいです。

しかし柔らかいだけに消耗品なので、プレゼントされて私は非常に嬉しい物でした。

 

女性バイク乗りへのプレゼントと言う事

ライダーの女性にあげるプレゼントとなれば、安全を祈願してあげる物も素敵ですし、実際バイクに乗るにあたってプレゼントされたら嬉しい物もあります。

 

プレゼントする女性との関係性もあると思います。せっかくプレゼントするのですから喜んで貰いたいですね!

 

男性ライダーにおすすめの記事はこちら!

バイクに乗ってる女子ライダーと出会いたい男子必見!!

女子の私が選ぶ、女の子にモテそうなバイクランキング6選

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/