バイクに乗る女性のツーリングにおすすめな服装(2019年度版秋編)




夏の暑さもおさまって来て、ツーリングには最高の時期ですよね!

夏は暑さと日焼けの季節でしたが、秋は暑くなく寒くなく!そんな季節はおしゃれも自由に楽しめる時期!そんな短く貴重な秋のツーリングはどんな服装でバイクに乗りますか?

今回は、秋だからこそ楽しめるライダーならではのお洒落な服装や、アイテムをご紹介していきたいと思います。
スポンサーリンク


秋だからこそツーリングで着たい服装女性におすすめライダース3選

ライダースこそ秋に活躍するアウターの一つですよね!ライダーだもの絶対1枚は持っていたい!そこで私のおすすめするライダースブランドをご紹介したいと思います。

エカム

エカムのライダースはとても細身の作りで身体が華奢な女性には、ジャストサイズで着られるので良いかもしれません。

しかし注意したいのがここのブランドは腕がかなり長めに作られているので袖が余るのはデザインとしての作りなので注意が必要ですが、個性的で唯一無二なシェイプが私はとても気に入っています。

バックラッシュ

こちらのブランドのライダースは何と言っても着た時の形がカッコいい!ロックミュージシャンなどが好んで着られているのをよくテレビで見かけます。

ずっしり重くタンニンされたバックラッシュのライダースは一度着たらここのライダースばかり買ってしまう程。ぜひ着てみて欲しいブランドの一つ。

バックボーン

バックボーンのライダースの特徴はカウハイドのライダースなのにも関わらずその厚みや光沢はまるでホースハイドの如きです。

私はバックボーンのライダースを秋から冬にかけて愛用して酷使していますが全く傷むこともなく買ったばかりの様な佇まいです。

長く愛用していける相棒になること間違いなし。
スポンサーリンク


秋のバイクツーリングの相棒に女性におすすめの小物3選

夏は暑さ対策、冬は寒さ対策がメインになってしまって、オシャレはその次になりがちですが、秋の季節こそおしゃれメインにアイテムを選んで行きましょう!!

そこでツーリングのお供にお勧めしたいアイテムをご紹介します。

ボートラップ

こちらのバックはベルトを足に巻き付ける形で使うもので、バイカーらしいスタイルで使える便利でカッコいいバッグです。

色んな形や種類が有り迷ってしまいます。

私はこちらの写真と同じ物を使っていますが10年選手ですが今も現役です。

デグナー

こちらはデグナーの携帯ケースです。

ベルトにぶら下げることができるので持ち運びも便利ですしデグナーならではの分厚いレザーがとてもクールです!

カドヤ

カドヤのショルダーバックはダイヤモンドステッチがとても渋く重厚感があってとてもカッコいいです。

見た目よりマチが有るので荷物も沢山入ります。

女の子が持っていたら凄くカッコいいなと個人的に思います。
スポンサーリンク


秋の女性のバイクツーリングはおしゃれを楽しみながら走る!

暑さ寒さに振り回されず、ただ着たいものを楽しんだり小物をファッションに合わせてみたりと、秋ならではのツーリングの楽しみ方が有ると思います。

ライダースジャケットは風は防ぎますが保温性はあまりない為、春先と秋口に着ずにいつ着るのか!と言っても過言ではないアイテムです(笑)

ここぞとばかりに着て楽しんでもらいたいアイテムです!

ファッションをさらに楽しみたい方にはこちらもおすすめ↓

スポンサーリンク
車関連広告



シェアしてもらえると嬉しいです(^^)/

フォローする