【モテる車】MAZDA3が女子ウケする理由は外観にあり!【2020】

イラスト
イラスト

MAZDA3の旧名はアクセラです。「あぁ、アクセラか」と納得する人が多いのはないでしょうか。

 

マツダスピードのイメージからスポーツカーを連想される人もいるかもしれません。スポーツカーだと女子ウケが悪いことは周知の事実。

 

しかし、新たにMAZDA3のグローバルネームを与えられたアクセラ(MAZDA3)には女子ウケする要素がしっかりと詰まっているのです。今回はMAZDA3が女子ウケする理由を紹介します。

モテる車としてMAZDA3が女子ウケする理由

MAZDA3フロント
出典:https://ja.mazdausa.com/vehicles/mazda3-hatchback/gallery

【美しいシルエット】の秘密を紐解く

なぜMAZDA3がモテるかと言えば、そのスタイリッシュなルックスが大きな理由となっています。

 

実は車体サイズは先代と大きく変わってはいないのです。ホイールベースが25mm伸びて、全高が30~40mmほど下がっています。わずかな変化と思われるかもしれませんが、この全高が低くなったことがMAZDA3をスタイリッシュに見せているのです。

 

デザイン面もCピラー部分が太くなっており、運転席から見る斜め後方の視認性よりもデザインを優先させていることからも、MAZDA3がルックスを優先していることが分かります。

またサイドウィンドウも小さく、クーペのような雰囲気を感じさせてくれるのです。そのため当然ながら、乗り込めば多少の窮屈感を覚えることになります。

 

このようなデメリットがありながらも、外観のデザイン性を優先していることからMAZDA3がルックスに注力していることが分かります。このスタイリッシュなデザインを女子が気に入れば確実にウケることでしょう。

マツダの音響室で研究され尽くされた最高の音響環境を車内に再現

MAZDA3BOSE音響
出典:https://ja.mazdausa.com/vehicles/mazda3-hatchback/gallery

「車はよく覚えていないけど、音楽がすごい良かったのは覚えてる」

 

もし、車に興味がない女子でも普段聞いている音楽が良ければきっと印象に残ります。

どんなに走りが素晴らしい車であっても、その良さはドライバーにしか理解されないことが多いです。

 

特にマツダ車はロードスターの販売から走行性能に対して強いこだわりを持っています。

 

運転していて楽しい車づくりはもはや各メーカーの販売基準のひとつになっていると言えるでしょう。

しかし、女子からモテる車であるか評価する上でそのようなドライビングプレジャーはポイントにはなりません!

 

例えば夜のドライブで緊張してしまい女子との会話が盛り上がらなくても、その子が知っている曲がいつも以上の音質で聞こえてきたらどうでしょう。

 

きっと感動すると思いませんか?

 

夜は外の景色もよく見えません。しかし、音楽なら夜であっても鮮明に耳へと入ってくるのです。

素晴らしい音質で自分が知っている曲が流れてくれば、当然女子のテンションは上がるでしょう。そこで

 

「MAZDA3に標準装備されるオーディオシステムは8スピーカーで音響システムにこだわっているんだよ。」

 

と一言発することができれば、音楽の話でも盛り上がるきっかけになると思います。

さらにBose サウンドシステムなら、12スピーカーにBoseと共創したBassMatchテクノロジーを搭載しているので、より一層低音域と中音域で素晴らしい音を奏でてくれます。

 

音楽が趣味の女子ウケを狙うなら音響システムにこだわったMAZDA3を選ぶのもいいと思いますよ!



スタイリッシュなデザイン&高品質の音響空間でおもてなし

MAZDA3ナビ
出典:https://ja.mazdausa.com/vehicles/mazda3-hatchback/gallery

MAZDA3は、ぱっと見の印象からスタイリッシュでスマートな印象を与えます。またファストバックスタイルはセダンよりも若々しく、アクティブな印象が伝わることでしょう。

 

ハッチバックではなく、ファストバックであるためクーペを連想させるためオシャレな雰囲気がより強く出てきます。

 

もし、このルックスがウケなかった場合でもこだわりを持って創られた音響システムは、女子の心にしっかりと響くはずです。

デート前に車を綺麗に洗車し、車内を清掃することも大切ですが彼女の音楽の好みを把握して車内で流せると好印象を残すことができます。

 

そのほかのモテる車はこちらから!

モテる車まとめ!

 

中古車検索はこちらからどうぞ!

ガリバー

CMもやっているような大手なので、おすすめです。

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

 

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしない方法は、一括査定です。

 

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

  ※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出 (アンケートより 2018年12月回答118件)

 

  近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

 

  自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

  また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

  もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

   

 

  無料で査定できて、売らなくてもOK。

  とりあえずやっておかないと損ですね!

  むしろやらない理由がないです。

   

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/