モテる車ではない?ヴェゼルが女子ウケしない理由【2020】

イラスト

ヴェゼルは2019年もコンパクトSUV市場で高い人気を誇っていることは間違いありません。その証拠に新車販売台数は順調です。

参照:乗用車ブランド通称名別順位/一般社団法人日本自動車販売協会連合会

 

しかし、好調に売れているから女子ウケして、モテる車だということにはなりません。ヴェゼリスト(ヴェゼルが大好きな人)はモテることを諦めて、所有しなければならないのでしょうか。

 

今回はヴェゼルが女子ウケしない理由と、ヴェゼルを所有していてもモテる方法を紹介していきます。

【非モテる車】ヴェゼルが女子ウケしない理由

ヴェゼルエクステリア
出典:https://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/styling/design/

まずヴェゼルが女子ウケしないからといって、マイナス評価にはならないことをお伝えしてきます。ハッキリ言って現代では車が理由で女子から大きくマイナス評価を受けることはほとんどありません。

 

また車が理由で大きくプラスに働くことも珍しいと思ってください。女子は車と付き合うわけではありません。アナタと付き合うのです。

あくまでも車はアナタに付随する価値のひとつでしかありません。ファッションの一種だと考えて構わないでしょう。

 

したがって『ヴェゼルのココが女子から嫌われるんだ!』という訳ではないのです。女子ウケしないとは、プラスには働かないということなのです。

 

ヴェゼルが理由でプラスに働かないなら、アナタ自身の工夫と心配りで勝負するしかありません。この記事でも紹介しているとおり、モテない車にしないことが重要。

 

車内が散らかっていては当然マイナス評価を受けます。ゴミは定期的に処分しましょう。

 

また車内の臭いにも注意。もしアナタが喫煙者だとしても車内でタバコを吸うのはやめておきましょう。シートなどの布部分についた臭いはなかなか取れないからです。またエアコンのフィルターに臭いが付着すると、エアコンを作動させるたびに不快な臭いが車内に広まってしまいます。

 

いくら消臭剤を置いてもフィルターにまで臭いが付いてしまったら対処できません。フィルターを替えても臭いは残ってしまいます。そのため車内での喫煙は避けることをオススメします。

ただし吸い殻をポイ捨てしてしまったら、女子には幻滅されます。携帯灰皿をしっかりと用意しておきましょうね。

モテるドライブテクニック

ヴェゼルインテリア
出典:https://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/styling/design/

ヴェゼルに限った話ではありませんが、荒い運転操作は女子に嫌われます。運転は丁寧にすることを心がけましょう。

 

確かにヴェゼルの加速力は素晴らしいです。特に「RS」より上級の位置づけをされた「ツーリング」のグレードは1.5L直噴VTECターボで鋭い加速力を発揮します。

 

ただし助手席、もしくは後席に女子を乗せているならラフな加速はやめておきましょう。急加速は怖いモノです。ヴェゼルの走りの良さを楽しむのは一人のときにしてください。

 

またブレーキの踏み方にも注意が必要。カックンブレーキや急ブレーキの多用は同乗者を不安にさせます。余裕を持ったドライブを心がけましょう。

カックンブレーキや急ブレーキをしないようにするためには、前車との車間距離を十分とることです。あまり車間を詰めすぎると煽っているようで、女子の印象も悪くなりますよ。



車でモテる必要はない!

ヴェゼルフロント
出典:https://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/styling/design/

ヴェゼルが女子ウケしないのは、女子ウケを狙っていないことが理由。そのためヴェゼル所有でもモテたいならば、それなりの工夫と心配りが必要になります。

 

発進時のアクセルの踏み方や減速時のブレーキの踏み方を優しくするといった運転の努力が必要です。

また消臭剤を設置したり、定期的に掃除をしたりして車内の清潔感を保つことを意識しましょう。

 

ヴェゼルが素晴らしいコンパクトSUVであることに違いはありません。その証拠に2019年の新車販売台数で1月~10月までの間ベスト20にランクインしています。

 

男ならホントに好きなモノを貫いているスタイルを見せつけて、女子ウケを狙うのもいいのではないでしょうか。

 

そのほかのモテる車はこちらから!

モテる車まとめ!

 

中古車検索はこちらからどうぞ!

ガリバー

CMもやっているような大手なので、おすすめです。