【モテる車】レクサスRCが女子ウケする理由を解説【2020】

イラスト

「2ドアのクーペは今の時代に女子ウケはしないのでは?」

確かに2ドアクーペと聞くとスポーツカーをイメージして、女子には嫌われそうに思うのも無理はありません。

 

しかし、クーペでも女子ウケするのがレクサスRC。

今回は「なぜレクサスRCはクーペであるにも関わらず女子ウケするのか?」この理由について解説していきます。

レクサスRCがモテる車として女子ウケする理由


出典:https://lexus.jp/models/rc/gallery/

  • モテる理由は以下の通りです。
  • 非日常感【明確な高級感】
  • スポーツ性能と利便性の両立【お泊まりも安心】
  • 圧倒的オーディオ環境【スピーカー10個】

これらを順番に解説していきます。

非日常感がモテる【明確な高級感】


出典:https://lexus.jp/models/rc/gallery/

まずレクサスRCをみたときに連想されるのは80~90年代に流行した「デートカー」と呼ばれたジャンルの車たちではないでしょうか。

トヨタで言えば「ソアラ」、日産なら「レパード(2代目まで)」、ホンダなら「プレリュード」といった感じです。これらの車は2ドアであったにも関わらず大ヒットしました。

 

普段街中で目にするような車とは少し違ったおしゃれなクーペは非日常感があり、同クラスの車よりも高級であったことが当時ウケた理由です。

 

この非日常感やおしゃれなデザイン、高級感というのは現代でも女子ウケする理由として成立します。そしてこの条件をレクサスRCはしっかりと満たしているのです。

 

高級であることはレクサスブランドがしっかりと保証しています。車両価格もおよそ600万円からとなっているので、高級車として成立するプライスだと言えるでしょう。

 

スポーツ性能と利便性の両立【お泊まりも安心】


出典:https://lexus.jp/models/rc/gallery/

クーペスタイルはスポーツ走行性能向上の意味合いも当然あります。例えばリアクォーターガラスのデザインは空気の整流性を備えたデザインとなっているのです。ただし、レクサスRCはスポーツ性能ばかりを追い求めているわけではありません。

 

その証拠にラゲッジスペースの積載性は十分に確保されています。9.5型のゴルフバッグを2個収納できるだけの広いスペースがあるのです。これなら、お泊まりデートのキャリーバッグも楽々と積むことができます。

またリアシートも6:4の分割可倒式となっているので、長い荷物も積めるので使い勝手は良好といえます。

 

圧倒的オーディオ環境【スピーカー10個】


出典:https://lexus.jp/models/rc/gallery/

デートを盛り上げるために音楽は欠かせませんよね。Ultimate Liveness (演奏会場の熱気と空気感が感じられ臨場感ある音楽再生) をコンセプトとしているレクサスRCはハイクォリティーな音楽を車内で楽しめます。

 

音源をよりリアルに再現するために10個のスピーカーがレクサスRCには装備されているのです。携帯音楽プレーヤーでも高音質で楽しめるように圧縮音源の高音域をクリアに再生します。

 

もっと音楽にこだわりたいと思っている人のために全車にメーカーオプションで“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムが設定されています。マークレビンソンとは、ハイエンドオーディオというジャンルを確立させたアメリカの有名メーカーです。

 

このメーカーのオーディオを搭載するのはレクサスだけ。ステレオサウンドよりもナチュラルなサウンドとして音を表現するために17スピーカー・7.1chサラウンドシステムが搭載されます。

 

レクサスRCで女子ウケ【デートを楽しも
う!】


出典:https://lexus.jp/models/rc/gallery/

レクサスRCが女子ウケする理由は、クーペのスタイリッシュなデザイン性にあります。またクーペであるにも関わらず、リアラゲッジスペースの積載能力が高いので荷物をしっかり載せられるのはポイント高いです。

 

さらにレクサスブランドが高級車として知られているので、所有していればお金持ちとしてみられるのは間違いないでしょう。

 

スポーツ走行性能ばかりに重点が置かれているように思われがちなレクサスRCですが、エンターテインメント性も捨てていません。こだわり抜かれたサウンドシステムが奏でる音楽が車内を満たし、特別な空間を演出してくれます。

 

レクサスRCなら運転するドライバーは走行性能の高さを十分に楽しめ、一緒にいる女子はハイクォリティーな音楽を十分に楽しめるでしょう。

レクサスRCの車内快適性は女子受け間違いなく、モテる車としてぜひ候補に入れていただきたい車です。

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

 

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしない方法は、一括査定です。

 

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

  ※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出 (アンケートより 2018年12月回答118件)

 

  近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

 

  自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

  また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

  もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

   

 

  無料で査定できて、売らなくてもOK。

  とりあえずやっておかないと損ですね!

  むしろやらない理由がないです。

   

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/