【モテる車】ヴォクシーが女子ウケする理由があるか検証【2019年】

イラスト

ヴォクシーはファミリカーとして女性からも好評です。

・フロントガラスが広く、軽自動車に比べると車高も高くとても周りがよく見え、運転しやすいのです。

・一番のお気に入りは室内空間の広さです。家族4人で乗っても、十分な広さがあるので、長時間乗っていても、身体が疲れませんし、居心地が良いです。
出典:https://221616.com/search/car_review/toyota/voxy/

しかし、これはあくまでもファミリカーとして既婚者の女性に好評なだけ。

 

独身の、特に若い女子からはどのように思われているか気になりますよね。ハッキリ言ってしまえば、ノーマルのヴォクシーでは女子からなんとも思われません。

 

しかし、ヴォクシーを既に持っていて買い替える気はないという方も諦めないでください。

 

ヴォクシーでもモテる車に化けます!

今回はその理由について解説していきますので、ヴォクシーオーナーの方は買い替えに踏み切る前にぜひこの記事を読んで下さい。

モテる車としてヴォクシーで女子ウケする理由をつくる!

ヴォクシーエクステリア(外装)
出典:https://toyota.jp/voxy/exterior/?padid=ag341_from_voxy_navi_exterior

冒頭でもお伝えしたとおりノーマルのヴォクシーでは女子ウケはしません。

女子にウケる要素(=理由)を作る必要があるのです。

 

ヴォクシーをまだ買ってない人はこれ!

ヴォクシー煌2(煌めきⅡ)
出典:https://toyota.jp/voxy/grade/special/

ヴォクシーをまだ買っていないなら特別仕様車を購入しましょう。「煌Ⅱ」なら特別仕様車として数々のオプションパーツが装着されているからです。

 

特にフロントグリルは多くの装飾が加えられます。

 

メッキに変更されたり、黒艶塗装が施されたりといくつもの輝きあるパーツが取り付けられています。

正面から見たときの印象がガラッと変わり、とてもキリッとした雰囲気になります。

 

こうすることによって、ノーマルよりも外観が派手な印象に変わるのです。

また内装もメッキやシールバーで塗装されるので、乗っていてもノーマルとは違うということが分かるようになっています。

このようなカスタマイズを行うことで派手になった外観は、ファミリカーではなく高級ミニバンとしての地位を得るのです。

カスタムする

ヴォクシーカスタム
出典:https://toyota.jp/voxy/exterior/?padid=ag341_from_voxy_navi_exterior

では、既にヴォクシーを乗り回している人はどうすればいいのでしょうか。これに対する答えは、カスタムするしかありません。もっともローダウンするために車高調やダウンスプリングを入れません。

 

ローダウンは女子ウケが非常に悪いカスタムのひとつ。またマフラーの口径を大きくして排気音を大きくするのもよくありませんね。

 

低く見せたいならサイドステップを装着するといいでしょう。また印象をガラッと変えたいならフロントバンパーを交換するといいです。人も車も顔が変わると印象が大きく変化します。

 

走りの質感は非常に好評なので排気系パーツを交換したり、タイヤをインチアップするなどの改造はしなくて大丈夫。ノーマルのままで問題ありません。

 

「ちょっと派手かな~。」と心配になるぐらいのエアロがちょうどいいと思われます。ただし、そういったエアロの良さに惹かれてくるのは派手な女子です。

 

とはいえ、万人ウケはしません【ターゲットを決める】

ヴォクシーサイド
出典:https://toyota.jp/voxy/exterior/?padid=ag341_from_voxy_navi_exterior

残念ながら、万人受けする車はありません。人も同じですよね。それぞれ好みがあります。

ヴォクシーでモテたいと思うなら派手にするしかありません。

 

それで好感を持ってくれるのはギャル系やキャバ嬢系女子。

 

「燦Ⅱ」のキラキラしたフロントマスクはそういった女子を惹きつけてくれます。

 

もし「煌Ⅱ」のキラキラ感に難色を示す女子には「このグレードだと全部の窓に紫外線カット機能が付いているんだ。」と言い訳してください。

一緒に乗る君の肌を守ってくれるというメリットを前面に出せば、見方を変えてくれますよ。



ヴォクシーでモテたいならカスタムが必須

ヴォクシーをカスタムしよう!出典:https://toyota.jp/voxy/exterior/?padid=ag341_from_voxy_navi_exterior

ヴォクシーでモテたいなら個性を出していきましょう。特別仕様車の「煌Ⅱ」を購入すれば、他のヴォクシーとは差別化ができます。

 

もし既にヴォクシーを乗り回しているなら、エアロパーツの装着がオススメ。TRDやモデリスタといった純正オプションパーツをアクセントで装着してみるといいでしょう。

このようなカスタマイズをすれば、ギャル系やキャバ嬢系女子にウケる可能性が出てきます!

 

ファミリカーとして高い居住性を誇る車なので、ローダウンをして乗り心地を悪化させなければ、女子からマイナス評価を喰らうことはまずない車です。

 

ヴォクシーでモテたいなら、ちょっと派手めなカスタマイズをして派手目な女子を狙い撃ちしましょう。

 

そのほかのモテる車はこちらから!

モテる車まとめ!

 

中古車検索はこちらからどうぞ!

ガリバー

CMもやっているような大手なので、おすすめです。