【モテる車】カムリが女子ウケする理由について徹底解説【2020】

イラスト

カムリはモテる車なのか知りたいですよね。

 

カムリの登場はセリカ=カムリを含めるなら初代は1980年代となります。結構歴史のある車種なのです。現行型は10代目となります。しかし、知名度はあまり高いとは言えないでしょう。

 

「知名度がないなら女子ウケしないんじゃ・・・」

 

そう思う人が多数だと思います。ですが、このセダンは非常に完成度が高いので女子ウケも十分に狙える車のです。今回はカムリの魅力をお伝えしていきます。

モテる車としてカムリが女子ウケする理由について解説

カムリ外観フロント
出典:https://toyota.jp/camry/design/?padid=ag341_from_camry_navi_design

カムリは高い知名度を誇る車ではありません。そのためカムリという車名を伝えても女子にその良さは理解されず、モテることにはならないでしょう。

 

見ればわかるかっこよさ

ですが、一度カムリに乗ってもらえばその魅力に気づいてもらえます。外観はトレンドのワイドボディで吊り目のヘッドライドがシャープな印象を与えてくれるので、格好良さがにじみ出ています。

 

全高も1455mmとクラウンと同じで、低くスポーティーさに溢れているのです。またボディはTNGAプラットフォームが採用されていることによって、重量バランス・車両安定性の向上が図られていることで思った通りの操作が可能。重心も下がっているので横揺れが少ないので同乗者にとっても快適な空間となっています。

 

また駆動方式は全グレードにおいて2WD/E-Fourを採用。これは2WD同等の足元空間を確保しつつも、後輪駆動装置を車両の後方に搭載したことで実現しました。このシステムのおかげで滑りやすい雪道などで安定して走行ができるので、同乗者に不安感を与えることはありません。

フルタイム4WDと異なり、必要なときだけアシストしてくれるので低燃費にも貢献してくれます。

 

パノラマムーンルーフ

カムリパノラマムーンルーフ
出典:https://news.infoseek.co.jp/article/clicccar_511986/

カムリのオプションで特徴的なのはパノラマムーンルーフというサンルーフが設定されていることです。サンルーフが付いていると日中は日差しが差し込み車内が明るくなります。またルーフを開ければ風が入ってくるので初夏や秋晴れの日などは、窓を開ける以上の開放感を楽しめることでしょう。

 

日差しがつい良いときは電動サンシェードが付いているので、直射日光を適度に遮ってくれます。また挟み込み防止機能も付いているので安全性も高いです。

 

オープンカーほどではなく、適度な開放感を味わうことが出来るサンルーフは女子ウケする可能性が非常に高いです。

 

なぜなら、最近の車からはサンルーフのオプション設定自体がなくなってしまいるのが理由。

他の車との違いを見せることで、きっと記憶に残るはずです。

 

車内イルミネーション

また車内を彩るブルーのイルミネーションライトが一部のグレードで設定されています。スマートキーを持った状態で検知襟に亜に入ると車内照明が点灯します。さらにドアを開けることでさらに明るくなる2段階調光です。「おもてなし」の意味を込めての意匠となっています。

 

夜のドライブデートのときにこんな演出があったら女子はちょっと喜ぶかもしれませんね。

 

 

豊富な収納スペース

カムリトランク
出典:https://www.webcg.net/articles/gallery/36720

他にはマルチに収納スペースがあることも女子にはウケがいいでしょう。

散らかっている部屋も、車内も女子ウケはよくありません。

 

キレイに整頓されているほうが良いに決まっています。

そのためカムリにはコンソールトレイやコンソールボックスといった収納ポジション・スペースが多数用意されているのです。

 

コンセント装備

さらに女子が喜びそうな装備としてAC100Vのコンセントがあります。

 

コンセント(AC100V・1500W)なので家の中で使っている電気製品を車内でも使用できるのです。

今の時代スマホがないと不安とイライラが募りますよね。

 

そんな気分にさせないために、コンセントをひとつ用意しておくと余計なストレスに悩まされることはなくなりますよ。

 

このコンセントはメーカーオプションです。

選択しなかった場合には充電用のUSB端子が設置されます。

 

スマホの充電しかしなさそうと思うなら、コンセントを設置しないでもいいでしょう。

 

女子にとってはよく分からないけど良い車!

カムリフロント
出典:https://toyota.jp/camry/design/?padid=ag341_from_camry_navi_design

カムリはその知名度の低さから、車名だけを合コンなどの場で口頭で伝えても良さは伝わらないでしょう。しかし、実際に乗ってもらえばカムリの良さに気づいてもらえるはずです。

 

駆動方式はすべてグレードにおいて2WD/E-Fourが採用されています。安定した走行ができるので、乗り心地も良好です。ボディ設計、足回りにも工夫が凝らされており、走りの質が高められているからです。

 

またオプション設定や車内にも多数の魅力が詰まっています。特に今は少なくなっているパノラマムーンルーフ(サンルーフ)は珍しいので、女子にもきっと興味を持ってもらえることでしょう。

さらに小物入れなどの収納が多い点や、AC100Vのコンセントが設置されていることが気に入ってもらえるはずです。

 

カムリは女子にとって印象に残りにくい車かもしれませんが、乗って不快な思いをする車ではありません。マイナスな印象を与えず、気配りができる車として評価されると言えるでしょう。