バイク

バイクも服装もオシャレにGO!女性ライダーにオススメのジャケット

そろそろ桜も満開になってきてバイクの季節がやってきました!

真冬のツーリングは苦行かと思うことすら有りますが(笑)

春がやってまいりました!

 

そうだ!バイクに乗ろう!の季節ですよ~。

 

楽しいバイクライフは安全第一!それでもオシャレはしたい!

だって、女の子だもん!

 

今回は、そんなオシャレな女性ライダーのわがままを叶えてくれるオススメブランドを紹介していきます!
スポンサーリンク


女性ライダー必見!私のオススメジャケット

せっかくバイクに乗るならカッコよく乗りたいじゃないですか。私はアメリカンのバイクに乗っているのでレーシングのレザーの繋なんて似合わない訳ですよ...

 

バイクはどんなに気を付けていても、自分に非がなくとも転ぶ可能性は山ほどあります。

その時に自分を守るのはもう身に着けて居るものだけなんです。

 

Tシャツでバイクに乗って転んだ経験が私にはあります。

それはそれは痛々しい見た目な上にホントにちょーぜつ痛かったです!(笑)

 

もちろん何針も縫いましたが、一番辛かったのは傷より擦過傷です。足やら腕やら肌を持ってかれるわけですから火傷みたいなものですし。やはり身を守るにはレザーです!

 

そうなるとやっぱりレザーのライダースでしょ!!と言う事になります。

 

ライダースジャケットには大きく分けて、シングルと言われるものとダブルと呼ばれる形があります。私は王道のダブルが好きですが、もうホントにこれは好みですね。

 

そこで、私のお勧めするバイクブランドをいくつかご紹介したいと思います!

 

BigTwin


出典:https://www.bigtwin-japan.com

 

ここのレザージャケットはとにかくカッコいいです。

レディース展開もありますしレザーの質、チャックや装飾に使われるコンチョやシルバーも全てオリジナルで、めちゃくちゃカッコいい。

 

ですが!お値段が一般ピーポーな私からしたらとんでもない値段です。しかし、それもそのはずBigTwinのジャケットはオーダーメイドだから!吊るしで売っているものを選んで採寸し、作ってもらうんです。

 

私はどうしてもここのレザージップ・レザーリブタイプが欲しくて、清水の舞台から飛び降りるつもりでオーダーしたことがあります。来てみて驚くのは、まずその温かさ。

 

内張にモコモコのボアが付いているので真冬でもインナーはロンTでも問題ないレベル!レザーの質も一級品です。

公式サイトはこちら→BigTwin
スポンサーリンク


KADOYA


出典:https://ekadoya.com

 

カドヤのレザーもまたとても上質でカッコいい。

値段もそこそこ張るけれど、カドヤは吊るしの物も買えるし、フルオーダーも出来れば、セミオーダーで体に合わせることも可能なので選択肢が広いことも、オシャレな女性ライダーさんにオススメできるポイントです。

 

自分の腕の長さや太さだけ調節できたりするので、特殊な体型でなければセミオーダーでフルオーダーな感覚で着られます。

 

私はカドヤで女性らしいシルエットが出せると思ってここのいわゆるチャップスのライダーウエアmarriannne2を吊るしで購入し実際に使ってみて、十年使用した今でも少しもダメージなく快適に使えています。

 

レザーの質の良い証拠だと思います。

公式サイトはこちら→KADOYA

 

WEST RIDE


出典:https://www.w-river.com

ここのウェアはレザーは勿論デニムからロングTシャツに至るまで全てバイカーの為を考えて作られているため生地が厚く、レザーもホースハイドの物も多く扱っています。

 

ホースハイドは良い面では分厚く、強く、温かいけれど、デメリットとしては女性が着るには重く、自分の体にフィットして来るまでにかなり時間がかかります。

 

ウエストライドの革ジャンを初めて着た時に、革ジャンをぬいでそのまま縦に置いても革ジャンがへたらず立ったままことには、良い意味で驚きを隠せませんでした(笑)

 

バイクに乗る時に革ジャンが慣れてくるまでは、ハンドルを握ると革ジャンの肩の部分が浮いてしまうことに、少しストレスを感じた記憶があります。

しかし、逆に慣れてきたホースハイドの革ジャンのカッコ良さはカウレザーに無い良さがあるのも確かですね!

公式サイトはこちら→WEST RIDE
スポンサーリンク


これらのジャケットが女性ライダーにおすすめの理由

今回紹介した3つのブランドは、全て日本製の個人ブランドであり、実際に私が愛用してきたオススメできるものばかりです。

 

そのブランドの確固たる地位を築いた理由を、ぜひともオシャレな女性ライダーのみなさんに実際に着用して感じてもらえたらと思います。

ファッションをさらに楽しみたい方にはこちらもおすすめ↓

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/