【注意点あり】ジムニーの人気の理由【軽自動車だけどモテる車】

イラスト

ジムニーは2018年の夏(7月)にフルモデルチェンジがされました。

このフルモデルチェンジは実に20年ぶりのことで、販売直後から凄まじい人気を誇っています。

 

その証拠に納車まで1年以上待つという状況が続いています。

 

人気があるのは間違いないジムニーですが、女性ウケはどうなっているか気になりますよね。

今回はジムニーは女性にどう受け止められているか、ジムニーはモテる車かどうかを考えてみたいと思います。

 

ちなみに、他のサイトではジムニーの注意点をあまり書いていない感じですが、この記事で注意点も紹介しているので、そこだけでもしっかり読むことをオススメします。

軽自動車だけどモテる車!ジムニー

軽自動車だけどモテる車!ジムニーのフロント出典:https://www.suzuki.co.jp/car/jimny/styling/

結論から言えば、ジムニーは女性からモテる車です。

その証拠に『ジムニー女子』なんて言葉までネットでは見つかります。

 

ジムニー女子とはジムニーオーナーの女性を指す言葉です。

「#ジムニー女子」とTwitterで検索すれば、多くの投稿が発見できます。

投稿を見ていくと、アウトドア系の女性から多くの支持を集めていることが分かります。

このことからジムニーは女性からも人気があるのは間違いありません。

 

ただし、ジムニーはクロスカントリー車であることを忘れてはいけません。

未舗装路や雪道を走ることを前提に作られているのです。

 

そのため完全なアウトドア派でない限りは、ジムニーを普段使いの車として所有するのには不便があります。

女性が自分の車として所有するなら、ハスラーがちょうどいいのかもしれません。

 

つまり、ジムニーを所有していれば、ジムニーに憧れはあるけど買うことはできないという女性からモテるのです。

こういった女性は助手席に乗るだけでなく、自分でもハンドルを握りたがります。

 

ぜひドライブデートの際は運転させてあげてください。

 

きっと好印象を与えられますし、何よりお互い共通の趣味があることは大事です。

価値観が一緒なので、普段の生活でもうまくいく可能性が高いでしょう。

 

ジムニーはカッコイイだけじゃない!女性にモテる理由

ジムニーはカッコイイだけじゃない!女性にモテる理由ジムニーインテリア出典:https://www.suzuki.co.jp/car/jimny/interior/

またジムニーは軽自動車ですが、ジムニー女子ほど車好きでない女性からも評判は良いです。

全高が高いので小さいと感じないためでしょう。

 

まずデザインが好評を博しています。

かつてのジムニーはゴツくて男性のための車という印象が先行していました。

 

ところが今回フルモデルチェンジでゴツい角張ったフォルムの中に丸目のヘッドライトを採用することで、かわいらしさが出ています。

 

またカラーバリエーションにキネティックイエローやシフォンアイボリーの明るい色を追加したことで注目を集めています。

泥臭い感じもせず、女性も乗りやすい雰囲気になったと言えるでしょう。

 

さらにジムニーは車高が高いため、乗り降りがしやすいのも特徴です。

 

2ドアでもクーペやオープンカーとは異なり、乗り降りしづらいと感じることはないでしょう。

ですが、ミニスカートを履く若い子には嬉しくないかもしれませんね。

 

ジムニーをローダウンする人は少ないと思いますが、悪路走破性を向上させるために、車高を上げる人はいるでしょう。

あまり高くしてしまうと、乗り降りが大変になるのでモテたいなら車高はイジらない方がいいですね。

 

意外とモテる車!ジムニーは女子ウケが期待できる

意外とモテる車!ジムニーは女子ウケが期待できるブラック
出典:https://www.suzuki.co.jp/car/jimny/styling/

ジムニーは意外にも女性から人気のある車で、見た目がウケる傾向にあります。

またSUVというスタイリングが現代の流行に乗れているため人気が高いです。

 

特にジムニーはオフロードでの走行を意識して作られているので、車高が高くなっています。

スポーツカーとは反対に乗り降りがしやすいのが特徴です。

 

ただし、あまり車高を上げてしまうと今度は乗り込むのが大変になってしまうので注意しましょう。

 

また現行型のジムニーはカラーバリエーションが豊富なのも特徴。

鮮やかな色が多くラインナップされています。蛍光色があり、明るいイメージです。

若い女性に好まれるでしょう。

 

軽自動車は女性に嫌われる傾向にありますが、ジムニーなら例外的にモテる車と言えるでしょう。

45秒で完了。愛車売却で最大92万得する方法【やらないと損します】

最近、偶然見つけたんですが…

「車を買い替えたい」と思っている方は、これだけは知らないとをしてしまいます。

だって、たった45秒で査定依頼→最大92万円もお得になった例があるんですよ?

ディーラーで下取りすると大損します。

 

僕も実際、過去に数十万損してきた人間です…

 

あなたにはそんな思いしてほしくないです。

 

そんな思いをしないで済む方法は、一括査定です。

一括査定を使うと、複数の大手買取店が値段をつけてくれます。

一括査定なので、各社が勝手に競ってくれて、査定額も高くなります

 

その証拠として、一括査定を実施した人は平均で18万円も得したというデータがあるんです。

※かんたん車査定ガイドで複数社査定された方の、査定最高額と下取り価格の差額平均額を算出
(アンケートより 2018年12月回答118件)

 

近所の買取店1社に依頼するのと、大手買取店10社に依頼するのとで差が出るのは当然といえば当然ですよね(´∀`)

自分で近所の10社に見積もりを取りに行くとかなり負担ですが、ネットで一括査定依頼をすれば、買取店が来てくれたりするのでかなり楽チンです。

 

また依頼方法も、スマホで45秒くらい打ち込むだけ。かんたんです。

 

もちろん、どこの買取店でもいい価格が出なかったとか、やっぱり売る気なくなったとか、そんな場合は売らなくてもOKです(^^)

無料で査定できて、売らなくてもOK。

とりあえずやっておかないと損ですね!

 

むしろやらない理由がないです。

 

愛車を高く売って、オプション追加してもいいし、カスタムするのもよし。

旅行用の貯金に回してもいいですね!

\92万円も高くなった方も!/