モテる車としてBRZが意外に高評価を得ている理由を解説!

モテる車としてBRZが意外に高評価を得ている理由を解説!

「スポーツカーは女性からモテない」と勝手に決めつけていませんか。実はクーペスタイルの車は女性から人気があるのです。

 

その中でも今回はSUBARUのBRZに注目してみたいと思います。

2ドアで乗り降りもしづらく、車内も決して広いとは言えないBRZですが、女性からの評判は悪くありません。

 

今回はBRZがモテる車かどうか考えてみたいと思います。

BRZがモテる車である理由

BRZがモテる車である理由
出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=17556132

BRZがモテる車なのは、スマートな見た目が女性に受け入れられているからです。

特にこの見た目について高評価を出しているのは、若い女性のほうが多い。

 

車離れと言われている現代ですが、人間の美的センスからBRZをカッコいいと感じる女性は一定数います。

 

兄弟車にトヨタの86がありますが、こちらは実は評価がイマイチ。

トヨタ86
出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=52682927

ほとんど外見は一緒ですが、エンブレムのデザインが気に入らないと言う女性が多いみたいですよ。

 

BRZでモテるための注意点

BRZでモテるための注意点
出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=51698942による

しかし、BRZの評判が良いのはノーマル状態のときの話です。

この手のスポーツカーはどうしてもカスタムしたくなりますが、あまり改造をしてしまうと女性からの評判は下がる傾向にあります。

 

BRZでモテるための足回り

まず真っ先にイジりたくなるのが足回りですよね。

 

ローダウンをしてインチアップしてツライチにまとめてたいと思うでしょう。

しかし、純正でさえかなり低い車高をさらに下げると乗降性が悪化します。

当然、女性にとっては嬉しくありません。

 

またインチアップすると路面の衝撃が車内に伝わりやすくなります。

ゴツゴツとした乗り心地は嬉しくないですよね。

 

コーナリング性能が上がったとしても女性を乗せているときに、そんなハードなスポーツ走行をするでしょうか。

 

サーキットも走るのであれば、デートのときぐらいはタイヤを純正サイズに戻して減衰力も弱めておきましょう。

全長調整もできるなら、車高も上げておきたいですね。

 

BRZでモテるためのエクステリアパーツ

モテたいならば、社外のエアロパーツの取り付けも避けたほうがいいでしょう。

あまり派手なパーツは女子ウケしません。

サイドスカートは車高を低く見せすぎるので嫌われる可能性が大。

 

またリアウィングも控えめにしておきましょう。

 

GTウィングなどの大型リアスポイラーは目立ちます。

サーキット走行ではダウンフォースを発生させて、タイムアップに有効なパーツなのは間違いありません。

ただし、モテる車に必要かと言えば不要

 

女性は目立つことを嫌います。

一度くらいなら「スポーツカーでドライブデート!」とSNSにアップして自慢したくはなるかもしれません。

しかし、毎回そんな派手なスポーツカーに乗りたいと思う女性はかなり少ないでしょう。

 

余程目立ちたがり屋の女性でない限り、街中で注目を集めたいとは思いません。派手な車に乗っていれば衆目を集めます。

したがって、助手席に乗っている自分も見られてしまうと感じるのです。

 

常に誰かに見られていることを喜ぶ女性は多くはありません。

 

そのため、注目を集める爆音の社外マフラーもモテたいなら避けるべきですね。

BRZはモテる車だがノーマルに近い状態で

BRZはモテる車だがノーマルに近い状態で
出典:https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=51698951

モテる車としてBRZはいい選択肢です。

クーペというスタイルは、女性にウケるのです。またクーペは2人でのデートなら狭さも気にならない車内空間が確保されています。

 

ただし、自分を格好よく見せたいがために過度のカスタマイズをするのは禁物。ローダウンや派手なエアロパーツの取り付け、社外マフラーへの交換は女性には喜ばれません。

 

あくまでも主役はアナタ自身であることを忘れないでください。

いくら車が魅力的でもアナタが女性への気配りや身だしなみに気を遣えていなければモテません。

 

BRZはモテる車としてぴったりなので、あとはアナタの頑張り次第ですよ^^

BRZの中古車価格はこちらから↓

ガリバー中古車検索〈BRZ〉